ときどき絵日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 野外展、そしてジュリアナ京都 | main | やってもたぁー! >>

シート交換



ユーノスロードスターには、ナカマエのローバックシートが付いています。見かけよりはしっかりとしたホールド性と、凄いローポジション、そして何よりもクラシカルな雰囲気が気に入っています。でもこのシートはヘッドレストが付いてないので車検に通らないんですよね。4年前に買ったこのユーノスですが、来週2回目の車検(実際には検受け渡しなので3回目かな)を受けることになっています。



と言う事で、シートを純正のシートに交換しました。2年前の車検の時は、レカロのシートだったので、付け替えてなかったので、純正のシートは3年ぶりくらいかな。交換と言ってもシートレールを止めている4本のボルトを外して、シートを付け替えるだけなので案外簡単なのです。それに屋根が開くので作業もし易いしね。シートを外したら、ラウールの毛やら駐車場の領収書やらいっぱい出てきました。



久しぶりに純正のシートに座ったら、着座位置が凄く高いのです。10cm位は違うんじゃないだろうか。まぁ見易いと言ったら見易いんだけど、幌を閉めたら天井に頭が付きそうです、座高が高いから。。。

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:7月22日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

お久しぶりでぇ〜す♪

着座位置のお話、私も低い方が好きだなぁって思って読みました。
普段、私とパパのシート位置、
まるっきり違いますもん(笑)
私、長時間運転する時ほど、
自動車学校で習ったダメな例の姿勢ですし・・・(爆)

ところで、明日はついにオフ会ですね。
いっぱい集まるのかなぁ?
お天気&娘のご機嫌次第ですが、
参加しようと思ってます。
お天気がよくて、暑くなり過ぎなければいいですねぇ〜。
レディママ | 2007/07/21 4:50 PM
ラウパパさん、こんばんわ!参加2回目でまだまだニューフェースのMARRONですが宜しくお願いいたしま〜す。
MARRONまま | 2007/07/21 11:01 PM
★レディママさん★
昨日はお疲れ様でした。
パパさんが居ないのに、姫ちゃんとレディちゃんを連れて参加して貰ってありがとうございます。
母は強しですね。(^^ゞ


★MARRONままさん★
昨日はお疲れ様でした。
1番乗りご苦労さまです。
マロンちゃん、凄く元気に走り回ってましたね。
ラウパパ | 2007/07/23 9:04 PM
コメントする