ときどき絵日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 木陰で読書 | main | クウちゃん家 >>

チュートリアル2



この前見逃したチュートリアルの番組ですが、YouTubeにアップされていました。著作権の問題とかはあると思いますが、便利な世の中ですねぇ。



懐かしの喫茶店「ピコ」へ向かう二人の右手に、我が"豪邸?"が映っていました。そしてチュートリアルの二人と話しているのは向かいのおじいちゃんでした。その後ろに僕の車が映っているという事は、家に居るって事なので、本当に残念に思ってしまいます。

その後登って行った山道が、精華大学に続く裏山の道で、ラウールの散歩コースです。二人が登ったタンクは、僕も何回か登った事がありますが、見晴らしがとってもいい場所でした。(本当は登ったらダメなんだけどね)
■YouTubeを見る

【緊急なお知らせです】
黒いアメリカンコッカーの男の子(1歳)の里親を募集しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

ラウパパ日記 | permalink | comments(5) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

すごいですね。。『ラウパパさん家はどこかな〜?ここです!!』っていうぐらい近くにいますね。。いきなり家出たらいた!!っていうのもびっくりしちゃうけど、どうせなら見たかったですよね〜
ルーカス | 2007/08/09 6:53 AM
本当に近所を、チュートリアルの二人が歩いていたんですねぇ〜!
惜しかったですねぇ〜(>_<)何気なく、お外に出ちゃったら・・・ラウパパさん全国区にお顔が知れ渡っちゃう所でしたねぇ〜(^_^)v

※本当、遅れちゃったんですけど・・・m(_ _)m
ラウール君お誕生日おめでとう♪
3歳ですねぇ〜!モカより、3ヶ月ちょっとお兄ちゃんのラウール君・・・御所であったら、また遊んでねっ!
暑い季節ですが・・・パパさんもお身体大切にねっ!(遅くなってごめんなさい〜!)
モカりんマム | 2007/08/09 8:58 AM
こんにちは!
やっぱり、あのおじぃちゃんは
お向かいのおじぃちゃんやったんですね〜 (^^)
ラウぱぱさん、車 離れた所に置いてはるんですか?
ほんま、偶然出てはったら・・・
お話聞かれてたかもですねー!!!
RAULと一緒に出て欲しかったな〜 残念です・・・。
裏山に散歩に行くとかやったら、一緒に行けたかも知れないですねー(って妄想し過ぎですね ・・笑 )
mitsu | 2007/08/09 1:50 PM
なんと、ラウパパさんの"豪邸"が映ったんですね。 ぜひともチュートリアルの二人にインタビューされるラウパパさんが見たかったです。
記事の内容とは違いますが、ラウパパさんのお家のある地域は同じ姓の住民が多いそうですね。
いつかの京都新聞に載ってましたが、その昔、右京区の野々宮神社に奉納する「かわらけ」を焼く職人さんたちが、良い土を求めて木野地方へ移り住んだとか。
そんな歴史のある土地だったんですね。
ふうたママ | 2007/08/09 9:11 PM
★ルーカスママさん★
近所の人の話だと2回くらい来てたらしいんですよね。
でもサインもらえる雰囲気じゃ無かったって言ってはりました。


★モカりんマムさん★
多分この番組は関西ローカルだと、、、(^^ゞ
最近夏バテ気味です。ハァ


★mitsuさん★
今日、おじいちゃんと違って、喫茶店だった家の奥さんとちょっと話してました。
撮影には2回ほど来ていたそうで、ちゃんと家を映して良いか承諾を事前に貰いに来ていたそうです。
その情報をもっと早く知ってたら、、、


★ふうたママさん★
ハハハ"豪邸"が映ってたでしょ。
僕の家の近所は「藤木」「藤本」「椹木(さわらぎ)」と言う名前が多いですね。
僕の祖先も最初に移り住んできた住人の一人だって聞いたことがあります。
喫茶店だった向かいの家の奥さんと、ちょうどこの話もしてました。
ラウパパ | 2007/08/10 12:56 AM
コメントする