ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ハイパーミルキーちゃん





トリミングが終わってから、いつもよりはちょっと早いけど、御所に散歩に行きました。助手席のラウールからはほんのりシャンプーの良い香りがしてきます。御所に着いて、桃林でラウールの写真を撮ってから芝生広場に行きました。

芝生広場には、アイちゃん、ミルキーちゃん、そして昨日トリミング仕立てのアトム君が居ました。アトム君は今日はウランちゃんじゃ無かったです。トイプー3匹で元気に走り回ってました。


いつも元気に走り回ってるミルキーちゃんは、今日もラウールに遊ぼうよ攻撃です。ピンクのジャージにスカート履いて、ヤンチャ娘って感じです。でも今日のラウールはこの前のように一緒に走ったりせずに、知らん振り。ラウールが来るまでに3匹で散々走った後なのか、今日は珍しくミルキーちゃんのじっとしてる所が撮影できました。今まではミルキーちゃんのUPの写真はミルキーママが抱っこしている時しか撮れなかったからね。



今日は暖かかったので、いっぱいワンちゃんがやってきました。ラウールは他のワンコと遊ぶというよりも、飼い主さんの所へ行って、お尻スリスリで愛想を振りまいてるって感じです。2時間くらい芝生広場で遊んでから駐車場に向かいましたが、珍しく途中のベンチで休憩してから帰りました。

ダックスのココママさんから、ラウールが着ているNIKEのトレーナーは、NIKEショップに売ってるのですか?って質問を受けました。これは"ほんまもん"のNIKEのトレーナーだけど、人間用をリメイクした物です。yippeeさんで買いましたが、ラウールが着ているのはフレンチブル用のサイズの物です。ダックスサイズのリメイクシャツは、アール君が良く着ている「KUN」のが良いんじゃないでしょうか?
■犬のいる生活(アール君のblog)を見る
■remake dogwear KUNのホームページを見る


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

今日は暖かい1日だった。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ウランちゃん登場!



今日は暖かい1日でしたねぇ。
お昼前に近所の散歩へ行く時は、上着1枚羽織るだけで大丈夫でした。



銀行へ行く用事があって2時頃から出かけました。最初は屋根を閉めてたんだけど段々暑くなってきて、窓を開けるくらいならオープンだ!って事で、幌を開けて走ってました。久しぶりなのでラウールも楽しそうです。銀行を出た後、遅めのランチを食べに[rue ERGO]へ行きました。テラス席のみワンコOKなので、今の時期はちょっと寒いんだけど、今日の暖かさなら大丈夫でした。



ランチの後、御所へ散歩に行きました。ラウールが咥えているのはブラン君のボールです。このボール、マルちゃんやコロちゃんも持ってはるんだけど、ラウールは必ず横取りして、中々放しません。ずっと咥えたままで歩き回ってるのです。咥え心地が良いのかなぁ。


「こんにちは!ウランですぅ」
御所初登場?のウランちゃんです。小さな娘がピアノの発表会に出る時のような花柄の可愛いスカート履いて元気に走り回ってました。ん?待てよ、でもこの顔はどこかで見たような、、、
そうです、アトム君なのです。アトムママにスカートを履かされて散歩に連れてこられたのです。アトム君が喋れたら何と言ってるのでしょうか、、、(^^ゞ
まぁオカマちゃんだから、ワンコ界のニューハーフって事で良しとしましょうか。



昼間はあんなに暖かかったのに、4時を回ったら御所は寒くなってきました。
少し雨も降ってたしね。

前から欲しかった201(ニオワン)を頂きました。粒状活性炭を織り込んだ袋で、ウン○の匂いを抑えてくれるそうなのです。だだラウールはウン○の量が多いから、どこまで抑えられるかは?です。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

ラウールにはスカートは似合わないだろうなぁ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

コロちゃんが帰ってきたよ!



御所の散歩の時に、久しぶりにコロちゃんに会いました。年末から軽井沢に帰ってたのです。向こうは雪が積ってるそうで、コロママ曰く「京都は暖かい」そうです。うーん、感覚の違いだぁ。久しぶりに会ったコロちゃんは緑のスカジャンを着て"ヤンキー"になってました。



可愛い写真しか載せたらダメ!って言われましたが、ハルママといい、コロママといい、黒プーの飼い主は注文が多いです。(^^ゞ
コロちゃんに露出を合わせたら、後ろは全部飛んでしまったのだ。

コロちゃんは、相変わらず元気でした。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。


散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

いつもブルブル、マロンちゃん



護王神社に初詣に行った後、御所に散歩に行きました。今日もお天気が良くって暖かいです。今年は本当に暖冬だなぁ、折角ボードをチューンナップに出したのに、使わずじまいで終わりそうだなぁ。スキー場関係の人は大変だろうな。



昨日は散歩用の防寒をしてなかったので、夕方寒くなってしまったけど、今日はバッチリ防寒してたので、3時頃だと汗をかくくらいだったです。



ラウールは芝生広場に行くと、よく引っくり返って背中を芝生に擦りつけます。緑の時は良いんだけど、今は枯れてしまってて、背中にいっぱい枯れた芝生がくっ付いちゃいます。帰る前にちゃんとはらってるつもりだけど、ラウール部屋にはいっぱい枯れた芝生が落ちてます。(^^ゞ


チワワのマロンちゃん、冬になってからはいつもママさんに抱かれてる写真が多いみたい。チワワって寒がりなのかなぁ。カバンからちょこんと顔を出してるのがとっても可愛いのです。ラウールなんかカバンに入らないもんなぁ。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

ラウールが入る大きさのカバンがあったら、大人しく入ってるんだろうか?
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ラテちゃん



[efish]を出てから、1度家に帰ってから御所に散歩に行こうか、少し早いけど(1時半)このまま散歩に行こうかとちょっと迷ったけど、帰るのも面倒なので御所に散歩に行きました。朝は少し慌てて家を出たので、散歩用の防寒をしてなかったのですよ。まぁ日差しはあるし、ちょこっと散歩をして駅伝が終わった頃(3時頃かな)に帰ればいいやって思ったのです。



御所の駐車場は駅伝の関係か、いつもよりも少し混んでる感じでした。
車を停めて桃林のベンチで少し撮影してたら、またまた動こうとしません。
う〜ん困ったもんだ。

芝生広場にはオフ会でお会いしたイングリッシュコッカーのローズちゃんが居ました。まつ毛がとっても長くてイングリッシュコッカーにしては少し小ぶりでとっても可愛いコッカーちゃんです。

時間的に少し早かったので、最初はラウールとローズちゃんだけでしたが、お天気が良いので、続々とワンちゃんが集まってきました。日曜日と言う事もあり、もちろんアール君やボンちゃん&おと君もです。(^^ゞ


コーギーのラテちゃんは、初めて会ったときはワンコ用の車椅子でお散歩だったけど、最近は見違えるくらいに車椅子無しで元気に走り回ってます。僕がカバンやポケットに手を突っ込むと、ちゃっかり横に来ておやつをおねだりするのです。大きな瞳で見つめられたらあげない訳にはいかないよね。
■ラテちゃんのblog「ラテと歩く道」を見る



今日のミルキーちゃんはラウールが気に入ったのか、遊ぼう遊ぼう攻撃です。ラウールには珍しく、ミルキーちゃんに追いかけられながら走ってました。ミルキーママに「ラウールが走ってる!」ってビックリされました。うーん、たまには走るんやけどネ。ちゃんとした防寒じゃなかったのであまりの寒さに帰る事にしましたが、結局4時まで芝生広場に居ました。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

今日もいっぱいワンちゃんに会いました。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

おと君



[device.cafe]を出た後、1件納品を済ませてから御所に散歩に行きました。御所の駐車場に停めてドアを開けたら、ラウールは出たくて出たくて仕方が無いって感じです。散々車の中で待たされて、次は散歩に行けるって思ったらカフェで休憩だったからね。



駐車場の横の森でちょこっと撮影してたのは良いんだけど、撮影が終わって芝生広場に行こうと思ったら、今日も動かなくなってしまいました。困ったもんだぁ。。。


いつもマイペースで芝生広場をウロウロしているおと君なので、カメラを向けても知らん振り、でもおとママに抱っこされていたので、可愛い写真が撮れました。今日はズボンを穿いていたのが気持ち悪いのか、歩き方が変だったね。

芝生広場でポケットやカバンに手を突っ込むと、おやつを貰えると思ってワンコがいっぱい集まってきます。小さい写真なので分かり難いけど、太郎パパの周りには7匹もワンコが集まっちゃいました、モテモテだね。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

お天気は良かったけど、寒かったなぁ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ブラン君

いつも元気にボール遊びをしているブラン君。ボール遊びが大好きで、なかなかじっとしてくれないので、いつもブレブレの写真が多いんだけど、今日は僕が行った頃にはだいぶんボール遊びをした後だったのか、いつもよりもじっとしてくれてました。舌の出てない写真もあったので、今日はブラン君特集です。




いつもオシャレなブラン君だよ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ハイパー姉妹



4時前に御所に散歩に行きました。
3日ぶりだけど何か久しぶりな感じです。



芝生広場に行く前に、今日は出水の小川の辺りでラウールの撮影してました。



撮影が終わって芝生広場に行こうとしたら、ラウールはベンチのイスに座って動こうとしません。いくらリードを引っ張っても動こうとしないのです。最近こういう事が増えてきています。前ならリードを引っ張ったら直ぐに付いて来たんだけどね。
ここがそんなに良いのかぁ?
芝生広場に行くのがいやなのかぁ?
取りあえず、無理やり引っ張って動かしました。(^^ゞ


アメリカン・スタッフォードシャー・テリアのなっちゃん(黒)とルミエちゃん(グレー)。まだ6ヶ月だそうですが、とっても元気な姉妹です。2匹でニワトリのおもちゃの取り合いをしてました。色が違うから区別がつくけど、同じ色だったら見分けが付かないくらい似てますねぇ。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

最近は6ヶ月くらいのワンちゃんが増えてきたなぁ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ラフティ君



正月気分もそろそろ無くなってきましたねぇ。
今年も頑張って仕事をせねば!



昼過ぎから色々な用事があって出かけました。打合せとかは無かったので帰りに御所に行こうと思ってラウールも一緒に連れて出かけましたが、止まる度に留守番なのでちょっと退屈だったかも。最近はモノ忘れが多いので、行く所を箇条書きにしてチェックしながら廻って行きました。家に帰ってから「あっ、あそこに寄るの忘れてた!」って事が多かったのでね。



3時頃に御所の駐車場に着きました。今日のラウールは駐車場の横の森の中を見てなかなか動こうとしませんでした。猫か何かの気配を感じたのかなぁ。。。
どうにかこうにか桃林の所まで行ってラウールの撮影をしてたら、ピーチちゃんがやってきました。この前は御所まで来たのに、ピーチちゃんがなかなか歩かなくって、芝生広場までたどり着けなかったそうです。


芝生広場でゴールデンレトリバーのパピーちゃんのラフティ君に会いました。ラフティ君はシュナウザーの太郎君家の新しい家族です。まだ4ヶ月位なのにもう体重が14kgもあるそうです。カメラを向けたら恐がるどころか、カメラに向かって突進してきます。だからいっぱい撮ったけどピンぼけが多かったな。(^^ゞ


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る
今日の芝生広場には、アイちゃん、太郎君、さくらちゃん、あずき君にラウールと、オジサンが多かったなぁ。

明日は朝から撮影だぁ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ヒマジン



昨日と同じような画像だ。。。

今日は成人式。
朝3時半に起きて守口の美容院まで成人式の写真を撮りに行ってました。本当はこういう撮影は得意じゃないんですよね。コマーシャルの撮影だとモデルさんはプロなので、何も言わなくてもニッコリ微笑んでくれるんだけど、素人の方はどういう風に立つとか、手はどうするとかを指示しなくちゃならなくって、そんでもって緊張して笑えない女の子とかが居たら、大変なのだ。出来たら断りたいけど、『来る仕事は拒まず』がモットーなので撮影に行ってました。眠たぁ〜い!





お昼前に帰ってきて、少し寝てから御所に散歩に行きました。ここ3日ほどまともな散歩をしてなかったから、ちょっと早めに御所に向かいました。この前はラウールの写真を撮るのを忘れてたので、今日は芝生広場に行く前にしっかり撮影していきました。(^^)v



昨日、一昨日とお天気が悪かったので、今日も芝生広場はワンコでいっぱいでした。上の写真は左からチョコちゃん、レート君、パフェちゃん(君だったかな?)。そうです、3匹揃って"チョコレートパフェ"なんです。チョコちゃん、レート君の子供がパフェちゃんで、いつも3匹で散歩されています。


最近痩せたという噂の獅子丸君。いつも他のワンコの匂いを嗅ぎまわって、おやつをあげようとしても知らん振りで、なかなか上手く撮影できないんだけど、今日は可愛い写真が撮れました。



4日の記事『御所4連荘です。』で、アールパパやボン&おとママがいつも御所に居るって書いたんだけど、今日会った時にクレームを言われました。でもねぇ、今日も僕が来る前から居たみたいだし、僕が帰る時もまだ居たし、そう言えば年末も見かけたよね。やっぱ"ヒマジン"なんだ。(^^ゞ
アール君やボンちゃん&おと君にとっては良い飼い主さんだけどね。
まぁ平日でも行ってる僕の方がもっと"ヒマジン"なんだけどね。


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

久しぶりにいっぱい走ったラウールでした。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(2) | - | pookmark |