ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ダイエットしなきゃ



朝からyippeeさんでトリミングをして貰いました。前回のトリミングから5週間、結構ボサボサになってましたが、すっきり爽やかになって帰ってきました。



この前のトリミングの時も午後から雨だったような。
ひょっとしてラウールは雨男?
今回は頭の毛を少し整えて貰い、足やお腹も少し短めになってます。

ソフトモヒカン風花形満風

夕方、フロントラインを付けにお医者さんへ行ってきました。yippeeさんでも言われたけど、体重を量ったら11.05kg、ラウールはちょっぴり太ってました。犬用の体脂肪計で体脂肪を量って貰ったら34%、ちょっと肥満気味だそうです。そろそろ真剣にダイエットを考えないとダメなのかなぁ。今日はフィラリアの検査もして貰って、結果は陰性。お薬は4月末からで良いそうです。

■ホタルちゃん歓迎オフ報告 (その1)
■ホタルちゃん歓迎オフ報告 (その2)
■ホタルちゃん歓迎オフの写真をUPしました。

【コッカーオフのお知らせ】
日時:3月31日(土曜日)に変更になりました。

場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

ラウールは段々飼い主の体型に似てきたのかぁ。
そりゃやばいわ。。。
今日もポチッとお願いしますね。



ラウール部屋 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

忙しい1日だった、、、



今日は朝から夕方までずっと撮影で、ラウールはもちろん家で留守番でした。
こんな日は何も書く事が無いのですが、、、
だったら書かなきゃいいって話ですが、一応毎日続けて書いているので、そう言う訳にもいかず、まぁラウールの写真でも見て下さいな。(^^ゞ
前回のトリミングから1ヶ月以上経ったので、もうボサボサになってきています。今週末がトリミングなので、もう少しの辛抱です。




お利口さんに留守番してたので、おやつをあげているところです。と言うか、写真を撮る為の『待て!』が長すぎて、飛び掛ってる所です。(^^ゞ

延期のなっていたオフ会を3月31日(土)に開催しようと思っています。今日はまだ仕事が残ってるので(だったらblogなんか書いてないでとっとと仕事しろよ!って感じですが、、、)2、3日中に詳細をUPします。
その後、4月末辺りのGWにもみかりんさんが、ひなちゃん&はるちゃんを連れて東京から来られるので、またまた歓迎オフを考えています。日にちが合えば是非参加して下さいね。

■ホタルちゃん歓迎オフ報告 (その1)
■ホタルちゃん歓迎オフ報告 (その2)
■ホタルちゃん歓迎オフの写真をUPしました。

明日も朝から撮影だぁ。
今日もポチッとお願いしますね。


ラウール部屋 | permalink | comments(6) | - | pookmark |

その写真に愛はあるのか!



今朝起きて、窓の外を見てビックらこいた!
屋根に薄っすら雪が積ってるのだ。寒い寒いとは思っていたけど、まさか雪が積るとは思っても見なかったなぁ。

ハルママに、僕の写真には愛情がこもってないって言われました。
ははは、そんな事は無いよぉーん。ラウールの写真には、両手を広げても足りないくらいの愛を込めてシャッターを押してるのだ。えっハルちゃんを写す時? う〜ん、ハルちゃんのお目々程度の大きさの愛情は込めてるんだけどなぁ(^^ゞ

愛情がこもったラウールの写真ちょっとだけ愛情がこもったハルちゃん

冬の再来と共にランキングもとっても寒い状態です。
皆さんの暖かい愛のポチッをお願いしますね。



【コッカーオフのお知らせ】
日時:3月18日(日曜日)に変更になりました。

場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

ラウール部屋 | permalink | comments(3) | - | pookmark |



可愛いでしょ、ラウールと初めて会った時の写真です。(^^)
昨日の夜中に久しぶりにラウールのお母さんが居るブリーダーさん(ブルーステラ犬舎)のホームページを見ていたら、1月3日にラウールの弟が2匹生まれたって書いてありました。早速写真(下の写真です)を見てみると、初めて会った時のラウールそっくりです。



何れは2頭飼いも良いかなぁって思ってたけど、今はまだ無理だなって、昨日も御所で話してたところだったんだけど、ラウールの本当の弟なら飼っても良いかなぁって思ってしまいました。夜中に、本当に飼えるんだろうか? 嫁さんは文句を言わないかなぁ。。。 とか、色々考えて、なかなか寝れませんでした。(^^ゞ

朝起きて、早速ブリーダーさんに電話してみたら、何ともう引き取り先が決まってしまってるそうです。残念なような、ホッとしたような。。。
ラウールと一緒に子犬を連れて散歩している夢を、ほんの一瞬だけですが見させてもらいました。名前を何にしようかとか、部屋の配置はどうしようだとか、夜中に真剣に考えてたんですよ。(^^ゞ

ブリーダーさんの所では、ラウールのお母さん(乃愛ちゃん)の娘(モニカちゃん、ラウールの妹かな?)が2月5日にブラックの男の子1頭 バフの女の子2頭を出産したそうです。まだ画像はUPされていませんが、興味がある方は問い合わせてください。
■ブルーステラ犬舎

もう少し歳を取って、カフェとかに行かなくなったら2頭飼いも良いかなぁ。。。
今日もポチッとお願いしますね。



【コッカーオフのお知らせ】
 日時:3月17日 土曜日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 京都御所

 ■オフ会の詳細を見る

ラウール部屋 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

もうダメだぁ〜。。。



欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の第1戦「レアル・マドリッドvsバイエルン・ミュンヘン」でラウールの2得点を含む3-2で辛勝しましたね。バイエルンに2点取られたのはちょっと痛いなぁ、まぁ第2戦で勝ちゃ良いんだ、勝ちゃ。



と、そんな悠長な事を言ってる場合じゃなかったのです。昨日の昼過ぎからお腹が痛くなって、御所の散歩から帰ってきたら下痢。あまりのお腹の痛さに仕事も程々にベットで横になってました。11時ごろトイレに行った時に歯がガタガタ言うくらいに震えてきて、ひょっとしたら熱があるのん?って思って体温を測ったら38.5度もありました。こんなに熱が出たのは久しぶり、身体中がだるく、お腹も痛いし最悪でした。朝になっても熱は下がらず、でもラウールはそんな事は知っちゃいないとばっかりに『起きろー!起きろー!』と催促しますが、さすがに起きられずに息子に頼んで散歩に行ってもらいました。隣りの部屋に居る息子を呼ぶのにも声が出ず、携帯で電話して呼びました。便利屋ね、携帯は。

今日はそんなに忙しくないんだけど、明日は大阪までロケに行かなきゃならないので、息子にお医者さんへ連れて行ってもらいました。点滴打って、薬を飲んだら熱は下がったけど、お腹は痛いままだった。
腹痛、下痢、発熱・・・ノロウィルス?
ノロウィルスかは分からないけど、ウィルス性の食中りだって言われました。



夕方、少しましになったので、精華大学まで散歩に行きました。でもあんまり遊んでやれなかったね、ごめんね。

早く体調が元に戻るように、今日もポチッとお願いしますね。



【コッカーオフのお知らせ】
 日時:3月17日 土曜日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 京都御所

 ■オフ会の詳細を見る

ラウール部屋 | permalink | comments(5) | - | pookmark |

アメコカ魅力成分解析



トリミング後のラウールです。
頭の毛は、整える程度にカットして貰いました。足の毛もフカフカ、シャンプーの良い匂いがします。最近御所でよく会うピーチちゃんとラウールを触り比べて、毛のフカフカさが違うぅ〜って皆に言われるけど、今なら負けないぞ!
今日は折角綺麗になったのに、迎えに行った時はもう雨が降ってたのでどこにも出かけられなかったです。明日は晴れるとイイなぁ。



mixiに『アメコカ魅力成分解析』ってのが載ってました。
それによると、、、
アメコカ魅力成分解析によるラウールの解析結果
ラウールの68%はおデブの遺伝子で出来ています
ラウールの24%は食欲で出来ています
ラウールの5%はアメコカカットで出来ています
ラウールの3%はウェーブロングヘアで出来ています
何か、当たってるような。。。
ラウールは最近太りだしてるし、ダイエットフードに変えようかなぁ。。。
■アメコカ魅力成分解析のホームページを見る


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:3月17日 土曜日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 京都御所

 ■オフ会の詳細を見る

ラウール部屋 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

バレンタインデー



世間では"バレンタインデー♪"ですが、1人で仕事をしてるので、ここ数年関係無いです。。。ハァ (一応2個は貰いました、ありがとうございます。)
義理チョコ貰っても、お返しが面倒だし、、、と強がりを言ってみたりして。まぁこの歳になって本命チョコ貰った方がもっと困るしね。← 心配せんでも絶対に無いってかぁー!





今日は雨と言う予報だったので、朝雨が降る前に近所に散歩に行きました。途中でお向かいのラッキー君に会いました。ご近所だけど、写真を撮るのは初めてです。実は名前も今日知りました。(^^ゞ お向かいのおばさんとはお話するんだけど、ラッキー君の名前までは聞いてなかったのです。



昼から用事があって出かけたんだけど、雨なのでラウールは家で留守番でした。ラウールの右後ろの写ってるのがリードです。10本ほどあるんだけど、どうしても使うのは決まってきてしまうのです。右の写真は、一応家ではラウールとスキンシップを取ってるというところです。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:3月17日 土曜日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 京都御所

 ■オフ会の詳細を見る

ラウール部屋 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

雨の1日



今日は昼から雨でしたね。
それも本格的な雨。
ラウールはずっと家でした。





こんな日はネタが無い。。。
先日のM1グランプリで優勝したチュートリアルは、娘が通ってる高校の先輩だったらしいです。と、こんな話題しかないです。(^^ゞ
困った時の『YouTube』って事で、面白系、癒し系の動画を紹介します。

『Mistakes』
本人は痛いんだろうけど、笑っちゃいます。

『akbank』
素晴らしい人文字(?)です。

『Parking lot rage』
こんなオバサンが居たら恐いのだ。
バンパーに貼ってある「War is not the answer」のステッカーが笑わせます。

『今日も一日世界が平和でありますように』
平和だねぇ。

『Upps - Funny Clips Part 15 - Sleep Clips』
思わずウトウトと、、、

『only you』
癒されます。

『ハリウッド的日常』
制汗デオドラントのコマーシャル。ありえねぇー出勤風景です。

明日は晴れるとイイなぁ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

ラウール部屋 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ノロウィルス?



昨日の晩御飯を食べてから、ラウールの様子がおかしかったのです。部屋をウロウロして、ドアのところで前足をカリカリします。この行動をとる時はウン○かオ○ッコをしたい時なんです。散歩の時にいっぱいしたのになぁって思いながらも、この行動をとる時はよっぽど我慢が出来ない時なので散歩に出かけました。

ちょっと柔らかめのウン○をしてから家に戻りましたが、30分ほどしたらまたカリカリしだします。ラウールは部屋の中じゃウン○をしないので、またまた散歩に行きました。今度は下痢Pです。その後も30分おき位にカリカリするので、その都度散歩に出て、少しずつの下痢Pをだしてました。そして何回目かの時に夜食べたご飯を吐いてしまったのです。嘔吐に下痢P、これってノロウィルス?って思っちゃいました。何か変なもの食べたのかなぁ。でもラウールは殆ど拾い食いってしないしなぁ。結局3時頃までウン○をしに散歩に出ましたが、その後は出し切ったのか、大人しくソファで寝てました。

朝にお医者さんへ見てもらいに行きましたが、その時点ではいつものように元気にしてたので、整腸剤を貰って帰りました。今は食欲も有り、いつものラウールに戻っています。最近色んな人に"太った、太った"って言われるんだけど、今日お医者さんで量ったら10.55kgでした。お腹の中のものを全部出し切った後なので、ちょっと太ってきたかなぁってお医者さんに言われちゃいました。ダイエットを考えなければ。。。

『僕も一緒にダイエット!』は、無理かな。。。(^^ゞ
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

ラウール部屋 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

手編みのセーター



以前にヴァンママから手編みのセーターを頂きました。
その時のセーターが少し大きかったのを気にして下さって、今日御所でお会いした時に、少し小さめのセーターをまたまた編んで下さったのです。



おお、ラウールがエエとこのお坊ちゃんに見える!
ぴったりサイズです。
ホントありがとうございます。ヴァンママ、次は僕のセーターを、、、(^^ゞ
嬉しさのあまり、不憫なハルちゃんの所へ見せびらかしに行って来ました。

色といい大きさといい、バッチシです。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

ラウール部屋 | permalink | comments(6) | - | pookmark |