ときどき絵日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

旅行の写真



今回の旅行は皆がそれぞれのワンコを撮影しまくると言う旅行だったので、ラウール以外の写真があんましありません。(^^ゞ
■淡路島ワンコ旅行の写真を見る

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(2) | - | pookmark |

ワンコOKコテージ『あっとほーむ』(070520)



宿泊は神戸淡路鳴門自動車道の津名一宮IC近くのコテージ『あっとほーむ』です。ここはワンちゃん連れ専用のコテージなので、今回のように6ワンコでも全然OKです。コテージが2棟ありその前が専用のドッグランです。大人数で行くにはとっても良さげなコテージです。
ドッグランでワンコ達を遊ばせていると、オーナーの方が「卒業旅行ですか?」だって。ともちゃんやあきよちゃんだけならまだしも、かんちゃんや僕が居て、、、
あっ、ひょっとして僕はゼミの先生とかだったりして。(^^ゞ



夕食はあきよちゃんが用意してくれた"三嶋亭"のステーキ用の肉を焼肉用に切ってもらったお肉や、明石のタコや玉ねぎなど盛り沢山。バーベキューの用意なども皆がやってくれるので、僕は座って待ってるだけでした。タコが苦手なあきよちゃんに変わってかんちゃんがタコをさばいてくれました。かんちゃんは見かけによらずアウトドアーマンなんだね。肉もタコも玉ねぎも、そしてビールも美味しかったです、あぁ〜幸せ、幸せ。
■あっとほーむ

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

カフェで休憩(070520)



『あわじ花さじき』の次は遅めのお昼を食べようと言う事になり、サンセットロード沿いのカフェに向かいました。と言うか、僕はともちゃんが運転するあきよちゃん家の車の後をついて行くだけなんですが、、、
僕自身はこの淡路島旅行はノープランなのです。(^^ゞ



写真だけ見てると"夏"って感じですね。
着いたのは海側のテラス席はワンコOKのカフェですが、イマイチ店の人の愛想が良く無かったです。ご飯物を頼んだらご飯は2人分しか出来ないと言う事。でもピラフは出来るんだって、モロ冷凍ジャン!
このblogにはカフェの情報をUPしていますが、それは僕がお気に入りのカフェやお薦めできる所を紹介しているのですが、あんまし気に入らなかったお店は紹介していません。と言う事でここのお店は"パス"です。
ここでもかんちゃんは生ビール2杯飲んでました。
そんなに飲んじゃ僕のお腹みたいになっちゃうよ。(^^ゞ



目の前は瀬戸内海、午後の日差しを浴びてキラキラ輝いています。ラウールにとっては2度目の海、でも3月に来た時は風が冷たく冬って感じだったよね。

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

あわじ花さじき(070520)



淡路ハイウェイオアシスには高速道路の出口もあって、そこから一般道にでました。この時点でかんちゃんはともちゃんに運転を任せて、淡路ハイウェイオアシスで売っていた地ビールを飲んでます。僕は一人で運転だからぐっと我慢、、、



次に向かったのが『あわじ花さじき』
淡路島のワンコ旅行のblogにはよく登場する場所で、ハイウェイオアシスから30分も掛からない距離です。駐車場に着いた時には青空も見えてきて、一面の花畑に向こうに見える瀬戸内海。思わず声が出てしまうロケーションでした。



ここでも4人は各々のワンコに撮影に夢中です。ただ残念な事に、お花畑は最初に見えた所だけで、他の場所は今植え込み中なのか、土が見えている所ばっかりでした。それでも遠くに見える海を見て、心地よい風に吹かれているのはいい気分でした。
ここには淡路島で取れた農産物が売っていて、夕食のバーベキュー用の食材を買って帰りました。それとタコや穴子、淡路島の名産の玉ねぎの天ぷらを売っていて、思わず何本も買って食べてしまいました。
ここでもかんちゃんはタコの天ぷらをあてにビールを飲んでます。
羨ましい、、、(^^ゞ
■あわじ花さじき

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

淡路ハイウェイオアシス(070520)



朝8時頃にかんちゃんの家の近くのマクドナルドで待ち合わせ。ここはワンコOKのスペースがあるマクドです。人間の朝食を食べて出かける事になりましたが、テラス席なので結構寒かったです。小雨も降る感じで、週末はお天気良かったんじゃなかったのかなぁ、、、
これも雨男"かんちゃん"のせい?



左の写真が20日、行きの明石海峡大橋で、右が今朝の写真です。昨日はどんよりした空模様、今日は雲一つない快晴でした。

淡路島に向かうには名神から第2神明を通るコースと吹田から中国自動車道、山陽自動車道、神戸淡路鳴門自動車道のコースがありますが、後者のほうが道が空いてて、走りやすいですね。今回もそのコースで行きました。
明石海峡大橋を渡って、淡路島に入って直ぐのサービスエリアには『淡路ハイウェイオアシス』があります。上り下りのどちらからでも行け、レストラン(ワンコの入館はダメです)や花の谷と言う散歩コースがあります。



レストランの前の広場ではヒーローショーや色んなイベントをやってましたが、4人ともそんな物には目もくれず、大人4人にワンコ6匹のグループは、各々がカメラを持ち、其々のワンコを撮影しまくると言う、傍目から見たら変なグループになってました。
■淡路ハイウェイオアシス

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

帰ってきました!



淡路島ワンコ旅行&姫路ロケからかえってまいりました。
走行距離396km。
昨日も今日も朝早かったし、今回は僕だけ別行動だったので、一人での運転だったし、疲れました。ラウールも今、後ろのソファーで眠ってます。



昨日はお天気はまぁまぁですが、ちょっと寒かったです。でも今日は雲一つない快晴で、残った3人は楽しいワンコ旅行が出来てるんじゃないでしょうか、うらやましい。。。
旅行の様子は後ほどUPしまぁ〜す。

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(2) | - | pookmark |

旅に出ます!



明日の朝、と言うか、正確には今日の朝ですが、1泊で淡路島に行ってきます。ラウールにとっては2度目の旅行です。(前回も淡路島だったけど、、、)
今回は、真っ黒ダックスのアール君やプー太君&カン太君、ボンちゃん&おと君のパパ、ママさんに誘っていただき、こんなオジサンが一緒に行っても良いのかと思いながらの参加です。

本当は20日、21日の予定だったんだけど、月曜日にどうしても外せないロケの予定が入ってしまい、僕だけ21日の朝にロケ地に向かいます。幸いロケ地が姫路城の近くだったので、京都から行くよりも近いのですが、20日の晩は飲み過ぎないように注意しないとネ。
ロケ中ラウールは、姫路城の近くの[Wann's Cafe]と言うドックカフェで預かって貰う事になっています。お利口さんに留守番しててくれるかなぁ。。。

旅行中の様子は「今日のワンコ」のblogで随時更新して行く予定です。
興味があったら見て下さいね。
■旅に出ます!を見る

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(3) | - | pookmark |

お出かけロードスター 070503 花背、周山、八木、亀岡



GW後半がスタートしましたね。
今日は朝から良いお天気でしたね。
この4連休も少し仕事があるんだけど、土日がお天気が悪そうだから、その時にやろうと思って、今日は1日仕事をやらない日にしました。琵琶湖方面とか、大阪方面は混んでるだろうから、鞍馬から花背峠を通って周山、八木、そして亀岡までのドライブに出かけました。



もちろん助手席はラウールです。(^^ゞ
お天気が良いのでオープンで走ってましたが、今日の気温だとラウールには少し暑そうだったので、オープンにしながらエアコンを掛けて走ってました。何か変?
いやぁー久しぶりのドライブは気持ち良かったなぁ。

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

祇園 新橋 花見ごろ



今日も良いお天気でしたよね。暖かかったし、上着が要らないくらいでした。
でも朝からずっと家で仕事、ラウールはソファで昼寝をしとりました。ハァ、、、
6時頃に三条京阪で打ち合わせがあるので、ラウールを連れて出かけました。打ち合わせの前にちょこっと散歩しようと思ってたけど、用事を済ませるために色々立ち寄っていたら、時間がなくなってしまいました。



打ち合わせは直ぐに終わったので、祇園の辺りを散歩することにしました。三条を少し下がった所にある桜は、少し散り始めてたので、足元には桜の花びらはいっぱい。アップで見たらしおれてるんだけど、このくらいなら綺麗だよね。




祇園の白川に掛かる巽橋の辺りは、桜がライトアップされていて、観光客の人がいっぱい居ました。特に外人さんが多かったなぁ。町屋が並ぶこの辺りは『This is Kyoto!』って感じの所なので、外人さんに混じって僕も観光気分でラウールをパチパチ撮ってました。

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:4月28日(土曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(2) | - | pookmark |

真如堂、三度



[CAFE NICO]で御飯を食べた後、時間もあんましなかったので、御所じゃなく真如堂に散歩に行きました。銀閣寺の辺りには平日なのに凄い観光客が居たけれど、真如堂には人もまばらでした。



入り口の桜は満開だったけど、境内の桜は散り始めてました。その代りに新緑が綺麗になり始めてました。今日は風がちょっときつかったけど、その風が冷たく感じなくなってきてますね。オープンには気持ち良い季節になってきました。



今日真如堂へ行った最大の目的は、、、
上の写真を撮りたかったのです。最初に行った時は、観光客が多くって撮影できなくて、2回目に行った時は、日が暮れちゃって撮影できなかったのです。今回は快晴だし、絶好の撮影日和、人が居なくなったのを見計らって撮影出来ました。

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:4月28日(土曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(2) | - | pookmark |