ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 涼しい1日でしたね | main | ラブラドールのラック君 >>

レモンちゃんの赤ちゃん



5月27日の夕方、ダックスのレモンちゃんに赤ちゃんが生まれました。
ブラッククリームのメスとクリームのオスの2匹で、残念ながら1匹は死産だったそうです。生まれてまだ2日目のワンコなんて初めて見るのですが、可愛いと言うよりは、こんなに小さいのに、ちゃんと動いてるんやって言うのが、正直な感想でした。レモンちゃんは、お母さんとしての本能なのか、僕が部屋に入っていくと子供を守る為に吠え出しました。撮影中も、どこかへ連れて行かれるんじゃないかって、心配そうにずっと吠えてましたが、ゲージに戻してやると、赤ちゃんは直ぐにおっぱいを飲みに行き、レモンちゃんは赤ちゃんのからだを舐めてやってました。レモンちゃんにしても、赤ちゃんにしても、何も教わってないのに本能って凄いなぁって思いました。









もう少し大きくなったら、また撮影に行く予定です。
歩き出したら、可愛いんだろうなぁ、、、
でもじっとしてないから撮影が大変かもね。

今日もポチッとお願いしますね。




ドッグフォトコレクション | permalink | comments(3) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

一匹だけ虹の橋を渡ってしまったんですね。
先立って行った子の分、2匹にはたくさんの
人に愛されて育ってほしいですネ。

ランも去年は、こんなネズミみたいな状態
でしたw 犬の成長って早いもんですね。
こんなに小さな子が、1年で大人になって
しまうんですからw


Hana | 2007/05/30 12:19 AM
撮影の日はありがとうございました。お疲れ様でした。「マテ」が出来ないし2匹だし、こんなんで撮れるのかなあ〜と思うほど落ち着きないし。でも今日のブログで安心しました。なんとかラウパパのおかげで写真集にしてもらえそうですね。
 れもんちゃんの赤ちゃんラウパパのブログで初めて見ました。いやあ〜不思議ですね。
動いているのが。私達にも伝わりましたよ。
でも誰にも教えてもらわないのに、本能ってすごいですね。
ココママ | 2007/05/30 10:03 AM
★Hanaさん★
残った2匹は、其々お父さん(ココ君)とお母さん(レモンちゃん)とこで飼われるので、愛情いっぱいに育てられますよ。(^^)
ホントですよね、こんなに小さなワンコが1年で大人だもんね。


★ココママさん★
ココちゃんもクーちゃんも、お母さん、お兄ちゃんが大好きなんですね。
写真集はもう少し待ってて下さいね。
ラウパパ | 2007/05/31 8:31 AM
コメントする