ときどき絵日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< これ以上は可愛く撮れません! | main | ERIKA >>

カマキリ



朝8時前に起きたけど、ソファでウダウダしてたらまた寝てしまってました。まぁ日曜日やからね。でもちょこっとだけ撮影があるので、11時過ぎには起きて仕事をしてました。撮影も終わり、ドライブにでも行こうかなって思ってるうちに、またまたソファで寝てしまってました。まぁ日曜日やからね。

日曜日の午後は『たかじんのそこまで言って委員会』を見るのが楽しみなんです。ラフトのガイドをしていた時は、それが見れないので、家に帰ってから見るためにハードディスク付きDVDプレーヤーを買ったくらいですから、、、(^^ゞ
でも今日はハーフマラソンの中継があったので無かったのです。
何か損した気分。。。



4時頃の散歩に出かけようと思って表に出ると、車のボンネットの上にカマキリがいました。おう、これは面白いネタや!って思って写真を撮っていると、カマキリがボンネットから飛び降り、ラウールと対面、ラウールはしっぽを振りながら飛び掛り、カマキリを咥えちゃいました。ビックリして吐き出させて、カマキリは無事でしたが、おやつでも好き嫌いあるラウールがカマキリを食べるとは、、、(^^ゞ



今日も御所に散歩です。最近運動不足だから(← 僕が、、、)、久しぶりに御所をグルッと回ってみる事にしました。でもこの時間(4時過ぎ)はまだ少し蒸し暑く、ラウールはハァハァ言いながらの散歩でした。



御所の東側にはバッタヶ原ってところがあります。実際にバッタが居るのかどうかは?ですが、今は草も短く刈られていて、散歩にはいい感じです。



今日のワンちゃんランドは日曜日なので、いっぱいのワンちゃんでした。特にダックスが多かったかな。ラウールはいつものようにボール投げをしていましたが、暑さのせいでへばってしまいました。ハァ



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

暑さにめげず、今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする