ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< チュートリアル | main | 今日はラウールの3歳の誕生日(その1) >>

「帰ります。」と言ってから、、、



今日も暑い1日でしたねぇ。
3時過ぎまでエアコンが効いた部屋でウダウダしてました。
「こんなんじゃダメだ!」と思っても、1歩部屋の外に出たら「こんなんでも良いかなぁ、、、」って思ってしまいます。(^^ゞ



4時頃に御所に散歩に行きましたが、この時間ではまだまだ暑いです。行く途中で昨日の"RAUL"の文字を見に行きましたが、まだ綺麗に残ってました。
芝生広場にはトイプーとジャックラッセルの両ハルちゃんや、ルイちゃん、ランちゃん達ダックス集団が居ましたが、日が当たってる広い芝生広場には誰も出て行かず、飼い主はみんな木陰に居ました。



そんな中、ハルちゃんやラウールはボールを投げると喜んで取りに行ってました。今日はお天気が良く、ハルちゃんの目は眩しそうだったので、ハルママから「今日はハルの写真載せなくていいからね!」って言われたんだけど、これくらい小さかったら、可愛いんだか不細工なんだか分からないから良いよね。



6時頃にそろそろ帰ろうかなって思って、皆さんに「帰ります!」って言って駐車場に行こうとしたら、向こうからボノ姉さんがやってきました。今まで暑さで全然動いていなかったラウールが、ボノ姉さんを見て走り出しました。やっぱ分かるんかなぁ。ボノ姉さんは少し太ったようだけど、丁度いい感じになってました。前はちょっと痩せすぎな感じだったからね。



ボノママは、ラウールの頭を見て"サッチー"見たいやって言うんです。
誰それ?って聞いたら野村佐知代だって、、、 
ちょっと目が離れているラウールを"モモコ"(←ハイヒールモモコの事らしい)って言うし、こんな男前のラウールを捕まえて"モモコ"とか"サッチー"とか言うのはやめて欲しいよね。(^^ゞ
そんな事を話しながら、なんやかやで「帰ります!」って言ってから1時間くらい話し込んでました。

【緊急なお知らせです】
黒いアメリカンコッカーの男の子(1歳)の里親を募集しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

散歩 御所周辺 07/08 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

先日は変なこと聞いてしまいました!年喰ってる割には知識がないというか!?
さるすべりの変換文字が出てるのにもきずかず
後から恥ずかしい”と顔が赤くなりました!
無知とはこういうことなのかとはんでいしました!!
話は変わって昨日は本当に暑かったですね!
クーラーのある部屋からは出たくないし何もしたくないしかし主婦なのでしないといけないことが多いし!自分1人だったら食べなくても良いと思っちゃいます!。
ラウパパさんも毎日お忙しいでしょうけどしっかり食べてこれからも素敵なお写真を楽しみにしております!!
よっこたん | 2007/08/06 2:03 AM
www

みんな、言っていましたよ。
ラウパパさん、「確かに帰ります!」
って言ってたよね??ってwww



HANA | 2007/08/06 11:32 PM
ワタシも、確かに帰りますって確か聞きましたw
| 2007/08/06 11:51 PM
★よっこたんさん★
さるすべりって百日紅って書くって僕も去年まで知らなかったです。
去年の記事で百日紅のことを書くときにはじめて知りましたが、どこが"サル"でどこが"スベリ"やって思いましたから、、、(^^ゞ


★HANAさん、佑さん★
ははは、本当は帰るつもりだったんだけど、ボノ姉さんが来たからねぇ。
ボノ姉さんは、ラウールを飼うきっかけになったコッカーで、ラウールが小さい時から一緒に遊んでもらってたのです。
それにダックスちゃんは普通に散歩しててもよく会うけど、コッカーは中々会えないしね。
話すことがいっぱいあるんですよ。
ラウパパ | 2007/08/07 9:05 PM
コメントする