ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Wilkinson Ginger Ale | main | コンピュータの変更 >>

お墓参り、そして朝の散歩



沢山の誕生日のお祝いコメントを頂いてありがとうございます。
筆不精の僕としましては、今まで一度にこんなに沢山のコメントを貰った事が無く、少しパニクッてます。必ずお返事を書きますので、もうしばらく待ってくださいね。あぁ、こんなんじゃ人気blogランキングの上位は無理ですね。



今朝は7時頃からお墓参りに行ってきました。
我家は神道なので、お寺のお墓ではなく、町内で管理している墓地があります。そしてお墓には榊を供えます。墓地は宝ヶ池の公園のすぐ近くにあるので、ラウールも連れて行きましたが、お供え物やお参りをしている間は、フェンスに繋がれていました。だって一緒に行った母親も嫁さんもあんまし犬が好きじゃないんだよね。まぁよくそんな家庭でラウールを飼っているなぁって思われるでしょうが、我家にはラウールと僕だけの"ラウール部屋"があって、そこで二人で仲良く暮らしているのです。





久しぶりの宝ヶ池の散歩ですが、池を一周するのはやめて、ボール投げをしたり、写真を撮ったりして、のんびり散歩してました。少し斜めから差し込む朝日とセミの声、夏の朝だなぁって感じですよね。カラッとした空気が清々しい感じです。朝の散歩も良いなぁって思うけど、絶対に起きられないだろうなぁ、、、



夏休みと言えば"ラジオ体操"ですよね。
毎朝起きるのが辛かったなぁ、、、
朝日の中を散歩していると、ラジオ体操の後、カブトムシやセミを取りに行ったのを思い出しました。

【緊急なお知らせです】
黒いアメリカンコッカーの男の子(1歳)の里親を募集しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

散歩 宝ヶ池周辺 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

次にルイと散歩に行くのに、宝ヶ池狙ってたんですよね〜。
まだ草がボーボーですね。
御所は刈ってあったから、今週は遊びやすかったけど・・・。
うぬぬ。。。来週はどこ行こう?w
| 2007/08/07 10:10 PM
佑さん、こんばんわ。
草はボーボーってほどじゃなかったですよ。
写真に写ってるのは、ちょっと広場から入ったところで、ローアングルで撮ってるので草ボーボーに見えるけど、草刈はした後だと思います。
ただ、池の周りを全部回ってないので他の広場はわからないんだけどね。
写真の場所は、プリンスホテルの近くの辺りです、わかります?
ラウパパ | 2007/08/08 10:51 PM
わかんないですぅ(o^∀^)/
宝ヶ池のナカやと思ってますたw
| 2007/08/09 9:12 PM
佑さん、こんばんわ。
宝ヶ池の駐車場から左の方へ進んで行くとあります。宝ヶ池の公園は池の周りだけじゃなく、山の道や、子供の楽園方面へ行くと、休日でも人がぜんぜん居ない広場とかがありますよ。ただ、駐車場が狭いのでなかなか止められないのが難点なんですが。ゆっくり散歩するなら、国際会議場の駐車場が1日止めて800円だったと思います。
ラウパパ | 2007/08/10 1:09 AM
コメントする