ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Alice's Adventures in Wonderland | main | 携帯を忘れた、、、 >>

梅雨入り



近畿地方も梅雨入りしましたねぇ。
朝からずっと雨、、、
鬱陶しいけど、夏場の水不足を考えると、ある程度は降ってもらわないとね。



今日はyippeeさんでシャンプーの日です。
ラウールがシャンプーやトリミングをするから雨が降るのか、雨が降る日に予約を入れるからなのか、ラウールのシャンプーやトリミングの日は雨が多いように思います。でも2ヶ月くらい前に予約をしてるので、雨の日を選んでるわけじゃないんだけどね。雨が降ってたら、折角綺麗になったのに、yippeeさんから帰ってもどこにも出かけられないのだ。



上の写真の泡だらけの黒プーはハルちゃんです。
ラウールを迎えに行ったら、ちょうどシャンプーの最中でした。
最近モシャモシャになってたハルちゃんですが、すっきりほっそり美人(?)になったのでしょうか?
■yippeeのホームページを見る




1日中雨が降ってましたよねぇ。
シャンプーから帰った後は、ずっと家で仕事でした。
ラウールも後ろで寝てたんですが、次男が学校の課題を撮影するので、母屋のほうに友達を数人連れて来てました。ラウールはその気配を感じたのか、話し声や玄関が開くたびにワンッワンッ吠えてました。

【 5/27 コッカーオフ会報告 】
■5/27 オフ会報告(その1)
■5/27 オフ会報告(その2)
■5/27 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




ショップ | permalink | comments(3) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

かいも完全な雨降り君です(笑)
トリミングやシャンプーのときは8割雨(^^;
朝晴れてたのに帰り雨のときも・・・

兄弟揃って雨男?

Kaiもはやくトリミングしたいんだけど・・・
今度はラウール君の写真を持っていって、
お耳のカットまねしようと思ってます♪
かいこまま | 2007/06/15 11:19 AM
モップも昨日シャンプーしたら梅雨入り・・・・  でも今日は晴れてるので♪♪
ラウールちんは 足がぽっくりみたいだからぬれたらお手入れ大変そう・・・・
モッピ〜 | 2007/06/15 3:16 PM
★モッピ〜しゃん★
モップ君のシャンプー中の写真最高やったよ。
ラウールは雨の日の散歩は大変なんよ。
出来るだけ雨がやんでから行くようにしてるけど、1日中雨ならそう言うわけにはいかないからね。


★かいこままさん★
やっぱし兄弟やからかなぁ。
ラウールはトリミングに出す時は、いつも「いつもと一緒」しか言わないんやけど、毎回微妙に違います。(^^ゞ
ラウパパ | 2007/06/17 11:10 PM
コメントする