ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 緊急のお知らせ 里親募集! | main | 雨が降る前に、、、 >>

ウィンクする犬



ウィンクする犬、、、

今朝のNiftyからのメールに、『@Niftyに入会して今日で丁度12年になりました。』ってお知らせがありました。
12年前、まだインターネットという物は今ほどは発達しておらず、ネットに繋がっている殆どの家でも電話回線で、ホームページを見るというよりは、Niftyを使った『パソコン通信』が主流でした。
その頃興味を持ち出した"カヤック"のフォーラムに参加して、自分が書いたトピックス(何か呼び方があったけど忘れた、、、)に対して、知らない人から直ぐに返事が返ってくる事の面白さを知り、当時はまだ家にコンピュータを持ってなかったので、仕事が終わってから、スタジオのコンピュータでパソコン通信をしていました。

あれから12年、今じゃインターネット無しじゃ成り立たない世の中になってきましたよね。家に居ながら本や色んな物が買えちゃうし、オークションでは中古で安く欲しい物が手に入るし、ホームページやblogを通じて、会ったことも無い方と知り合いになれたり、ラウールのお兄ちゃんのKaiくんや、ラウールが女の子だったら、飼っていたかも知れないさくらママのMiさんとかともお友達になれたしね。

でもインターネットという物は、そんな良い事ばかりじゃなく、匿名性がある事が人の誹謗中傷に繋がったり、そこまではいかなくても、ちょっとした言葉使いで人を傷つけたりする事も十分にあるのだと、一人一人が自覚して使わないとダメだと思うんですよね。

【緊急なお知らせです】
黒いアメリカンコッカーの男の子(1歳)の里親を募集しています。詳しくはこちらをご覧下さい。

ラウール部屋 | permalink | comments(5) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ラウパパさんは、paradogs さんとお知り合いだったんですね!  良かった!

あちこちで記事になっているようです。
良い飼い主さんに恵まれると嬉しいですね。

キジーちゃん、元気そう!
もう、かなりのお歳とうかがった様な・・・暑さに負けず、元気で夏を乗り切ってくださいね。

我が家の老猫は今年の3月に他界しました・・・最後の晩も私と一緒で、推定19歳の大往生でした。
koyuiku | 2007/08/03 12:06 PM
ラウール君のウインクにドキドキしちゃってるかいこままです(笑)

パソコンってすごいですよね。
ブログも普通に生活していたら知り合ってない人とお友達になったり、お話できたりするんですから。。。
改めて考えるとそれってすごいことですよね。
我が家もラウール君とラウパパに会えてホント感謝してますよ〜!

たしかにいろんな人がいるので、言葉って難しいですよね!パソコンは顔も見れないし。。。
パパそれでも自分にうそをつく必要はないわよ!!正直でいるパパでいてくださいね!
かいこまま | 2007/08/03 1:44 PM
初めまして。
きりたんぽぽさん(ジョン母)とこでコッカーくんの里親募集を知り、こちらでも募集されているということだったのでリンクさせていただきました。

早く新しい家族が見つかるといいですね!

我が家にも明後日7歳になるワガママ姫がいますが、ラウールくんのウィンクにはノックアウトされそうです;;;
Snoota | 2007/08/03 3:16 PM
ほんとに、インターネットは不思議な世界ですね。 おとといの1日も、仕事中にちょこっと〜ラウパパのブログを見て! 御所、いつもの芝生広場ワンチャンランド付近で24時間マラソンを若者が頑張ってはるんや!と知り、5時にいそいそとアトムと応援に馳せ参時たら、なんと!
ピーチちゃん、美奈ちゃん、キミーちゃん、ふうたくん、ファビオくん、はるちゃん、ついでのアイちゃんも(失礼)みーんなで、ワイワイ感動する事が出来て嬉しかったです(^^)v
ラウパパの{ラウールのしっぽ}の宣伝もキッチリしましたよ。彼らも「僕らのマラソンを、他の人達が応援しに来てくれた事に!感激しました!ありがとうございました!」と爽やかな
感動をもらって、私達も嬉しかったですV。
ラウパパ、また いろいろ知らせて下さいね。
アトムママです。 | 2007/08/03 7:16 PM
★koyuikuママさん★
Paradogsさんは良く行くお店ですよ。
黒いコッカーちゃんが里親を探しているのは知ってたんですが、ワンちゃんの写真を撮ってからかなぁって思ってたんですよ。
キジーは元気と言うか、マイペースですね。
のぉーんびり暮らしてはります。


★かいこままさん★
ホームページとかblogをやってなかったら、かいこままさんとも知り合いになれなかったんですしね。
僕が正直に思っている事を書いたら、皆さん引いてしまうと思うよ。
だって頭の中は"H"ばっかりだから、、、(^^ゞ


★Snootaさん★
はじめまして、書き込みありがとうございます。
里親さんが早く見つかると良いのですがね。
ラウールのウィンク、可愛いでしょ。← 親ばか、、、


★アトムママさん★
僕も感動のフィナーレを見たかったなぁ。
でも24時間も走り続けるなんて、何か青春ですよね。
走ってる時は辛いんだろうけど、いい思い出になったんでしょうね。
ラウパパ | 2007/08/03 10:27 PM
コメントする