ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ラブラドールのラック君



昨日も少し書きましたが、ブラックラブラドールのラック君の撮影をしてきました。もう直ぐ4歳になるラック君は、盲導犬の訓練を受けているので、『待て!』と言ったらずっと待っててくれるので、とっても撮影がしやすいワンちゃんでした。

















今日もポチッとお願いしますね。




ドッグフォトコレクション | permalink | comments(0) | - | pookmark |

レモンちゃんの赤ちゃん



5月27日の夕方、ダックスのレモンちゃんに赤ちゃんが生まれました。
ブラッククリームのメスとクリームのオスの2匹で、残念ながら1匹は死産だったそうです。生まれてまだ2日目のワンコなんて初めて見るのですが、可愛いと言うよりは、こんなに小さいのに、ちゃんと動いてるんやって言うのが、正直な感想でした。レモンちゃんは、お母さんとしての本能なのか、僕が部屋に入っていくと子供を守る為に吠え出しました。撮影中も、どこかへ連れて行かれるんじゃないかって、心配そうにずっと吠えてましたが、ゲージに戻してやると、赤ちゃんは直ぐにおっぱいを飲みに行き、レモンちゃんは赤ちゃんのからだを舐めてやってました。レモンちゃんにしても、赤ちゃんにしても、何も教わってないのに本能って凄いなぁって思いました。









もう少し大きくなったら、また撮影に行く予定です。
歩き出したら、可愛いんだろうなぁ、、、
でもじっとしてないから撮影が大変かもね。

今日もポチッとお願いしますね。




ドッグフォトコレクション | permalink | comments(3) | - | pookmark |

風と太陽と風太



先日撮影した、トイプーとパグのMixのふうた君の写真集が出来上がりました。
■風と太陽と風太を見る

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ドッグフォトコレクション | permalink | comments(2) | - | pookmark |

お淑やかなアリスちゃん



いつもフレンチブルのおーちゃんやクリスちゃんとバトルを繰り広げている、ゴールデンレトリバーのアリスちゃんの撮影をしてきました。普段のアリスちゃんとは違って、ママさんの言う事をちゃんと聞いてくれて、撮影もスムースに進みました。最後の方は暑さでバテちゃったけどね。















【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ドッグフォトコレクション | permalink | comments(0) | - | pookmark |

写真集

先日撮影したアンちゃん、ヴァンちゃん、キミー君の写真集が出来上がりました。今日の夕方、御所で皆さんにお渡ししたのですが、喜んで貰えたみたいで良かったです。


■気ままなアンちゃんを見る


■vingtetunを見る


■カムカム☆キミーを見る

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ドッグフォトコレクション | permalink | comments(0) | - | pookmark |

もう直ぐお母さんになるレモンちゃん



今日は、もう直ぐお母さんになるダックスのレモンちゃんの、お腹が大きい時の写真を撮影しに御所に行きました。レモンちゃんの旦那さまは、御所のお散歩仲間のココ君です。



出産予定日は25日くらいだとか。
エコーを撮ったら3匹写ってたそうです。
次回は生まれたての赤ちゃんの撮影です、可愛いだろうなぁ。





【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ドッグフォトコレクション | permalink | comments(0) | - | pookmark |

わんぱく!ふうた君



トイプーとパグのMIXのふうた君の撮影をしてきました。
いつもキミー君やハルちゃん達と、御所の"わんちゃんランド"(芝生広場)を所狭しと走り回ってるふうた君ですが、今日は皆から離れて撮影でした。
「何で今日は皆の遊べないのかなぁ?」って思ってたかもね。

















いっぱい写真を撮ったから、写真の整理が大変でした。
写真集のデザインが出来るまで、もう少し待っててね、ふくちゃん。
■『☆ふくたのログブー☆』を見る


【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ドッグフォトコレクション | permalink | comments(2) | - | pookmark |

チンのみなちゃん



チンのみなちゃんの写真集用の撮影をしてきました。いつもおやつを「頂戴!頂戴!」するみなちゃんですが、カメラを向けてもじっとしていてくれて(おやつのおかげ?)とっても撮りやすかったです。

















【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ドッグフォトコレクション | permalink | comments(2) | - | pookmark |

元気いっぱいのキミー君



もう直ぐ1歳になるトイプーのキミー君の撮影をしてきました。今日は暑いくらいの気温で、ワンちゃんにとってはちょっと辛いかなって感じでしたが、最後まで元気いっぱい頑張ってくれました。でも撮影してて分かったんだけど、キミー君はちょっと飽き性なのかな、、、













今日もポチッとお願いしますね。




ドッグフォトコレクション | permalink | comments(4) | - | pookmark |

アンちゃんはお淑やか?



御所のハイパーワンちゃん、アイリッシュセッターのアンちゃんの写真を撮ってきました。御所のみんなには、アンちゃんの撮影は難しいでって言われてたけど、今日のアンちゃんはとってもお淑やかでしたよ。
いつもとは違う女の子らしいアンちゃんをどうぞ。















アンちゃん、アンママさん、お疲れ様でした。

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:4月28日(土曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ドッグフォトコレクション | permalink | comments(2) | - | pookmark |