ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久しぶりの宝ヶ池



知り合いからロードスターのサスペンションを貰う為に、宝ヶ池で待ち合わせしました。久しぶりの宝ヶ池の駐車場、でも3時頃だったので立って話をしているだけでも汗が出てきます。ロドスタ談義をしている間は、ラウールはつまらなそうに地べたにへたり込んでました。


知り合いと別れた後、池の周りを1週しました。時間が早いので知ってるワンちゃんには殆ど会いませんでした。宝ヶ池の池の周辺の場合は、すれ違う時に挨拶はするんだけど、よっぽど親しい人とワンちゃんでないと、立ち止まってまでは話をしないので、他のワンちゃんの写真は中々撮れないんですよね。

夕立が来そうなお天気で、蒸し蒸しします。ラウールも池の途中でへたり込みそうになったけど、頑張って駐車場まで歩いて貰いました。もう少し後の時間の方が良かったね。

ロドスターはもうすぐ車高短(シャコタン)になります。まぁそんな事はどうでも良いんだけど、今日もポチッと1クリックお願いします。

散歩 宝ヶ池周辺 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

宝ヶ池の散歩は疲れる、、、



夕方宝ヶ池に散歩に行きました。
散歩の用意をしている時に、長男が部屋に入ってきて「毎日、こんな時間に散歩に行ってたらリストラされたオジサンやと思われるで。」って言われました。うぅ〜ん、確かに。


宝ヶ池の駐車場は無料なんだけど空いてない事があるので、僕は家の墓地が宝ヶ池の近くにあり、その駐車場に停めています。今の時期は良いんだけど、冬場はすぐに暗くなるので、散歩から帰ってきた時は駐車場は真っ暗でメチャ怖いんです。



昨日、菖蒲が綺麗だって書いたけど、写真が無かったので撮ってきました。
今日は菖蒲園の近くの広場でボール投げとかして遊んでました、貸切状態です。って言うか、昨日も書いたけど、誰かが使っているとその広場は使わないって感じです。確かに僕も誰かが使っていると、その広場は避けて通っていきます。どうしてなのかなぁ、御所のような開放感が無いと言うか、挨拶はするんだけど仲間意識ってのが少ない感じがしますね、大きな犬が多いせいかな。

今日は久しぶりに池の周りを散歩しました。駐車場の近くの池の辺にアヒルがいて、それを見つけたラウールはアヒルに向かって吠えまくります、でもアヒルは「関係ないねっ」って感じです。アヒルの次は馬のオブジェに向かって吠えまくりました。アヒルは分かるけど、馬のオブジェは何でなんやろ。今までも見てたはずなんやけどね。
駐車場の近くからは池の周りじゃなくって、山の方に入っていきました。池の周りはジョギングしている人や、散歩している小さい子も居るのでリードを放せないけど、山の方は日曜でも殆ど人が来ないので、いつもノーリードで遊ばせています。久しぶりの山道はアップダウンがあり、いい運動になりました。

御所の散歩は、芝生広場まで行ったらラウールは走り回ってるけど、僕は皆さんとお話してるか写真撮ってるだけなので、あんまり運動になりません。その点、宝ヶ池はラウールにとっても僕にとっても良い運動になりますね。


ラウールのしっぽ『ときどき絵日記blog』を人気blogランキングに登録しました。良かったら下のバナーをクリックして下さい。


散歩 宝ヶ池周辺 | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

久しぶりの宝ヶ池



夕方の散歩は久しぶりに宝ヶ池に散歩に行きました。ラウールは今日1日ずっと車で移動だったので、公園に着いたら凄い勢いでリードを引っ張って行きます。

久しぶりに来た宝ヶ池はとても緑が濃くなって、菖蒲の花も綺麗に咲いてました。ラウールはリードを放してやると「待ってました!」とばっかりに走って行きました。宝ヶ池の場合、地下鉄の国際会議場駅の南側の広場(ドックラン広場)以外では、あんまり他のワンちゃんと一緒には遊ばない事が多く、いくつか広場があるんだけど、誰かが使っていると他のワンちゃんを散歩している人はそこを避けて通る傾向があるようです。だから広場は必然的に貸し切り状態になるのです。


池の横を通ってドックラン広場に行きました。久しぶりにリロイ君やはなちゃん、ドーリー君に会いました。でも僕が行くのが遅かったので、皆さんはもう帰るところでした。ラウールは5ヶ月のダックスのルート君が気に入ったのか、ルート君が帰るのをずっとついて行きました。ルート君は男の子なのに何が気に入ったのかなぁ?


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

ラウールのしっぽ『ときどき絵日記blog』を人気blogランキングに登録しました。良かったら下のバナーをクリックして下さい。


散歩 宝ヶ池周辺 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |