ときどき絵日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 僕のお腹は山おとこ、、、 | main | デジカメ講座 『画角について』 >>

でっかくなったラフティ君



報告が2つ。
この前書いた迷子犬の情報を送ってくださったマリさん、そしてワンちゃんを保護して下さってる「SoranBerry」さんからメールを頂きました。まだ飼い主さんは見つかっていないようですが、ワンちゃんは元気だそうです。飼い主さんが見つかるまで預かってくださる方も見つかったみたいで一安心です。捨てられたとは考えたくないですが、元の飼い主さんは今どんな気持ちでいるのでしょうか。。。

そしてもう1つ。
昨日ちょこっと書いた、ラウールのお兄ちゃんのKai君の手術が無事に終わったと、かいこままさんからメールを頂きました。少し術後の痛みがあるそうですが、早く元気になってくれるといいですね。体調が良かったら夏休みに大阪に帰って来られるそうで、また兄弟対面が出来るかも。(^^)



今日も朝からずっとコンピュータの前でした。ハァ
夕方、気分転換を兼ねて御所に散歩に行きました。
昼間はちょっと暑かったけど、5時過ぎの御所は結構涼しかったです。

今日のワンちゃんランドにはもう誰も居ませんでした。貸しきり状態で、ラウールとのんびりボール投げをして遊んでました。雨が降った後の御所は色んなところに"ミミズ"の干からびた死骸があって、ボールを投げた近くにミミズを見つけると、ラウールはボールをほったらかして背中をスリスリしてしまうのです。困ったもんだ。。。



【今日の1枚】
帰り際にゴールデンのラフティ君に会いました。
確かまだ9ヶ月くらいだけど、メチャでっかくなってました。ラフティ君のところには、黒いミニチュアシュナウザーの太郎君も居るんだけど、仲良が良いそうです。ラウールだったら、こんな大きな弟が出来たら嫌がるだろうなぁ、、、(^^ゞ
■小さい頃のラフティ君を見る



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る


今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/07 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

今日は、良いことが二つもありました。
迷子犬の事、本当に良かったです!元の飼い主さんの事はなるべく悪くは思いたくないようですね!そしてkai君の手術の事安心です近くに居ないし、ブログの上でしか知らないのですが
どのワンちゃんも怪我や病気は可哀想だもの!
早く元気にな〜れ!!
ラウール君も心配だね!兄弟の事はね!
ラウパパさんご苦労様でした。感謝です!
よっこたん | 2007/07/06 9:53 PM
Kai君手術成功して良かったですね。
早く痛みがとれて、元気な姿でラウ君と会えるといいですね!

迷子のダックスちゃんも今回も保護してくださる方が居て良かったです。でも早く飼い主さん出てきてほしいです・・・
nao | 2007/07/07 12:18 AM
よっこたんさん、naoさん。
こんばんわ。
迷子のワンちゃんも、お世話をしてくれる人が見つかったので一安心です。
Kai君の手術も無事に終わってホッとしてます。
夏休みに会えたらなぁって思ってます。
色々心配してくださってありがとうございます。
ラウパパ | 2007/07/07 11:56 PM
コメントする