ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ほたる | main | ガンダム >>

ロモちゃん



今日は久しぶりに、これと言って今日中にやらなくてはいけない仕事がなかったので、お昼過ぎまでは、家でホームページ見たり、テレビを見たりしてました。



ただ、グダグダ寝ていたのかと言うとそうでは無く、早朝の6時前に起きて、ロードスターの写真を撮りに、家の近くの京都産業大学や総合地球環境学研究所へ行ってました。




昼間だとこんな撮影できないしね。
ちょこっと写真を撮りためて、ロードスター用のホームページかblogを作ろうかなって思っています。まぁいつになるかは?ですが、、、



3時ごろに家を出て、御所に散歩に行きました。
こんな時間から行くのは久しぶりです。
ワンちゃんランドには、今日もいっぱいのワンちゃんが遊んでました。

トリミングをしてほっそりなった(らしい)ハルちゃんに会いました。ハルちゃんの写真をいっぱい撮ったんだけど、ハルママのチェックでボツになってしまいました。(^^ゞ
僕が十分可愛いと思った写真でも、鼻が長すぎるだとか、黄金の三角率がなってないだとか、目が細すぎるだとか、色々注文が多いのですよ、ハルママは。。。
僕は途中でハルちゃんの撮影を諦めたけど、かんちゃんは熱心にハルママの指導を受けていたので、ひょっとしたら"可愛い"ハルちゃんの写真が見られるかも。
■かんちゃんのblogを見る
■ハルちゃんのblogを見る



ジュディーママさんのお友達が、4ヶ月のコッカーのロモちゃんを連れて、御所にお散歩に来られました。やっぱ子犬は可愛いよね。ラウールもこんな時期があったんだよ。まだ沢山のワンちゃんには触れ合った事が無く、最初はしっぽが丸まってたけど、徐々に慣れてきたのか、他のワンちゃんの匂いを嗅ぎに行ったりしてましたが、ハルちゃんと追いかけっこをしている途中でハルちゃんが吠え出したので、ちょっとビビってしまったかな。トラウマにならなきゃいいんだけどね。まぁ今から色んなワンちゃんや人と触れ合っていったら、社交的なワンちゃんになる事でしょう。また御所にも遊びに来て下さいね。
ラウールが4ヶ月のときの記録を見たら、体重は4.7kgでした。ロモちゃんは4kgって言ってたから、ちょっと小柄ですよね。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/06 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

今日は久しぶりにお会い出来ましたね♪
そしてロモちゃんにも会えたしラッキーでした(*^▽^*)b
パピーちゃん可愛いですね〜!ピーチのパピー時代を知らないから、こんなんだったのかな〜?ってよけいに可愛く思っちゃう(^^)ゞ

ロモちゃんとはご近所だということも分かり、またコッカーの輪が出来ました♪
これもラウぱぱさんのお陰です(^▽^)

あっ!ホタル…今日の夜、近所の川で2匹見ました〜\(^^)/川が段々と綺麗になってるのかな♪
nao | 2007/06/18 12:13 AM
どんどん「付け目」を描くのが
上手くなってきているのはナゼだろう‥( ̄▽ ̄;)
なぜ初めて会ったロモちゃんは、
こんなに可愛く撮れているんだろう‥( ̄▽ ̄;)
じゅん | 2007/06/19 1:30 AM
★naoさん★
ロモちゃん、可愛いよねぇ。
あんなパピーちゃん見たら、もう1匹飼いたくなっちゃうね。


★じゅんさん★
ロモちゃんは可愛いからやわ。(^^ゞ
ハルちゃんも愛情いっぱいに撮ってる"つもり"なんやけどなぁ。。。
飼い主と一緒で髪型命!
ってかぁー。
ラウパパ | 2007/06/19 11:50 PM
コメントする