ときどき絵日記

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いつもいっしょに | main | ほたる >>

背割り堤



梅雨入りしたと言うのに、今日は良いお天気でしたよね。夕方から宇治で撮影があったので、久しぶりに八幡の背割り堤に散歩に行きました。ここからならロケ現場まで30分位で行けるのでね。



淀川、宇治川、木津川の三川合流地点の背割り堤は、1.4kmの堤防に250本のソメイヨシノが植えられていて、桜の季節は凄い人になっちゃうのですが、今日は土曜日だと言うのに、散歩や休憩している人がちょこっと居るだけでした。
■桜満開の背割り堤を見る



堤防の道は桜の木のトンネルで、川から吹く爽やかな風がとっても心地よかったです。初めてここに来た時は、この桜並木が1.4kmもあるって知らなくって、行けども行けども先があるって感じで、でも終点はどうなってるんだろうって思うと、途中で引き返す訳にも行かず、最後の展望台の所まで行きました。でもここからはあんまし川とか見えないんですよね。



木津川沿いの堤防の下には、少し広い原っぱがありました。気持ちいいお天気だったけど、空は"秋"って感じの空だよね。でも暑くもなく寒くもなく、のんびりするのには最高のお天気でした。




あぁ、これから仕事がなかったらなぁと思いつつ、たっぷり1時間以上散歩したので、ロケ場所に向かいました。



散歩には凄くいい場所だとは思うんだけど、セアカゴケグモとハイイロゴケグモの毒グモに注意の看板と、まむしに注意の看板がちょっと気になりました、、、

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

おひさしぶりです!!
「背割り堤」私もよくいきます。
石張りの道が1.4キロも続いているので
これからの熱い季節には、短足犬のたろお君にとっては最適なお散歩場です!

「まむし」の看板、気になりますよね!!
て、いうか。。。
この蛇の絵がお気に入りで
何枚も写真撮ってしまいました。。。
たろおママ | 2007/06/18 9:10 AM
たろおママさん、こんばんわ。
久しぶりに背割り堤に行ったけど、桜並木は影になっていて、川から吹く風でとっても気持ち良かったです。これからの時期はいいかもネ。
僕の家からはちょっと遠いのが難点かな。
ラウパパ | 2007/06/19 11:52 PM
コメントする