ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 嬉しいプレゼント | main | 木陰で読書 >>

厳島神社の百日紅(盗作のうわさあり、、、)



御所の敷地内にある厳島神社の百日紅も美しく咲いています。

花が咲いて、緑があって、水が揺らめいているだけで、
なんとなく、少し涼やかに感じる事ができますね。
前に写っているのが可愛いラウールならなおさらかも(^▽^;)

この御所の厳島神社の鳥居は、2本の柱の上に架かる島木と笠木が唐破風の形をしていて、唐破風鳥居(重要美術品)と呼ばれ、「京都三珍鳥居」らしいです。

ん、ん、ん?
どこかで見たような写真、どこかで読んだような文章。
わからない人はここをクリック!



ラウールは池の亀を見てるのか、それとも鯉を見ているのか?



厳島神社は御所の南端にあり、広島の厳島神社の分社の一つだそうです。御所に散歩に来ても、なかなかここまでは来ないんですよね。確かこの橋を渡ったのは2回目かも。
撮影しているときは、外人さんが何人か渡ってたけど、こういうとこに来るのは、地元の人よりも観光客の方が多いのかなぁ。。。

【緊急なお知らせです】
黒いアメリカンコッカーの男の子(1歳)の里親を募集しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

散歩 御所周辺 07/08 | permalink | comments(5) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

パチりすぎやっちゅーねん w( ̄△ ̄;)w
じゅん | 2007/08/08 9:04 PM
実は僕も盗作ネタ持ってます(笑)

先にいかれると「やられた〜!」って思いますよね(^-^;
かんちゃん | 2007/08/08 10:57 PM
★じゅんさん★
いやいや、貴方の記事があまりにも素晴らしかったので、ついつい真似をしてしまったのです。(^^ゞ


★かんちゃん★
お先にでした。
みんなで盗作しましょう!
ラウパパ | 2007/08/08 11:00 PM
...
やっぱし〜はるままさんと
ラウパパさんは〜仲良しさんですにゃ^^;
木のmama | 2007/08/09 10:35 AM
木のmamaさん、こんばんわ。
仲が良いのかどうかは、、、
今まで何回も壮絶な喧嘩をしてますからね。
ラウパパ | 2007/08/10 12:57 AM
コメントする