ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

コッカー、コッカー、コッカー!



朝から仕事も程々にメジャーリーグのオールスターを見てました。
岡島は試合に出られなくて残念だったけど、イチローは凄いよねぇ。7年連続で出場したのも凄いけど、MVPまで取っちゃって。しかもオールスター初のランニングホームラン、一生メジャーリーグの記録に残るんだもんね。
来年から5年総額1億ドルでマリナーズに残留というニュースも流れているし、単純計算で年俸24億円だよ。毎年宝くじが8回も当たるんだよ!
まさにアメリカンドリームだねぇ、、、



[cafe sora]のランチの後、御所に散歩に行きました。
駐車場に車を停めたら、ちょうどピーチちゃんも散歩に行く所で、コッカー3匹でワンちゃんランドへ向かいました、ミニオフ会やね。こうやって並んで見ると、ラウールだけ濃いねぇ。まぁ日サロで毎日焼いてるからね。(^^ゞ


ボノ姉さん


ピーチちゃん



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:7月22日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

トライ



最近のお気に入りのが「家庭教師のトライ」のCMです。
夏休みの家庭教師の事について力説している人の顔に落書きをされるやつ。小学生の頃、教科書とかに落書きしたよなぁって思い出しました。CMで出ている男の人はトライの代表取締役の森山真有さんだそうです。
■「家庭教師のトライ」のCMを見る



1時過ぎにちょっと出かける用事があったので、夕方から雨も降りそうだし、早めに御所に散歩に行きました。まずは桃林でラウールの撮影です。ワンちゃんランドに行く前に、こうやってラウールを撮影しておかないと、帰ってからラウールの写真が1枚も無い!って事があるからね。(^^ゞ



ラウールを撮影しているとピーチちゃんに会いました。
何か久しぶりな感じです。ピーチちゃんはアレルギーが出たそうで、おやつをあげる事が出来ませんでした、ごめんね。





ワンちゃんランドに行ったけど、時間が早いせいか誰も居ませんでした。ラウールはいつものようにボール投げをして走り回ってましたが、ピーチちゃんはのそのそとママさんの周りを歩いてるだけ、そんなんじゃ太っちゃうよ。(^^ゞ



コーギーのアマンちゃんに会いました。まだ6ヶ月のパピーちゃん。写真には写ってないんだけど、アマンちゃんは尻尾を切ってないので、長くて太いしっぽをフリフリ元気に走り回ってる姿がメチャ可愛いんですよね。



久しぶりにアイちゃんに会いました。
アイちゃんは結膜炎になってたそうで、お散歩は控えてたんだって、あの元気なアイちゃんが散歩できないなんて、ストレス溜まってただろうなぁ。

明日は雨なのかなぁ、、、
今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

カマキリ



朝8時前に起きたけど、ソファでウダウダしてたらまた寝てしまってました。まぁ日曜日やからね。でもちょこっとだけ撮影があるので、11時過ぎには起きて仕事をしてました。撮影も終わり、ドライブにでも行こうかなって思ってるうちに、またまたソファで寝てしまってました。まぁ日曜日やからね。

日曜日の午後は『たかじんのそこまで言って委員会』を見るのが楽しみなんです。ラフトのガイドをしていた時は、それが見れないので、家に帰ってから見るためにハードディスク付きDVDプレーヤーを買ったくらいですから、、、(^^ゞ
でも今日はハーフマラソンの中継があったので無かったのです。
何か損した気分。。。



4時頃の散歩に出かけようと思って表に出ると、車のボンネットの上にカマキリがいました。おう、これは面白いネタや!って思って写真を撮っていると、カマキリがボンネットから飛び降り、ラウールと対面、ラウールはしっぽを振りながら飛び掛り、カマキリを咥えちゃいました。ビックリして吐き出させて、カマキリは無事でしたが、おやつでも好き嫌いあるラウールがカマキリを食べるとは、、、(^^ゞ



今日も御所に散歩です。最近運動不足だから(← 僕が、、、)、久しぶりに御所をグルッと回ってみる事にしました。でもこの時間(4時過ぎ)はまだ少し蒸し暑く、ラウールはハァハァ言いながらの散歩でした。



御所の東側にはバッタヶ原ってところがあります。実際にバッタが居るのかどうかは?ですが、今は草も短く刈られていて、散歩にはいい感じです。



今日のワンちゃんランドは日曜日なので、いっぱいのワンちゃんでした。特にダックスが多かったかな。ラウールはいつものようにボール投げをしていましたが、暑さのせいでへばってしまいました。ハァ



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

暑さにめげず、今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

これ以上は可愛く撮れません!



ワンちゃんランドでハルちゃんに会いました。
ハルママの厳しい視線を受けながら、色々撮影したけど、なかなか可愛く撮れません。この前アップじゃダメ!って言ってたので、ロングで撮る事にしました。これだけ離れてたら、可愛いんだか、不細工なんだか分からないもんね。(^^ゞ
ハルママにこの写真を見せたら、極端すぎぃ!って言われちゃった。
でもハルちゃん、顔の毛が伸びてきていて、黄金の三角率って言われてもなかなか上手く撮れないんだよね、目が隠れちゃうし。

          も
          ぉ
          |
          今
          日
          は
          無
          理
          !
          っ
          て
          思
          っ
          た
          け
          ど
          も
          う
          ち
          ょ
          っ
          と
          だ
          け
          頑
          張
          り
          ま
          し
          た

          で
          も
          こ
          れ
          以
          上
          は
          可
          愛
          く
          撮
          れ
          ま
          せ
          ん
          !






どうや、ハルママ。
今日のはいい線いってないっすか?



■もっとハルちゃんの写真を見る

今日のハルちゃんは可愛く撮れたと思う人は、ポチッと1クリックお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(8) | - | pookmark |

県井戸(あがたいど)



2007年7月7日、777の七夕ですね。
雨は降ってないけど、空にはあんまし星は見えないような。。。
そう言えば天の川なんて、もう何年も見てないよなぁ。

今から20数年前、日航機が墜落した御巣高山の近くの群馬県上野村にロケに行った時、空を見上げて星の多さにビックリしました。京都では見たこと無いくらいの満天の星。空にはこんなにも沢山の星があるんだって初めて実感しました。



4時頃に、御所に散歩に行きました。お昼ご飯をちゃんと食べてなかったので途中のマクドでハンバーガーを買って行きました。駐車場の北側にテーブルの付いたベンチがあるので、そこで食べようと思ってたら、どのテーブルにも先客が、、、
仕方ないのでハンバーガーを持ったまんま、食べられる所を探して北の方へ散歩に行きました。



御所には宮内庁の京都事務所があります。その西側は今まで散歩した事が無かったので、ベンチを探してそちらの方を散歩しました。途中に『県井戸』と言う井戸がありました。毎日のように御所に散歩に来てるけど、まだまだ知らない所はいっぱいあるんだなぁ。
結局乾御門の辺りのベンチでハンバーガーを食べて、ゴミを持って散歩するのも何だかなぁって事で、駐車場まで戻り、その後ワンちゃんランドへ行きました。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

人気blogランキング、只今33位。
今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(1) | - | pookmark |

でっかくなったラフティ君



報告が2つ。
この前書いた迷子犬の情報を送ってくださったマリさん、そしてワンちゃんを保護して下さってる「SoranBerry」さんからメールを頂きました。まだ飼い主さんは見つかっていないようですが、ワンちゃんは元気だそうです。飼い主さんが見つかるまで預かってくださる方も見つかったみたいで一安心です。捨てられたとは考えたくないですが、元の飼い主さんは今どんな気持ちでいるのでしょうか。。。

そしてもう1つ。
昨日ちょこっと書いた、ラウールのお兄ちゃんのKai君の手術が無事に終わったと、かいこままさんからメールを頂きました。少し術後の痛みがあるそうですが、早く元気になってくれるといいですね。体調が良かったら夏休みに大阪に帰って来られるそうで、また兄弟対面が出来るかも。(^^)



今日も朝からずっとコンピュータの前でした。ハァ
夕方、気分転換を兼ねて御所に散歩に行きました。
昼間はちょっと暑かったけど、5時過ぎの御所は結構涼しかったです。

今日のワンちゃんランドにはもう誰も居ませんでした。貸しきり状態で、ラウールとのんびりボール投げをして遊んでました。雨が降った後の御所は色んなところに"ミミズ"の干からびた死骸があって、ボールを投げた近くにミミズを見つけると、ラウールはボールをほったらかして背中をスリスリしてしまうのです。困ったもんだ。。。



【今日の1枚】
帰り際にゴールデンのラフティ君に会いました。
確かまだ9ヶ月くらいだけど、メチャでっかくなってました。ラフティ君のところには、黒いミニチュアシュナウザーの太郎君も居るんだけど、仲良が良いそうです。ラウールだったら、こんな大きな弟が出来たら嫌がるだろうなぁ、、、(^^ゞ
■小さい頃のラフティ君を見る



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る


今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

僕のお腹は山おとこ、、、



久しぶりにカラッと晴れた日でしたね。
でも夕方まで殆ど家を出る事無く、コンピュータの前で仕事をしてました。
ちょっと勿体無いような、、、
梅雨の晴れ間だったけど、思ったよりもジメジメしてなくって、今日はエアコンを入れずに仕事をしてました。



昨日は殆ど家だったしね、ラウールはストレス溜まってそうだから、夕方少し時間が出来たので、御所まで散歩に行ってきました。5時過ぎているせいか、風が心地よくって、気が付けが7時頃まで居てしまってました。今日のワンちゃんランドにはトンボがいっぱい飛んでました。赤とんぼ?って思ったけど、赤とんぼは秋だよなぁって思って、家に帰って調べたら、たぶん"ウスバキトンボ"って言うトンボ(だと思う)じゃないのかなぁ、誰か知ってます?


ラウールのお兄ちゃんのKai君が、明日手術をされるそうです。
手術が無事に成功するように、皆さんもお祈りして下さいね。
■Kaikomamaのメロメロパンチ劇場




【今日の1枚】
久しぶりにプウ太&カン太&ママさん&パパさんに会いました。
今日の1枚はカン太君、上目使いの目が可愛いよね。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

チョコレートパフェ



迷子のダックスちゃんは、まだ何も連絡がないみたいですね。
早く飼い主さんが見つかると良いのですが。。。



お天気が悪いって思ってたけど、雨は降らなかったですね。
でも1日中どんよりしたお天気でした。
お昼頃に銀行へ行く用事があったから、ついでに御所に散歩に行きました。仕事が立て込んでて、夕方の散歩に行けそうになかったんでね。



ワンちゃんランドでボール投げをして遊んでました。
ワンちゃんランドは、雨が降りそうなお天気だから蒸し蒸ししてるかなぁって思ってたけど、案外涼しかったです。ラウールはボールを咥えると変な顔になるってハルママに言われたけど、この写真を見ると確かにそうかも、、、



お昼時の芝生広場にはチョコちゃん、レート君、パフェちゃんが遊んでました。暑くない日はこの時間に散歩に来るそうです。3匹揃って"チョコレートパフェ"ってのは覚えているんだけど、どの色が誰だか忘れちゃってました。(^^ゞ
『黒、茶、白』だね。
■もっとチョコレートパフェを見る

---追記---


帰り際にスタンダードプードルのドル君に会いました。
トイプーと違って、貫禄がありますが、近くで見ると可愛い目をしてます。
でもラウールはその大きさにビビッてました。(^^ゞ
■もっとドル君を見る

明日は晴れるのかなぁ。
今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(3) | - | pookmark |