ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

11/30 プレオフ会 京都御所



こんばんわ。延び延びになっている紅葉オフ会ですが、2日こそ晴れますようにとみんなでお祈りしましょうネ。

さて、オフ会の2日前の11月30日に、関東方面からさくらちゃんと言うコッカーちゃんがラウールに会いに来てくれます。あっ、もちろん本当の目的は紅葉の京都観光ですが。。。
平日なのでお仕事をされている方は来られないと思うのですが、もし時間があったら御所に集まりましょう!
場所はオフ会と同じ辺りでPM3:00頃にさくらちゃんと待ち合わせしています。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:12月2日 土曜日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ※オフに関するお問合せはコメントかメール

さくらちゃんとラウールには深い関係が。。。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

お知らせ | permalink | comments(3) | - | pookmark |

【重要】明日のオフ会は延期します。

気象庁の予報によりますと、京都府南部の明日の午後からの降水確率は80%です。23日のように雨だという予報にもかかわらず1日中雨が降らなかったと言う事もありますが、遠くから来てくださる方も居るので明日のオフ会は延期します。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:12月2日 土曜日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ※オフに関するお問合せはコメントかメール

誰の行いが悪いんだぁ? あっ、僕かな。。。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

お知らせ | permalink | comments(5) | - | pookmark |

紅葉のコッカーオフ会、いよいよ3日後です。



雨天の為に延期になった御所の紅葉オフ会が、いよいよ3日後に迫ってきました。19日にわざわざお休みを取ってもらったり、予定を空けてもらった人には申し訳ないのですが、26日はなんとか雨は避けられそうな感じです。タブン
御所の紅葉は一部ではありますが、綺麗になってます。この週末から来週に掛けてが、京都の紅葉の見頃だと思いますので、京都へ向かう高速道路や一般道など渋滞が予想されます。京都東インターからだと山科から蹴上げの辺り、京都南インターは出口で相当混むという事を聞いた事があります。遠くから来ていただく方は、時間には十分余裕を持って事故に気をつけて来て下さいね。1時頃集合となっていますが何をするって事はないので、4時頃までは御所に居ますので渋滞でも焦らずゆっくり来て下さい。参加表明はして頂いても、しなくても大丈夫です。当日参加、当日ドタキャンOKです。初めてのオフ会参加の人もお気楽に参加して下さいね。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:11月26日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 雨天順延の場合は26日を予定しています。
 ※オフに関するお問合せはコメントメール

最近御所ではノーリードについて厳しくなってきています。ワンちゃんと人とが仲良く過ごす為には仕方ない事だと思いますので、オーナーの方は責任を持って、ワンちゃんの管理をして下さいね。
また、当日の観光客や、子供を連れて散歩をされている方、バードウォッチングの方等の様子を見て、場所を決めたいと思っています。基本的には下の地図の○印の辺り(建礼門前大通りを下がった所)です。御所は広いので地図で確認をお願いします。適当に探し出すと1時間以上掛かってしまう事があります。



当日は来られたコッカーちゃんを全員撮影しようと思っています。その後ホームページに写真を載せる為に、来られたコッカーちゃんのお名前をお聞きして名簿を作ります。出来るだけ僕の方から声を掛けるつもりですが、集合場所に来られましたら、僕を探して声を掛けて貰えますか、直ぐに分かると思いますのでよろしくお願いしますね。

【駐車場について】
御所には駐車場が3ヶ所ありますが、寺町丸太町上ルの駐車所は最初の1時間までは300円ですが、その後1時間毎に200円UPします。烏丸通りの中立売御門を入った所の中立売駐車場か、寺町通りの清和院駐車場は3時間まで500円、その後1時間毎に100円UPなので、2時間以上停める場合は中立売駐車場、清和院駐車場の方がお得です。寺町通りの清和院駐車場は入り口が分かり難いので、烏丸通りの中立売駐車場の方がお薦めです。烏丸通りからは中立売の信号が目印で、右折左折両方から入れます。


■9/23 コッカーオフ会報告(その1)
■9/23 コッカーオフ会報告(その2)
■9/23 コッカーオフ会報告(その3)
■9/23 コッカーオフ会の写真をUPしました。

26日は晴れますように。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

お知らせ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

年賀状



来週はもう12月、郵便局では年賀状が売り出されてますね。僕はここ数年、年賀状は出していません。1月1日から殆どのお店は開いてるし、段々お正月って言う雰囲気は無くなってきましたね。

さて、このblogを始めてから1眼レフのデジカメを持ち歩いて、散歩で会ったワンちゃんの写真を撮り、このblogや『今日のワンコ』で掲載させて貰ってます。
日頃、御所などでラウールを可愛がって貰ったり、このblogを応援して頂いてるお礼という事で、このblogに掲載されたワンちゃんの写真を年賀状用に提供したいと思っています。このblogに掲載している写真のサイズはホームページ用なのでとても小さいサイズですが、原版は殆どの写真がB5サイズの印刷にも使えるくらいのサイズで撮っています。

もしご自分のワンちゃんで、気に入った写真がありましたら、掲載年月日を記入の上、ワンちゃんのお名前とメールアドレスを書いて僕までメールを送って下さい。
年賀状用のあいさつの文章やお名前、住所等も一緒に書き込んで貰うと、簡単なデザインで良かったらこちらでデザインします。
フジカラーの「パソコンで作るMy年賀状」の規格を基準に作りますが、そのままご自身のパソコンでプリントも出来ると思います。
■フジカラーのパソコンで作るMy年賀状

ホームページに掲載している写真によっては、トリミング(切り抜いて)して、サイズが小さくなってるモノもありますので、その場合は他の写真に変更してもらう場合もあります。


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:11月26日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
 ※オフに関するお問合せはコメントかメール

金が信念。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

お知らせ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

【重要】 本日のコッカーオフ会は26日に延期になりました。

一昨日よりお伝えしているように、本日のオフ会は天候不良の為に26日に延期になりました。26日は皆でテルテル坊主を作って晴れるように祈りましょう!


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:11月26日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
 ※オフに関するお問合せはコメントかメール

お知らせ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

保護されたコッカーちゃんに会ってきました。



ラウールをトリミングに出している間に、城陽まで行って保護されたコッカーちゃんに会ってきました。聞いていた通りにとっても人懐っこいコッカーちゃんで、毛がボサボサだけど、ちゃんとカットしたら男前の顔をしていました。

ラウールをトリミングに出した時に、yippeeのトリマーさんに昨日掲載した写真を見てもらったら、以前はトリミングしてただろうけど、この伸び方だと4ヶ月くらいはトリミングして無いだろうと言う事でした。

現在、面倒を見て下さってるお店の方に保護された時の状況等をお聞きしたら、保護された時はもっと汚れていたそうです。1度シャンプーをして洗って下さったそうですが、ドライヤーをかけても大人しくしていたそうなので、以前はちゃんとトリミングされてたんでしょうね。僕が見た感じでも、やはり毛玉とかも出来てたし、耳の裏側も綺麗じゃなかったので、ちゃんと飼われていたのかと言う不安も。。。
目や耳の中は異常は無い感じでした。胸のあたりを触っても、骨が当たるような事はなかったし、痩せてる感じじゃなかったです。と言う事は保護されるまでちゃんとご飯を食べていたんだろうし、やっぱり飼い犬だったのかなぁ。
下の右の写真が保護された時に付けていた首輪だそうです。



このblogを読んで、皆さんも心配して下さっていると思いますが、一つだけ朗報があります。まだ確定ではないのですが、現在保護して下さってるお店のご主人や奥さんがとても優しい方で、飼い主が見つからなかった場合は、お店で飼っても良いかなぁって言ってくださっています。帰るとき、奥さんは毛玉になってる毛を丁寧にブラッシングして下さってました。その時もコッカーちゃんは大人しくしてるのです。おやつをあげる時も、"お座り"や"お手"をちゃんとしました。

明日はビラを作って、近くのコンビニやペットショップに配ろうと思っています。ちゃんと飼い主さんが見つかるのが良いのか、このままここで育てて貰うのが良いのか僕には分かりませんが、取りあえずは一安心な感じです。

【緊急のお知らせです】
15日に京都の城陽市の工事現場で茶系のコッカースパニエルを保護したと言うメールを頂きました。男の子でとても人懐っこくって、緑色の首輪をしているそうです。警察署や保健所に問い合わせたそうですが、届出は無かったそうです。もし心当たりがある方は、私までメールを頂けますでしょうか。保護されてる方の連絡先をお教えします。

■もう少し詳しい内容を見る
■迷子のコッカーちゃんの画像を見る
お知らせ | permalink | comments(10) | - | pookmark |

【重要】 19日のコッカーオフ会 延期のお知らせ



【19日のコッカーオフ会を26日に延期します。】
明後日に迫ってきたコッカーオフ会ですが、天気予報では降水確率60%と、あまり良いお天気ではない様子です。当日に決めても良いとは思うのですが、遠くから来られる方や、その日の予定もあると思いますので、19日の為にわざわざ予定を空けて下さった方や、お休みを取っていただいた方には誠に申し訳ないのですが、26日に延期したいと思います。

先日からお伝えしている迷子のコッカーちゃんの飼い主さんもまだ見つかってない状況なので、明日は一度そのコッカーちゃんに会いに行って写真を撮り、迷子犬のチラシを作って19日は城陽方面で配ろうと思っています。

皆で楽しく集まるオフ会とは反対に、コッカーが居なくなって心配している飼い主さんや、この迷子になったコッカーちゃんもとっても寂しい思いをしていると思うと、オフ会をしても素直に楽しめないかなって思ってしまうのです。このコッカーを預かって下さってるお店の方もそう長くは預かっていられないと言う事なので、1日でも早く飼い主さんを見つけなきゃいけないのです。

【緊急のお知らせです】
15日に京都の城陽市の工事現場で茶系のコッカースパニエルを保護したと言うメールを頂きました。男の子でとても人懐っこくって、緑色の首輪をしているそうです。警察署や保健所に問い合わせたそうですが、届出は無かったそうです。もし心当たりがある方は、私までメールを頂けますでしょうか。保護されてる方の連絡先をお教えします。

■もう少し詳しい内容を見る
■迷子のコッカーちゃんの画像を見る


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:11月26日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 雨天順延の場合は26日を予定しています。
 ※オフに関するお問合せはコメントメール

最近御所ではノーリードについて厳しくなってきています。ワンちゃんと人とが仲良く過ごす為には仕方ない事だと思いますので、オーナーの方は責任を持って、ワンちゃんの管理をして下さいね。
また、当日の観光客や、子供を連れて散歩をされている方、バードウォッチングの方等の様子を見て、場所を決めたいと思っています。基本的には下の地図の○印の辺り(建礼門前大通りを下がった所)です。御所は広いので地図で確認をお願いします。適当に探し出すと1時間以上掛かってしまう事があります。



当日は来られたコッカーちゃんを全員撮影しようと思っています。その後ホームページに写真を載せる為に、来られたコッカーちゃんのお名前をお聞きして名簿を作ります。出来るだけ僕の方から声を掛けるつもりですが、集合場所に来られましたら、僕を探して声を掛けて貰えますか、直ぐに分かると思いますのでよろしくお願いしますね。

【駐車場について】
御所には駐車場が3ヶ所ありますが、寺町丸太町上ルの駐車所は最初の1時間までは300円ですが、その後1時間毎に200円UPします。烏丸通りの中立売御門を入った所の中立売駐車場か、寺町通りの清和院駐車場は3時間まで500円、その後1時間毎に100円UPなので、2時間以上停める場合は中立売駐車場、清和院駐車場の方がお得です。寺町通りの清和院駐車場は入り口が分かり難いので、烏丸通りの中立売駐車場の方がお薦めです。烏丸通りからは中立売の信号が目印で、右折左折両方から入れます。


■9/23 コッカーオフ会報告(その1)
■9/23 コッカーオフ会報告(その2)
■9/23 コッカーオフ会報告(その3)
■9/23 コッカーオフ会の写真をUPしました。
お知らせ | permalink | comments(9) | - | pookmark |

迷子のコッカーちゃんの画像が届きました。



保護してくださった方からワンコの写真を送っていただきました。
結構特徴のあるコッカーだと思います。毛むくじゃらですが顔はちゃんとカットしてあるようだし、手入れはされてると思うのですが。


【緊急のお知らせです】
15日に京都の城陽市の工事現場で茶系のコッカースパニエルを保護したと言うメールを頂きました。男の子でとても人懐っこくって、緑色の首輪をしているそうです。警察署や保健所に問い合わせたそうですが、届出は無かったそうです。もし心当たりがある方は、私までメールを頂けますでしょうか。保護されてる方の連絡先をお教えします。

■もう少し詳しい内容を見る
お知らせ | permalink | comments(3) | - | pookmark |

迷子のコッカーを保護されたそうです。(京都・城陽市)

緊急告知です。
本日(15日)京都の城陽市の工事現場で茶系のコッカースパニエルを保護したと言うメールを頂きました。男の子でとても人懐っこくって、緑色の首輪をしているそうです。警察署や保健所に問い合わせたそうですが、届出は無かったそうです。
もし心当たりがある方は、私までメールを頂けますでしょうか?
保護されてる方の連絡先をお教えします。


警察では1週間、保健所では3日間程で処分されてしまうと言う事で、現在は、山城大橋から宇治田原へ向かう307号線沿いの『ころく庵』と言うお店の方が面倒を見てくださってるようですが、飼い主が見つからない場合、引き取って貰える方も探して居られます。

出来るだけ多くの方に知って頂き、飼い主さんを見つけたいので、皆さんのblog等でも呼びかけて頂けたら嬉しいです。この記事にリンクして貰ってもかまいません。よろしくお願いします。
お知らせ | permalink | comments(7) | - | pookmark |

紅葉の京都御所 コッカーオフ会開催 11/19(sun)

【重要なお知らせ】
19日の天候が悪そうなので、オフ会を26日に延期します。

■オフ会の詳細を見る



昨日のエントリでも書きましたが、11月19日に御所で紅葉オフ会を開催しようと思っています。前回の9月23日に開催した時には何と38コッカーも集まって頂きました。今回も何をするって事は無いのですが、右を見ても左を見てもコッカー、コッカー、コッカーってのは滅多に見れる光景じゃありません。その場に居るだけで顔がにやけてしまいます。是非コッカーの飼い主サンは都合をつけて参加して下さいね。

【コッカーオフのお知らせ】
 日時:11月19日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 雨天順延の場合は26日を予定しています。
 ※オフに関するお問合せはコメントメール

最近御所ではノーリードについて厳しくなってきています。ワンちゃんと人とが仲良く過ごす為には仕方ない事だと思いますので、オーナーの方は責任を持って、ワンちゃんの管理をして下さいね。
また、当日の観光客や、子供を連れて散歩をされている方、バードウォッチングの方等の様子を見て、場所を決めたいと思っています。基本的には下の地図の○印の辺り(建礼門前大通りを下がった所)です。御所は広いので地図で確認をお願いします。適当に探し出すと1時間以上掛かってしまう事があります。



当日は来られたコッカーちゃんを全員撮影しようと思っています。その後ホームページに写真を載せる為に、来られたコッカーちゃんのお名前をお聞きして名簿を作ります。出来るだけ僕の方から声を掛けるつもりですが、集合場所に来られましたら、僕を探して声を掛けて貰えますか、直ぐに分かると思いますのでよろしくお願いしますね。

【駐車場について】
御所には駐車場が3ヶ所ありますが、寺町丸太町上ルの駐車所は最初の1時間までは300円ですが、その後1時間毎に200円UPします。烏丸通りの中立売御門を入った所の中立売駐車場か、寺町通りの清和院駐車場は3時間まで500円、その後1時間毎に100円UPなので、2時間以上停める場合は中立売駐車場、清和院駐車場の方がお得です。寺町通りの清和院駐車場は入り口が分かり難いので、烏丸通りの中立売駐車場の方がお薦めです。烏丸通りからは中立売の信号が目印で、右折左折両方から入れます。


■9/23 コッカーオフ会報告(その1)
■9/23 コッカーオフ会報告(その2)
■9/23 コッカーオフ会報告(その3)
■9/23 コッカーオフ会の写真をUPしました。

コッカー、コッカー、コッカーだよ!
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

お知らせ | permalink | comments(5) | - | pookmark |