ときどき絵日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< RAUL探し | main | 「帰ります。」と言ってから、、、 >>

チュートリアル

昨年暮れのM1グランプリを受賞したチュートリアルは京都出身です。左京区にある修学院離宮で有名な修学院の出身ですが、高校は僕の家の直ぐ近くの北稜高校に通っていたらしいです。

今日のお昼の関西テレビの『チュートリアルのチュートハンパじゃない京都』と言う番組で、母校で漫才をするという企画を放送していました。最初、家の近くの叡山電車の木野駅が映っただけで、何か嬉しい感じです。ミーハーやからね。途中までは見ていたんだけど、ラウールの散歩に出かけたので、最後まで見ていなかったのですが、娘の話によると、昔家の前にあった喫茶店によく来ていたそうで、僕の家の前でその当時の思い出を話していたそうです。そうです、僕の"豪邸"が関西ローカルですが、テレビに映っていたらしいのです。その後も、いつも散歩に良く裏山に登って行ってたそうなんだけど、そんな番組の撮影してたなんて知らなかったなぁ。。。ザンネン

【緊急なお知らせです】
黒いアメリカンコッカーの男の子(1歳)の里親を募集しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

ラウパパ日記 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

見てましたよ!あの番組!!!
授業をサボって行ってたっていう喫茶店
ラウぱぱさん家の前やったんですねー(*o*)
じゃぁ、当時の話を聞かれてはった おじぃちゃんは
ご近所さんなんですね (^^)
もしも、撮影の時に 外に出てはったら・・・
ラウぱぱさんが、話聞かれてたかも!ですね〜
残念・・・でしたね〜。
ていうか、もっとちゃんと見とけば良かった!
ラウぱぱさんのお家、全然見れてなかったです (^^;

mitsu | 2007/08/05 1:52 PM
mitsuさん、こんばんわ。
昔家の前が喫茶店だったんですよ。
どこのおじいちゃんなんやろ?
近所はおじいちゃん、おばあちゃんだらけやからね。(^^ゞ
タブンその当日はずっと家の中で仕事してたんですよ。
見たかったなぁ生チュートリアル。
ラウパパ | 2007/08/05 11:28 PM
ラウぱぱさん、こんばんは☆
多分・・角のお家のおじぃちゃんっぽかったですよー
喫茶店を背に山の方を見て
右の角のお家っぽかったですけどね〜
ラウぱぱさん家は、左の角なんですかね?
その角を曲がって行ったら、タンクがありました。
その、おじぃちゃんは チュートリアル達が
タバコを吸ってる所に、水入りのバケツを持って行ってたそうです。(笑)
ほんま、残念でしたねー 
しかも、家に居はったなんて・・・ (*o*)
どっか仕事に出てはったら、諦めもつきますけどね・・

あ、昨日 妹が連絡させて頂いた様で。
お返事、ありがとうございました♪


mitsu | 2007/08/06 11:15 PM
mistuさん、こんばんわ。
その家には確かにおじいちゃんが居るなぁ。
僕の家は左角だよ。
山の上の方に貯水用のタンクがあって、本当はそこは登ったら駄目なんだけど、上にあがると凄く見晴らしが良いんですよ。
その山へ登る道がラウールの散歩コースです。
ラウパパ | 2007/08/07 8:58 PM
コメントする