ときどき絵日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大阪遠征ェ〜! [ BAKU CAFE DINING ] | main | ワンコと行けるカフェ [ cafe Yucuru ] >>

湊町リバープレイス



大阪に行くと言う事は、僕やラウールにとっては"お出かけする"って事なので、久しぶりにラウールに服を着せました。小学生の頃、高島屋や大丸に行くって事は、僕ら田舎者にとっては"街"に行くって事で、よそ行きの服を着せてもらってワクワクしながら出かけたものです。まぁラウールがワクワクしてたかどうかは?ですが、お出かけしてきました。



2月に来た時は、南堀江周辺を散策していたのですが、今回は大阪のウォーターフロント(?)『湊町リバープレイス』へ行ってきました。阪神高速環状線を走ってるとよく見える八角形のUFOみたいな建物の事を『湊町リバープレイス』だと言う事を今日知りました。(^^ゞ



湊町リバープレイスの北側にあった自動販売機ですが、ミネラルウォーターを買おうと思って見たら、2台並んだ自販機の両方に同じミネラルウォーターが2本づつ入ってるんだけど、右側のは2本とも130円、しかし左側の1本は120円。よく見るともう1本も130円のシールがめくれて120円ってのが見えてます。残念ながら売切れだったので本当に120円なのかどうかは?のままなのですが。。。
10円の差なんだけど、横に120円で売ってるのに、130円のを買うのが悔しかったので、350ml入りの100円のを買いました。そう言うとこが関西人やね。



湊町リバープレイスにはFM大阪が入ってる事は知ってたんだけど、なんばHatchもココなんやね。3階まで続く大きな階段や、ライブも出来るイベント広場もあり、ワンコの散歩にもいい感じでした。今回は入らなかったけど、3階のカフェはテラスはワンコOKだと思います。

【 5/27 コッカーオフ会報告 】
■5/27 オフ会報告(その1)
■5/27 オフ会報告(その2)
■5/27 オフの写真をUPしました。

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする