ときどき絵日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< デジカメ講座 『画角について』 | main | これ以上は可愛く撮れません! >>

県井戸(あがたいど)



2007年7月7日、777の七夕ですね。
雨は降ってないけど、空にはあんまし星は見えないような。。。
そう言えば天の川なんて、もう何年も見てないよなぁ。

今から20数年前、日航機が墜落した御巣高山の近くの群馬県上野村にロケに行った時、空を見上げて星の多さにビックリしました。京都では見たこと無いくらいの満天の星。空にはこんなにも沢山の星があるんだって初めて実感しました。



4時頃に、御所に散歩に行きました。お昼ご飯をちゃんと食べてなかったので途中のマクドでハンバーガーを買って行きました。駐車場の北側にテーブルの付いたベンチがあるので、そこで食べようと思ってたら、どのテーブルにも先客が、、、
仕方ないのでハンバーガーを持ったまんま、食べられる所を探して北の方へ散歩に行きました。



御所には宮内庁の京都事務所があります。その西側は今まで散歩した事が無かったので、ベンチを探してそちらの方を散歩しました。途中に『県井戸』と言う井戸がありました。毎日のように御所に散歩に来てるけど、まだまだ知らない所はいっぱいあるんだなぁ。
結局乾御門の辺りのベンチでハンバーガーを食べて、ゴミを持って散歩するのも何だかなぁって事で、駐車場まで戻り、その後ワンちゃんランドへ行きました。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

人気blogランキング、只今33位。
今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(1) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

七夕は浪漫の香、でも遠距離恋愛だから辛いですよね。
toshiki | 2007/07/07 11:01 PM
コメントする