ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 人気blogランキングに参加しています。 | main | ロードスターの写真 >>

祝! レアルマドリード優勝!!



リーガ・エスパニョーラは現地時間の17日、最終節が行われ、我がラウールが居る首位のレアル・マドリーはレイェスの2ゴールなどで3対1と逆転でマリョルカを下し、4シーズンぶり30回目の優勝に輝きました。(^^)v

そんなに忙しくないような、でも忙しいような、、、
何やかや、次々にメールや電話があり、修正やら何やらで、なかなか散歩に行けませんでした。昨日と違って蒸し暑いし、こういう時ってイライラしちゃいますよね。でもまだ今年はエアコンをかけていません。我慢出来るうちは我慢しようかと、、、

ラウールを飼うまでは、ラウール部屋には古いエアコンがありましたが、何年か前の夏にエアコンをかけようとしたら、スイッチが入りませんでした。古いから壊れたんやなって思って、その夏は窓を開けて汗をカキカキ過ごしました。この部屋は寝るときしか使わなかったし、僕の家は京都でも北の方なので夜中は涼しいからね。もちろん昼間の仕事部屋ではエアコンを使ってました。

一夏エアコン無しで過ごしたとある秋の昼下がり、エアコンのある壁を見たら、エアコンから出ているコンセントが抜けていたのです。「あれ?」って思ってコンセントをさしてエアコンのスイッチを入れたら、なななんと,ちゃんと動いたのです。ハハハ、壊れたんじゃなくって、コンセントが抜けてただけなんです。(^^ゞ
でも、エアコンが無くっても過ごせるんだって思って、それからは夜はエアコン無しで過ごしていました。

ラウールを飼いだしてからは、僕は我慢できてもラウールは我慢できないと思って、古いエアコンよりも最新のエアコンの方が電気代が掛からないって聞いて、ラウール用に新しいエアコンを買ったのです。



夕方、仕事が一段落付いたので、御所に散歩に行きました。
フレンチブルのタイチ君。
何とも言えない顔なんですよね。
走り方とか、後ろ姿も可愛いし。

ラウールを飼う前に、どんな犬種にしようかと色々考えてた時に、フレンチブルも考えたんだけど、僕みたいなオッサンがフレンチブルを連れてたら、誰も声かけないよなぁって思って、候補から外れました。と言うか、まぁお値段的にも候補から外れたんですが、、、



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

皆さんのおかげで、少しだけランキングが上がってます。
今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/06 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする