ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

元気でね、コロちゃん



今日からコロちゃんが軽井沢に行っちゃうって事なので、御所で会うことにしましたが、お天気がイマイチだったので、お茶でも飲みに行こうと言う事になりました。僕はユーノスで出かけていたので、コロママの彼氏さんの車に乗せて貰って[Cafe Shizuku]に行きました。



ラウールと一緒に助手席に乗るのは久しぶりです。助手席に乗ったのって、他にはボノママの車くらいで、その時は、ラウールは後部座席でボノ姉さんと仲良く乗ってるので、助手席の膝の上に乗るのは始めてかな。。。

[Cafe Shizuku]には、いつもはご飯を食べに行ってるのですが、今日は初めてケーキセットを頼みました。美味しかったです、しかもコロママの彼氏さんにご馳走になっちゃったし、ラッキー!

[Cafe Shizuku]
左京区北白川小倉町110-4小倉マンション1F
TEL.075-702-2893
営業時間:11:30-22:30(LO22:00)
定休日:水曜日
駐車場あり





この前トリミングして可愛くなったコロちゃんですが、前にも書いたように、軽井沢ではオシャレな軽井沢カットになっちゃうのでしょうか?
また、御所は寂しくなっちゃうけど、軽井沢にはコロちゃんの妹分のアンちゃんが居るそうなので、ラウールの事なんか忘れちゃって、楽しく遊んでるんだろうなぁ。これから京都は蒸し暑い梅雨や夏がやってくるので、涼しい軽井沢でセレブな避暑生活を元気でおくってね。

【 5/27 コッカーオフ会報告 】
■5/27 オフ会報告(その1)
■5/27 オフ会報告(その2)
■5/27 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/06 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

拾われてきた子



最近のラウールの写真はみんな同じだとハルママに言われました。
うーん、確かにその通りです。(^^ゞ



今日はちょっと早めに家を出ました。
お天気も良かったのでもちろんオープンで!
しかぁーし、途中から雲行が怪しくなってきたかなって思ったら、フロントウィンドウにポツポツと雨粒が、、、
と思ってる間に、大粒の雨が降ってきました。
慌てて車を停めて幌を閉めました。僕のユーノスは幌の開閉は手動です。開けるときはシートに座ったまま片手で開けられるんですが、閉めるときは一度車から降りて幌を戻さないと閉められません。最新の、ボタン一つで開閉が出来るオープンカーとは違って面倒なんだけど、その分無駄な機械が付いてないので、これこそがライトウェイトスポーツなんだと言い聞かせています。(^^ゞ




拾われてきた子犬のような格好のワンちゃんですが、いつも元気で可愛いキミー君でした。雨上がりのワンちゃんランドは、芝生の所は水はけが良いので、全然濡れていなかったのですが、草むらには雨水がついたシロツメグサがあり、いつものようにふうた君と追いかけっこをしたキミー君は、写真のように"哀れな"プードルになっちゃったのです。



一緒に追いかけっこをしたふうた君はと言うと、上の写真を見ても分かるように、色が黒くて分からないだけなのか、いつもと変らない笑顔でおやつを貰う為にお座りしてました。いつも可愛いキミー君やから、たまにはこんなヤンチャな写真も載せていいかなぁ〜、、、

【 5/27 コッカーオフ会報告 】
■5/27 オフ会報告(その1)
■5/27 オフ会報告(その2)
■5/27 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/06 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

[ 予告 ] 拾われてきた子

今日は変な天気でしたよね。12時前に家を出て、御所に向かったんだけど、途中から雨が降ってきて、やんだかと思ったらまた降ってきて、結局御所に行ったのは3時前でした。
左の写真のワンちゃん、見たことあるような無いような、、、
何だか拾ってきたような感じのワンちゃんですが、このワンちゃんについての詳しい記事は、また後ほど。
今日はこれから飲み会と言うか、お食事会です。今日は帰ってからも少し仕事が残っているので、飲めません。まぁか○ちゃんみたいに飲んべえじゃないので大丈夫ですが。(^^ゞ
と言う事で、拾われてきたワンちゃんの記事は帰ってから書きますね。

【 5/27 コッカーオフ会報告 】
■5/27 オフ会報告(その1)
■5/27 オフ会報告(その2)
■5/27 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/06 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

デジタルよりもアナルグの方が進んでる?



仕事場にあるテレビは、一応AQUOSなので地上波デジタルを受信できるんだけど、設定がイマイチ分からずに、未だにアナログ放送を見ています。まぁ画質はあんまし気にしてないしね。隣りのお袋の部屋には大きな液晶TVがあり、もちろん地上波デジタルを見ています。この前から少し気になってたんだけど、同じ放送を見ているのに、お袋の部屋からは音声がずれて聞こえます。うーん、これは僕の家が大きいから、、、← ウッソー(^^ゞ
僕の家だけだろうかと思って調べて見たら、地上波デジタルはアナログに比べて2秒ほど遅いらしいのです。これはコンテンツをデジタル情報にエンコードする時間と、受信機でデコードするのに1〜2秒ほど時間が掛かるのだそうです。だから地上波デジタルの時報は少し遅れているのです。言い換えればデジタルよりもアナルグの方が進んでるのです。



5時前に御所に散歩に行きました。
夕方でもまだまだ暑くって、ラウールは舌を出してハァハァ言ってます。
そろそろオープンがきつくなってきたかなぁ。。。



駐車場でタムちゃんに会って、一緒にワンちゃんランドへ向かいました。途中で帰る所のキミー君に会ったら、ラウールを見つけたキミー君は、自転車のかごから落ちそうになって、ママさんに怒られちゃってました。





【今日の1枚ともう1枚】
ハニカミ王子のファンタ君とお姉さまのコロちゃんです。
二人ともトリミング仕立てだったんだけど、コロちゃんは辛うじて「トリミングしたよね?」って分かったんだけど、ファンタ君は分からなかったのだ。(^^ゞ
ファンタ君のモヒカン可愛いね。ファンタ君は何と京田辺の方から来てはるそうです。御所の広さを考えたら京田辺からでも来る価値あるよね。
コロちゃんは、コロママさんの都合でまた軽井沢に行っちゃうそうです。避暑かな、、、 あっちでまた軽井沢カットになってくるのかなぁ?



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【 5/27 コッカーオフ会報告 】
■5/27 オフ会報告(その1)
■5/27 オフ会報告(その2)
■5/27 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/06 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

死んだふり、、、



今日はとっても良いお天気でしたねぇ。
でも家で仕事でした。ハァ
昨日は遅かったので、眠たいんだけど、納期が決まった仕事があるし、後ろのソファで寝ているラウールが羨ましかったなぁ。



5時過ぎに、仕事の区切りがついたので御所に散歩に行きました。
昨日も書いたけど、日が長くなってきているので、これくらいの時間でも十分明るくって、その上涼しいので散歩には快適です。昨日よりは少し早目だったので、ワンちゃんランドには、コロちゃんやアルノ君達が居ました。



ジャックラッセルのハルちゃんは、ワンちゃんランドがとってもお気に入りなのか、ママさんが帰ろうとしてリードを引っ張ると"死んだふり"をするそうです。最後にはママさんに抱かれて帰っていくのですが、、、



クーちゃんとアルノ君は、体格が全然違うのに、仲良くワンちゃんランドを駆け回ってます。アルノ君は全然恐がらないんですよね。ラウールは自分よりも大きなワンコが来たら直ぐに逃げちゃうのにね。



こうやって見ると、ラウールとコロちゃんも仲良しに見えるのですが、、、
コロママさんの体調が戻ったので、今日はコロちゃんと散歩に来てはりました。原因は分からないそうですが、御所で拾い食いでもしたのでしょうか。(^^ゞ

散歩の途中で娘からメールがきました。内容は「CD買ってきて」です。そう言えば昨日の夜にKATTUNのニューシングルが出るので買ってきて欲しいって頼まれてました。忘れたらダメなので夕方メールしてって言っといたのですが、すっかり忘れてました。(^^ゞ
娘は学校なのかバイトなのか、帰る時間が遅くなるので買いに行けないって事でした。でも50前のオジサンがKATTUNのCDを買うのにはちょっと抵抗があったなぁ。しかも初回限定版。まぁお店の人は関係無いんだろうけどね。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【 5/27 コッカーオフ会報告 】
■5/27 オフ会報告(その1)
■5/27 オフ会報告(その2)
■5/27 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/06 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

バックオーライ!



今日は朝から千里まで行ってのロケでした。
11時半頃から3時半頃まで休憩無しでずっと撮影でした。
さすがに疲れたなぁ、、、
もちろんラウールは家で留守番でした。



昨日、コロちゃんをおばさん扱いしたので、その"バツ"としてコロちゃんを連れて散歩に行きました。ウッソー(^^ゞ
本当はコロママさんが体調が悪いって事で、お医者さんに行く間、コロちゃんを預かる事になったのです。



コロちゃんは、コロママが居なくなったら「クゥー、クゥー」ってずっと泣いてました。何か悪い事をしてる感じです。そして、御所の近くの駐車場に来て、車をバックした途端に、今度は「ワンっ!ワンっ!」と吠え出しました。それにつられてラウールまで吠え出して、車内はうるさくって仕方なかったです。
前にハルちゃんを預かった時もそうだったけど、バックをすると車が停まる、そして置いて行かれたら困るので吠えちゃうそうです。ラウールは車での留守番に慣れてるのか、そんな事は無いんだけどね。




コロちゃんは、いつものようにラウールに「遊ぼうよ!」ってちょっかいを出すけど、ラウールは「うるせいなっ」って感じで怒ってます。仲は良くない感じなんだけどね、、、(^^ゞ
御所に着いたのが6時過ぎ、まだまだ明るかったです。日が長くなりましたよね。でもワンちゃんランドには誰も居ませんでした。貸し切りっちゃー貸し切りなんだけど、ちょっと寂しい感じです。しばらくして、太郎君、ロメオ君、そしてベリーちゃんがやってきて、コロちゃんはベリーちゃんと追いかけっこや取っ組み合いをして、ストレス発散してました。ラウールじゃ遊び相手にならないからね。
ワンちゃんランドで遊んでいる時も、コロちゃんは自転車が通るたびにコロママじゃないかとそっちの方をずっと見てました。

【 5/27 コッカーオフ会報告 】
■5/27 オフ会報告(その1)
■5/27 オフ会報告(その2)
■5/27 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/06 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

幻夜



ユーノスのミーティングは、ラウールにとってはなぁーんも面白くなかったと思うので、帰りに御所に散歩に行きました。ワンちゃんランドには今日もいっぱいのワンちゃんが遊んでました。いっぱい過ぎてあんまし写真を撮れなかったです。(^^ゞ



2、3日前から東野圭吾の『幻夜』を読んでます。『白夜行』とか『手紙』とか、最近映画やドラマの原作が多いけど、作者とは年代がほぼ一緒なので、本に出て来る話題に親近感が持てるのです。『白夜行』も分厚い本だったけど(860P)『幻夜』も786P、結構分厚いんです。でも本を読むペースが遅い僕にしては、もう1/3ほど読み進んでます。
今日はワンちゃんランドから少し離れた所に座って、本を読んでました。
休日に公園で本を読んでいる、その隣りにワンコが座っている。
何かいい感じじゃないっすか。(^^ゞ
でも何もひかずにシロツメグサの上に座ってたので、お尻が微かに湿ってきたような。今度からはシートか何かを持ってこなくちゃね。



【今日の1枚】
10ヶ月のファンタ君とコロちゃんの"チュッ"の瞬間です。コロちゃんの歳を考えると、お姉さまが"ハニカミ王子"を誘惑しているって感じかな、、、 
こんな事書いたらコロママに怒られるね。(^^ゞ



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【 5/27 コッカーオフ会報告 】
■5/27 オフ会報告(その1)
■5/27 オフ会報告(その2)
■5/27 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/06 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

仲良し



昨日お医者さんへ行ったら、ラウールの体重が11.05kgだった。
ちょっと太り気味。1kgは痩せた方が良いかなって言われました。
当分おやつは少なめやね。



ショコラちゃん(左)とアッサム君(右)は親子です。
こうやって並んで見ると何となく似てるよね。


ショコラちゃんはとっても人懐っこくって、写真を撮るのは簡単なんだけど、アッサム君はカメラが嫌いなのか恐いのか、中々上手く撮れなかったんだけど、昨日から僕がおやつをくれるオジサンだって分かったのか、僕の方へ寄って来てくれます。でもカメラを向けるとちょこっと後ずさりしちゃうけどね。(^^ゞ



コロママのリクエストで、ラウールとコロちゃんの仲の良いところをって事だったので、一応ツーショットです。仲が良いのかどうかは?ですが、、、



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【 5/27 コッカーオフ会報告 】
■5/27 オフ会報告(その1)
■5/27 オフ会報告(その2)
■5/27 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/06 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

スッポンのアルノ君



もう6月ですよ。
今年になってから5ヶ月も過ぎちゃいましたよ。
歳を取るごとに、月日の流れが速くなってきているなぁ。。。

6月1日。
サマージャンボ宝くじの最終日です。
宝くじを買うだけの小遣いが無いという悲しい状況でしたが、無理をして買いに行きました。
 宝くじ 買ってもなかなか 当たらない
 買わなきゃ 絶対当たらない、、、 ハァ

このblogを更新しなくなったら、3億円が当たったと思ってください。(^^ゞ



夕方、ちょっと遅めに御所に散歩に行きました。
出水の小川の辺りには野良猫が数匹居ます。ラウールは鈍感なのか、猫の近くに行くまで気づかない事が良くありますが、気づいたら追いかけようとするので、この辺りで撮影しようと思ったときは、周りに猫が居ないかどうかを確かめてからでないと、リードを放して撮影が出来ません。今日は2匹、こっちの様子を伺ってました。


ジャックラッセルのアルノ君。
パパさんが持っている何て言うんだろ、トレーニング用の棒のようなヤツを咥えたらもう放しません。宙吊りになっても放しません。スッポンのアルノ君です。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/06 | permalink | comments(2) | - | pookmark |