ときどき絵日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 7/22 オフ会報告 (その3) | main | 7/22 オフ会報告 (その4) >>

暑い1日だった



アメリカでは、民主党の大統領候補8名を集めて、動画投稿サイト「YouTube」に投稿された一般人からの質問に答えるという討論会をやってましたね。記者や専門家による質問じゃなく、凄く斬新なアイデアで、これからの選挙と言う感じがしましたね。日本の政党も最近ではTVコマーシャルを流すようになったけど、どこかの政党みたいに「おかぁさん〜♪」って唄ってるようじゃねぇ。(「おかあさん」は国民○党のテーマソングらしいですが、、、)

このblogでも一時期、ネタがない時に「YouTube」の面白動画を紹介していましたが、最近は日本語のサイトも出来ていて、見やすくなっていますよ。
■YouTube日本語サイト

話は変わって、芸能ネタ。
木村カエラって可愛いですよね。
もう一度言いますが、僕はロリコンじゃないです。(^^ゞ
1度ZeppOsakaにライブを見に行った事がありますが、若者のパワーについて行けなかったのだ、、、
彼女の新曲は「Samantha」、この名前を聞いて懐かしい人は、僕より上の年代だね。この曲のイントロがTracy Chapmanの「Fast car」にそっくりなのです。そんでもって肝心のAメロはと言うと、これまたどこかで聞いた事があるような感じぃ。そう花*花の(懐かしい、、、)「あ〜よかった」に何か似てるような、こう言うのって大丈夫なんかなぁ。
■木村カエラ「Samantha」
■Tracy Chapman「Fast car」
■花*花「あ〜よかった」



こう言うネタを書いてる時は、今日1日、これと言ってネタが無かった時です。ははは、そのとおり、今日は殆ど1日家で仕事をしてました。4時から御所でクウちゃんの写真集の撮影に行ったんだけど、まだ暑そうだったので、ラウールは家で留守なんでした。クウちゃんの写真はまた後ほどね。

クウちゃんの撮影が終わって、家に帰ってから精華大学に散歩に行きました。大学校内は、もう夏休みに入ったのかいつもよりは学生さんが少なめでした。前にも紹介した野外展の大きなキリンのようなオブジェの前で、ラウールが急にしっぽを振って、吠え出しました。この前も見ているはずなのに、その時は気が付かなかったのかなぁ。

【 7/22 コッカーオフ会報告 】
■7/22 オフ会報告(その1)
■7/22 オフ会報告(その2)
■7/22 オフ会報告(その3)

今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

はじめて、コメントします。
いつも読み逃げばかりで…すみません!!

いやいや、私もカエラちゃんのサマンサ。
気になってたんですよ!!何に似てるか…
何回聞いても、花*花に聞こえて…
音痴ナ私なので、ついに耳までいってしまったか?!と
一人、悩んでた所です(><)
良かったぁ〜私以外にも、そう聞こえる方がいて♪
思わず、嬉しくて書き込みしちゃいました(^^;笑

デジカメ講座、いつも勉強させていただいてます。
感謝です!!
kana | 2007/07/26 6:45 PM
Kanaさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

僕もこのネタでコメント貰えるなんて思ってなかったです。
初めて「Samantha」を聞いた時に、あれ?どこかで聞いた事あるぞって思ってたんですよ。
分かり合える人が居て「あ〜よかったなぁ♪」ですね。(^^ゞ
ラウパパ | 2007/07/26 11:15 PM
コメントする