ときどき絵日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< grill&cafe 猫町 | main | 「タイヨウのうた」 >>

Kenko MC SOFT 1:2.5 85mm



今日も1日雨でしたねぇ。なかなか小降りにならないので、ビチョビチョになりながらオシッコとウンチの散歩に行ってきました。ラウールは家を出たところで、散歩に行くのを嫌がってました。(^^ゞ

昨日の夜、久しぶりに長男が東京から帰ってきました。ラウールはちゃんと覚えているらしく、メチャクチャ興奮して嬉ションまでしてしまいました。ハァ
昨日はお昼前にオシッコをしたまま、雨だったのでずっと外に出ていなかったからね、嬉ションも仕方ないのかなぁ。。。



雨の日はラウールの写真はどうしてもラウール部屋の中の写真になってしまいます。いつも同じような写真になってしまうので、今日はレンズを変えて撮影です。何となくホワッとした写真になってるでしょ。これはKenkoというメーカーのソフトフォーカスレンズ(Kenko MC SOFT 1:2.5 85mm)で撮影しています。ピントは合っているんだけど、ソフトフォーカスが掛かると言うレンズです。



3万円弱のお安いレンズなんですが、これがなかなか優れもののレンズで、簡単にイメージっぽく写真が撮れるのです。6年程前にはカタログに載ってたのですが、今は売ってないのかも。ネットで検索しても出てこなかったし。いつもと違う写真が撮りたいなぁって思ってるんだったら、オークションだとたぶん安いと思うので、見かけたら買いかも。


San Pietro(the State of the Vatican City)


【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:7月22日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ラウパパ日記 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

わぉ!(*_*)
ええかんじですね〜(* ̄。 ̄*)ウットリ
Kenko?オークションで買い?
探してみます。。。((o(^∇^)o))わくわく
木のmama | 2007/07/15 8:58 AM
木のmamaさん、こんばんわ。
Kenkoって言うのは、フィルターとかを作ってるメーカーなんだけど、このレンズは面白いレンズですよ、安いし。中古で買う時に注意しないとダメなのは、木のmamaさんが持ってるカメラのマウントと同じメーカーかを確認して下さいね。違うメーカーだと、マウントだけ別で買わなきゃならないですから。
注:マウントとは、レンズとカメラボディーをくっ付ける所です。ニコンとかキャノンとか、カメラメーカーによって違いますからね。
ラウパパ | 2007/07/16 12:06 AM
コメントする