ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

RAUL探し



今日も暑い1日でしたね。
夕方にテレビではJリーグのオールスター戦をやってました。
選手生命が短いサッカー界で、カズや中山と言ったJリーグ創生期の選手が頑張ってるのが嬉しいですよね。ゴンが2ゴール(ウォンゴールも含めて)を決めたので、是非ともカズにもゴールして欲しかったですね。
1993年、Jリーグの第1回オールスターを神戸のユニバーシアード競技場まで観に行った覚えがあります。確かカズがゴールを決めてオールスター初代MVPを獲得したはずです。途中から雨が降ってきて、幼稚園だった娘は雨の中観客席で寝てしまいました。(^^ゞ

カズはパフォーマンスやファッションなど派手な部分が語られがちですが、若い頃から単身ブラジルに留学し、苦労と努力と摂生でスター選手の座を掴み、そして今でも選手として続いているのだと思います。京都パープルサンガに入団した次の日に、城陽のサンガタウンまでカズを見に行きましたが、駐車場に車を止めたカズは、ファンが待っているフェンスの所まで歩み寄ってきて、一人一人にサインと握手をしてくれました。とてもファンを大事にしてくれる選手で、娘が始めて握手した有名人がカズなのです。でも僕は娘を抱いていたので握手できなかったのです、、、ザンネン



今日は夕方から用事があるので、少し暑かったけど3時ごろに御所に散歩に行きました。土曜日だと言うのに、この時間ではまだ誰も居ませんでした。ちょこっとボール投げをしたけど、投げてる僕が暑くてたまらなかったです。走ってるラウールはもっと暑いんだけどね。




誰もワンちゃんに会わなかったので、松ボックリを拾い集めて"RAUL"の文字を書きました。"RA"を書いた時点で汗がタラタラ、でも途中で止められないし、汗を拭いながらせっせと松ボックリを拾って文字を完成させました。でもちょっと大きく書きすぎて、上手く写真に入らないのでした。明日御所を散歩したらこの"RAUL"の文字を探してください。いつもの芝生広場じゃないよぉー!



しばらくしてベリーちゃんに会いました。
この前1歳になったそうです、お誕生日おめでとね。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【緊急なお知らせです】
黒いアメリカンコッカーの男の子(1歳)の里親を募集しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

散歩 御所周辺 07/08 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

百日紅の花、小路、そして[ CAFE NICO ]



昨日のblogに書いた百日紅の花です。
読んで字の如く、夏から秋に掛けて100日間ほどピンクの花を咲かせているそうです。去年のblogでは9月8日の日記に百日紅の花の事を書いていますね。
■9/8 百日紅の花



御所には垣根で区切られた小路が何本かありますが、真っ直ぐじゃなく、少し曲がっていて先が見えないので、雰囲気があって好きなところです。今日は曇っていたけど、夕暮れ時とか、木々の間から木漏れ日が差して、とっても綺麗なのです。



御所の帰りに[CAFE NICO]へ行きました。ハルママに、[CAFE NICO]の写真はいつも一緒やって言われたので、今日はちょっと違った雰囲気で、、、
と言うか、[CAFE NICO]の場合、ワンちゃん連れで座れるテーブルが決まっていて、いつも同じ場所に座って、ラウールも同じ場所にいて、いつも頼むのが唐揚げSETなので、同じ写真になっちゃうのよね。(^^ゞ
今日は、いつもとは違う席だったので、少しだけ違った写真になりました。
[CAFE NICO]
京都市左京区浄土寺西田町82-6
TEL.075-751-5368
営業時間:11:30-20:30(LO/20:00)
定休日:木曜日

【緊急なお知らせです】
黒いアメリカンコッカーの男の子(1歳)の里親を募集しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

散歩 御所周辺 07/08 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

雨が降る前に、、、



雨が降る前に、御所に散歩に出かけました。
"雨が降る前に、もう一度あーなたと、めぇーぐり会いたいー♪"
って歌がありましたよね。誰の歌だったかなぁ、、、
あぁー思い出せない。
【訂正】
ふうたママさんにコメントして頂いたように、"雨が降る前に♪"じゃなく、"冬が来る前に、もう一度あの人と、めぐり逢いたい♪"でした。
---紙ふうせん『冬が来る前に』---
そう言えば作詞家の阿久悠さんが亡くなられましたよね。
僕や僕以上の年代の人には、阿久悠さんが作詞した曲を知らない人は居ないですよね。絶対に何曲かは口ずさめるはずです。

都はるみ
フィンガー5
森田健作
八代亜紀
和田アキ子
石野真子
岩崎宏美
尾崎紀世彦
郷ひろみ&樹木希林 
西城秀樹
桜田淳子
沢田研二
Char
西田敏行
ピンクレディー
「北の宿から」
「個人授業」「恋のダイヤル6700」「学園天国」
「さらば涙と言おう」
「雨の慕情」「舟唄」
「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」
「狼なんか怖くない」
「二重唱(デュエット)」「ロマンス」
「また逢う日まで」
「林檎殺人事件」
「ブーメランストリート」
「わたしの青い鳥」
「時の過ぎゆくままに」「カサブランカ・ダンディ」
「気絶するほど悩ましい」
「もしもピアノが弾けたなら」
「ペッパー警部」「渚のシンドバッド」「UFO」

まだまだあるけど、それにしても演歌からフィンガー5やピンクレディまで、幅が広いよねぇ。今は自分で作詞作曲する時代。こういう人はもう出てこないんだろうなぁ。



話がそれちゃいましたが、午前中に柳馬場御池まで出かける用事があったので、御所に散歩に行きました。散歩の前にフロントラインプラスをつけて貰いに「さくら動物病院」へ行きました。体重は11.25kg。全然減ってない、、、(^^ゞ
フロントラインくらい自分で付けたら良いんだけど、1ヶ月に1回お医者さんへ行って、診てもらうのも良いかなぁって思って我家に来た時から続けてます。



今日は台風の影響で雨が降るって予報だったので、朝のうちにウンチとオシッコの散歩は済ませていたので、普通の散歩には行かないつもりだったんだけど、御所の横を通った時には、少しフロントガラスに雨粒が付くくらいだったので、少しだけ散歩しに行きました。時間も時間だし、お天気もイマイチだったので、ワンちゃんは殆ど居ませんでした。芝生広場まで行って雨が降ってきたら帰るのが大変なので、出水の小川の向かい側の芝生のところで、ボール投げとラウールの写真を撮ってました。他のワンちゃんに会わなかったので、いっぱいラウールの写真を撮っちゃいました。



■もっとラウールの写真を見る

【緊急なお知らせです】
黒いアメリカンコッカーの男の子(1歳)の里親を募集しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

散歩 御所周辺 07/08 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

ダブルヘッダー



僕が子供の頃は、プロ野球ではたまにダブルヘッダーと言って、1日2試合する事がありました。基本的には同じチーム同士の対戦だけど、たまにビジターチームが1試合目と2試合目で違うのもあったような。
阪神vs巨人でもダブルヘッダーがあったのです。
最近はドームの試合が多くなってきたので、雨天中止が少なくなり、ダブルヘッダーが減ったのかなぁ、、、
メジャーリーグでは、たまにやってますよね。
選手は大変なんだろうなぁ。



台風が接近していて、夕方から雨が降るって予報だったので、2時過ぎに御所に散歩に行きました。雨が降りそうな空模様で蒸し蒸ししてます。最近御所では百日紅の花が綺麗に咲いています。間ノ町口を入った所にある百日紅の花が、地面の近くまで花が咲いていて、ワンコと一緒に撮りやすいですよ。
百日紅をバックに写真を撮っていると、ポツポツと雨が降ってきました。
えぇー!もう降ってきたのん?
今散歩に来たとこなのにぃって思いながら、本降りになる前にと、急いで駐車場へ向かいました。でも車が駐車場から烏丸通に出た辺りで雨がやんできました。
えぇー!もうやむのん?
でももう駐車場出ちゃったしなぁって事で散歩はやめにしました。



夕方、用事があって出かけようとすると、ラウールも一緒に行きたい様子。昨日もちゃんと散歩出来てないし、明日は雨みたいだし、もう一度御所に散歩に行く事にしました。御所の散歩のダブルヘッダーです。雨は降ってなかったけど、日が暮れているのに蒸し暑かったなぁ、ラウールはハァハァ言ってました。

写真は6ヶ月のコーギーのアマンちゃん、カメラに興味があるのか、カメラを向けるとずんずんと近寄って来てくれます。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【 7/22 コッカーオフ会報告 】
■7/22 オフ会報告(その1)
■7/22 オフ会報告(その2)
■7/22 オフ会報告(その3)
■7/22 オフ会報告(その4)
■7/22 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/08 | permalink | comments(0) | - | pookmark |