ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 誕生日事典 | main | デジカメ講座 『絞り優先(AV)モードのすすめ』 >>

今日は最下位だった、、、



今日の『とくダネ!』の血液型選手権でO型は最下位だった、、、
お昼頃、ちょこっとユーノスで出かけた時に、坂になってるところで下向きに車を停めて、サイドブレーキを引いてブレーキから足を離したら、ズルズルと動いてフロントのナンバープレートが車止めにぶつかってしまったのだ。
まぁナンバープレートがちょっと曲がっただけで済んだけど、サイドブレーキが利かなくなってたのだ。



夕方、御所に散歩に行きました。
デジカメ講座用の写真を撮ってたんだけど、本当は昨日も撮影してたのです。



上の写真が昨日撮ったラウールの写真です。
目が"ハルちゃん"のように細くなってしまってたのです。
実は昨日、ラウールの目の検査をして貰いに、お医者さんへ行ってたのです。別にどこが悪いとかってのはなかったんだけど、ラウールのお兄ちゃんのKai君は目の病気になっちゃったし、コッカーには目の病気はつき物だし、遺伝もあるので、色々と検査をして貰いました。結果は異常なしで一安心だったんだけど、定期的に目は注意しておいた方が良いって言われました。
その時に、瞳孔を開かせる目薬をさしたので、空は曇ってたけど眩しかったのかなぁって思いました。だから昨日の写真は木陰の写真ばっかりなのでした。



ショコラちゃん&アッサム君親子です。
ショコラちゃんは直ぐに寄って来てくれるんだけど、アッサム君はなかなか警戒して寄ってきてくれません。おやつをあげたら、今度はずっと付いて来てくれました。おやつをくれるオジサンやって思い出したんやね。

うさぴよ♪さんのblogに載っていた、白黒コッカーちゃんの里親さんが見つかったそうです。本当は明日、大阪で撮影なので、帰りに見せて貰いに行こうと思ってました。里親さんが見つかって、ちょっと残念な気持ちもあるんだけど、もし決まってなくってコッカーの子犬を見たら、絶対に悩むだろうなぁって思うと、ホッとした気持ちの方が大きいような。2頭飼いは僕には無理だろうなぁ、、、経済的に(^^ゞ



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:7月22日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする