ときどき絵日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

grill&cafe 猫町



久しぶりにワンコOK以外のカフェに行ってきました。
北白川の[猫町]ってカフェです。
ラウールを飼うまでは何回か行ったとこあったんだけど、ワンコOKじゃないので、ここ数年は行ってなかったのです。
ここは結構有名なカフェで、料理も美味しいし、店内もアンティークな感じで、雰囲気抜群のカフェなのです。ワンコOKなら言う事ないんだけどね。




[grill&cafe 猫町]
京都市左京区一乗寺築田町100-5
TEL.075-722-8307
営業時間:12:00-23:00(L.O.22:30)
Pあり

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:7月22日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

鶴岡食堂



以前から気になっていた、鶴岡食堂でお弁当を買ってきました。北大路橋の西詰めの南側にある、小さなお店なのですが、とっても気になるお店なのです。今回は写真を撮っていませんが、お店の幅は10m位はあるのですが、奥行きが1m位の、横長のお店なのです。二人掛けのテーブルが3つか4つはあるので、お店でも食べられます。おからコロッケなど、ヘルシー志向の定食があり、お持ち帰りのお弁当もあります。写真のお弁当は唐揚げ弁当で730円。他の弁当も800円前後なのでお手ごろです。



[鶴岡食堂]
京都市北区小山下内河原町114
TEL.075-411-1137

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:7月22日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ホームページリニューアル



今更ながらのアジサイです。
今日は1日雨でしたねぇ、ラウールは少し雨がやんだ時にウンチとオシッコをさせに近所を散歩しただけです。



先日も少し書きましたが、ホームページをリニューアルしました。と言ってもデザインを変えただけで、目新しい物は無いのですが、このblogとデザインを統一し、ナビゲーションのボタンをタイトルの下に配置して、見やすくしたつもりです。見ている人には、どこがblogでどこがホームページかは関係無いですからね。



また、ワンコと行けるカフェ情報を独立したblogにし、お店別のカテゴリーにして見やすくしていこうと思っています。お店の紹介は徐々にアップしていきます。

このblogを作っていて思ったのですが、一般の人は一々サーバーを借りてホームページを作らなくても、無料のブログを使って、色々なホームページが作れるなぁって思いました。

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:7月22日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

blogの移転、ホームページのリニューアル計画



今日は雨がよく降りましたよねぇ。
それにちょっと上着が要るかなぁってくらい肌寒かったしね。
こういう時に体調を狂わしちゃうんですよね、気をつけなきゃ。



前にも少し書いたけど、このblogにアップ出来る画像のリミットまで12MBになってきました。まぁ後1ヶ月くらいはこのままで行けそうな感じですが、そろそろblogの移転も考えないとなぁって事で、新しいblogの設定をしていました。

元々は、仕事に役立つようにと始めたblogですが、今やネットの社会ではblog抜きには語れなくなってきてますよね。『ラウールのしっぽ』のホームページも、最初は毎日手作業で日記を更新してましたが、blogにしてからは作業が楽になってきました。肝心のホームページは殆ど休眠状態で、このままでは意味が無いなぁって事で、ホームページのデザインをこのblogのデザインに合わせ、カフェ情報などは、このblogとは別個のblogを立ち上げて、より良い情報をお届けして行こうと計画中です。

【追記】
とりあえず、ラウールのしっぽのホームページをリニューアルしました。と言っても、このblogのデザインを真似ただけなので、目新しさは無いですが、、、
それに伴い、このblogとホームページを自然な感じでリンク出来るように、リンクボタンを上に持っていきました。

今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ERIKA

最初に言っておきますが、僕は"ロリコン"や"オタク"じゃないです。
最近のお気に入りがERIKAのデビューシングル「FREE」です。サビの部分が頭を駆け回ってます。SUBARUのCMで聞いた事があると思いますが、今週のオリコンで初登場1位は間違い無しじゃないかと、、、
21歳なのに艶っぽいんですよね。まぁお気づきの方も居ると思うのですがERIKA=沢尻エリカと言う事で、「パッチギ」や「1リットルの涙」など、若手実力派な彼女の歌なのです。デビューシングルという事になってますが、ドラマ「タイヨウうた」では役名の"雨音薫"で「タイヨウのうた」をリリースし、オリコンチャートで2週に渡って1位を獲得し、女性アーティストのデビュー作として最高初動売上記録(初動15万枚)という記録も作ったという、歌でも実力派な彼女。CMでもPEPSI NEX、XYLISH、SUBARUにSONYのウォークマンケイタイなど、今年後半ブレイク間違いなし?!
■ERIKA Official Web Site
トップページ右下の「SONY MUSIC」の▲マークをクリックするとサビの部分が聞けます。

ちょっとオタクっぽかったかなぁ。。。
まぁそんな事は気にしないで、今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

BOSSの豆柴は可愛い♪



SUNTORYのBOSSのCMに出てくる豆柴は可愛いですねぇ♪
ああ言うのを見ていると子犬が欲しくなっちゃうよね。
トミー・リー・ジョーンズが配ってるのはHotPepperなんですね。
コマーシャルじゃ気が付かなかったけど、何かコラボしてるのかなぁ。
■BOSSのホームページを見る

そう言えば昨日から始まった『牛に願いを』はTOYOTAのラクティスとのコラボやったんですね。ドラマ見てたらCMに出てる人と一緒やんって思っちゃいました。
■牛に願いを×ラクティスのホームページを見る

今日もどこへも行かず、家でずっと仕事をしてました。雨だったから散歩にも行かなかったのでなぁ〜んにも書くネタがありません。(^^ゞ

ネタが無くても、今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ドン詰まり!



今日は朝から1日中、コンピュータの前に座ってホームページのラフを考えているのですが、ドン詰まり状態です。明日までに2案作らなきゃならないんだけど、1案は出来たんだけど、もう1案が、、、

ラウールはエアコンの効いた部屋でづっと寝てました。夕方に散歩に行こうと思ってたのに、外は怪しい空模様。今日はお天気悪かったんや、ずっと部屋の中に居たから全然気が付かなかったのだ。



3時過ぎに散歩に出た時にはポツポツと雨が降り出していました。今日は裏山の神社に行って、少しだけ遊んでたんだけど、蚊が多くって直ぐに帰ってきてしまいました。ラウールは欲求不満だろうなぁ。

昨日の記事で美容クリニックの話を書いたのは、今ドン詰まってるホームページが美容クリニックのホームページなのです。使える素材が少ないのもあるんだけど、女性好みのデザインも難しいのよね、何時になる事やら、、、

早くデザインが決まって、寝られるように、ポチッと応援をお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

『陰日向に咲く』を読みました。



今更ながらですが、劇団ひとりの『陰日向に咲く』を読みました。
話題になってましたからね。
評判どおり、なかなか面白い本でした。5つの短編が微妙にリンクしていて、劇団ひとりの"芸風"を思わせるような微妙なニュアンスの人間模写がクスクスと笑えます。あっと驚く展開や、大どんでん返し何て事はないですが、御所の木陰とか、カフェでお茶を飲みながらリラックスして読むのには良い本だと思います。本を読むのが遅い僕でも、仕事の合間にサラッと読めましたからね。

次は何を読もうかな、、、
今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

『舞妓haaaan!!!』を見ました。



『舞妓haaaan!!!』を見てきました。
『池袋ウェストゲートパーク』や『木更津キャッツアイ』など、若者に人気の宮藤官九郎が脚本の映画です。面白いと言う評判は聞いてたけど、映画館で見るほどかなぁって思ってました。昔やってた『木更津キャッツアイ』とかはテレビでちょっと見たけど、若者の笑いについて行けない所もあったし、主演の阿部サダヲも東京っぽいお笑いだしね。
【舞妓haaaan!!!】
鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一見さんお断り」を強引に乗り越え、やっとの思いでお茶屋デビュー!だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤と出会った公彦は、内藤に異常な競争心を燃やし…?!
でもこの映画、メチャ面白いです。
関西の吉本新喜劇とはまた違った"ベタ"なお笑いの連続で、「えっ、そんなんありえへんやろ!」と言う事ばかりなんやけど(だって京都にドーム球場が出来るんよ!)、それを考えさせる時間を与えないくらい、次から次へと話が展開していきます。まさにジェットコースタームービーです。血も流れないし、誰も死なないし、平和な映画です。何も考えずに見たら、とっても楽しめますよ。
■舞妓haaaan!!!




「トリック」や「時効警察」のような"ベタ"なお笑いが大好きなラウパパに、
今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

AQUOSケータイ



色々と悩んだすえ、携帯を買い換えました。
SH903iTV、ワンセグのAQUOSケータイです。
SO903iTVと比べたんだけど、操作性では今までに使ってたのがSONYのなんで、SO903iTVの方が良いかなって思ったんだけど、角張った感じがイマイチだったのと、ボタンがSH903iTVの方が使いやすそうだったので、シャープのにしました。液晶のシャープやからね。使い方はまだ全然分かってません。(^^ゞ
説明書を読むのが面倒だ、、、
TVは見れるようにしましたが、イマイチ使い方が分からないです。でも映りはメチャ綺麗ですね。テレビを持ち歩けるなんて、凄い時代ですよね。
まだ使えないけど、お財布携帯も頑張って説明書を読んで、使えるようにしなくっちゃね。

待ち受け画面も、着信音も買った時のまんまです。
そんなラウパパに、今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(2) | - | pookmark |