ときどき絵日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Coke + iTunes | main | クウちゃんの夏休みの思い出 >>

リベンジ



今日はお昼前からお出かけです。
京都の北の方、京丹波町の和知の辺りです。
和知の辺りには由良川が流れており、今から10数年前に僕がカヤックをやりだした頃、初めて激流(今思えば普通の流れだったけど)のツーリングをしたのが由良川の和知の辺りでした。12月だと言うのに6回も沈脱(引っくり返って流される事)したけれど、それ以来カヤックの虜になり、毎週のように由良川へ通ってました。



京丹波町の細谷にある、クウママさんのお知り合いの家でワンちゃんパーティー(?)があると言うことで、鞍馬から花背、美山を抜けてユーノスで行きました。この前は鞍馬を過ぎた辺りからオープンでも気持ち良かったので、今日もオープンにしたら、メチャ暑! 
ラウールがハァハァ言ってるので幌を閉めてエアコン掛けてのドライブです。これだったらアストラで行った方がラウールには快適だったかな、、、



クウママさんのお知り合いの家は茅葺の民家で、コンピュータ関係のお仕事をされているご主人と、カナダ出身の奥さん(ジョアンナさん)と娘のマヤちゃんの3人暮らし。お昼には焼きそばや玉ねぎの天ぷら、サラダなど、そして奥さんの手作りのクッキー&ケーキをいただきました。



ご飯の後は、家の前を流れている川でワンちゃん達の水遊びです。
クウちゃんのトレーナーさんのアルフィ君は水遊びが大好きで、自分から水の中へ入っていきましたが、相変わらずラウールは入ってきません。



ライフジャケットを着せようとしたら、この前のことを思い出したのか、すごく暴れました。やっとこさライフジャケットを着せて、僕が川の中に入ったけど、いくら引っ張っても入ろうとしないので、今日は抱きかかえてちょっと深いところまで行って、ほおり投げました。『ふんぎゅ』とか言うような鳴き声がして、一目散で川原へ逃げて行きました。ずぶ濡れになったラウールは、貧相な感じで可愛そうなのでジャケットを脱がしてタオルで拭いてやりました。



クウちゃんやアルフィ君が水遊びをしている間、ラウールはずっと川原から見物してました。ホント水嫌いなんやね。秋になったらラウールとカヌーに行こうと計画してるんだけど、ラウールは嫌なのかなぁ。。。
クウちゃんとアルフィー君の水遊びの様子は後ほどね。

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ラウールくんのサイズだとあんまり激流でなければそうそう危ないことも無いでしょう。
(あんまり小型犬だとホールに入ってしまったら出も浮きも出来ない)
とりあえず瀞水でバウに乗せることから始めてみてわ?(´・ω・`)
案外船は好きかもしれんし。


nop | 2007/08/17 6:42 AM
nopさん、こんばんわ。
どっちみちカナディアンだから激流は行かないっす。
でも最近カヌー&カヤック仲間が居ないから、車の回送が出来ないのだ。
長良川下流とか、木津川を下ってた頃が懐かしいなぁ。
ラウパパ | 2007/08/19 1:30 AM
コメントする