ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Fantasista(ファンタジスタ) | main | 昼寝の邪魔 >>

24時間マラソン



今朝は寒かったですよねぇ。布団に包まってても寒かったです。
もう秋?って感じの気温だったけど、昼からはどんどん暑くなってきて、夏に戻っちゃいましたよね。



明日の撮影では、久しぶりにフィルムで撮影があります。
35mmのフィルム撮影なんって何年ぶりだろう?
CANON EOS1V、当時の最上位機種だから高かったのに、ここ数年全然使ってません。まずは電池を入れて動くかどうかのテストです。ワインダー(フィルムを巻き上げる機械)が付いているので単3電池8本も要るのですが、電池を装填してスイッチを入れても液晶が付きません。えっ、つぶれてんの?って思って電池を見たら、2本ほど+と−を間違えてました。(^^ゞ
次は実際にフィルムを入れて、フィルム感度のテストですが、シャッターを押すたびにカメラの後ろ(デジカメだと液晶があるところ)を見てしまいました。
すぐ結果が見れないのが凄く不安です。。。



フィルムのテスト現像(約1時間半)をしている間に御所に散歩に行きました。
今日は雲一つない快晴、暑かったけど湿度も低かったので、散歩には気持ち良かったです。そう言えば、今年はまだ入道雲を見てないなぁ。



御所では今草刈をしています。
青っぽい草の匂いがしています。
ラウールは刈られた草に体を擦り付けてしまいます。
何故なんだろうなぁ、、、



ボール投げに疲れたラウールは、芝生の上で寝そべって休憩してました。
芝生広場の横では、学生っぽい人がブルーシートを引いて集まって来ました。その中の2人がタスキを掛けて走り出しました。数分後、戻ってきた2人は、また別の2人にタスキを渡して、その2人は同じように走り去っていきました。気になったので話を聞いたら、同志社大学の陸上のサークルで、24時間御所を走っているそうです。確か夕方の5時ごろに走り出したので、明日の夕方まで走ってるはずです、そして5時には感動のフィナーレが、、、



残念ながら僕は夕方から撮影なので見に行けません。
誰か見た人が居たら教えて下さいね。

【 7/22 コッカーオフ会報告 】
■7/22 オフ会報告(その1)
■7/22 オフ会報告(その2)
■7/22 オフ会報告(その3)
■7/22 オフ会報告(その4)
■7/22 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(5) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ラウパパ
ご無沙汰しております。
なかなか更新も出来ず〜〜〜
寂しい毎日を送っているれおママです。(笑)
PCの前に座る気力ゼロなんです。(涙)
お元気でした?
暑い・暑い・ですねぇ〜
ラウ君も元気かな?
我が家の「ギャング」元気・元気すぎます。

又 御所オフあったんですね。
行きたい〜みんなに会いたい〜〜。
いつか・絶対・参加できるよう頑張るね。
れおママ家を忘れないでくださいね。
れおママ | 2007/07/31 10:27 PM
あのブルーシートに集まってた若者たちは陸上サークルだんたんですか。
私もいつも御所でランニングしてますが、そんなとこで24時間マラソンしてるひとがいるとは! 
明日も走る予定なので、会ったら声かけてみようかな。
ふうたママ | 2007/07/31 11:14 PM
ブルーシートの学生さん、24時間マラソンをしていたんですね。
ビックリです。
ずっと走り続けているなんてスゴイですね!!

明日は、うちのバカが邪魔をしないように気をつけねば…^_^;
キミーママ | 2007/08/01 12:32 AM
同志社って24時間マラソンなんてやってるんですね〜。
同志社は知り合いが多いんですよ〜。
御所近いし、いいですね♪
早くも御所行きたい病ですw

ラウパパさんって、すごいプロカメラマンさんだったんですね。
何も知らず、ルイ撮ってもらって・・・。
素敵な写真多くて、見入ってしまいました☆
またまた感激してますヾ(≧∇≦)ノ
| 2007/08/01 9:09 PM
★れおママさん★
お仕事が忙しいみたいで、それはそれで良い事じゃないですか。
また9月頃に企画するので、遠いですが時間があれば参加して下さいね。


★ふうたママさん★
クラブじゃなくってサークルだそうです。
御所の夜中のマラソンはちょっと怖そうですよね。
怖くてタイムが上がるかも、、、


★キミーママさん★
2人ずつ、変りばんこに走るようですよ。
感動のフィナーレは迎えられたんでしょうかねぇ?


★佑さん★
陸上サークルの恒例の行事らしいですよ。
24時間走り続けるなんて、何か学生らしくって良いですよね。
また御所に遊びに来て下さいね。
ラウパパ | 2007/08/01 11:40 PM
コメントする