ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いよいよ明日がオフ会ですね | main | 風と太陽と風太 >>

ハルママのリクエスト



昨日とは打って変わって、いいお天気でしたよね。
今日のような日がラフティング日和なんですよね、昨日の雨で川は増水してるし、お天気が良くって暖かいし。2、3年前ならワクワクしてたのに、歳のせいか『ラフティングに行きたいぃー!』って思わなくなりました。ハァ
一部の人にはお祝いの"言葉"を頂きましたが、先日48回目の誕生日を迎えました。おめでとうって言われても、この歳じゃねぇ。(^^ゞ



今日のワンちゃんランドは小学生の男の子がいっぱい居て、野球をしたりワンちゃん達と遊んだりしてました。ラウールにも可愛いって言って触りに来てくれるんだけど、「口の辺を触ったら噛むよ!」って言っても「大丈夫、慣れてるから」って言って、ラウールを触りまくります。いくら注意をしていても、怪我をさせたらこちらの責任になっちゃうので、別の場所に散歩に行く事にしました。



迎賓館の南側の木陰でハルちゃんに会いました。
ハルちゃんも、子供達を避けてバッタヶ原の方へ散歩に来ていたそうです。



カメラを出してハルちゃんを撮影しようとしたら、「今日はハルは不細工やから、アップでは撮らんといてな。」って言われました。
仕方ないので、今日は後ろ向きの写真と小さな写真です。
ハルママから、僕の写真はワンパターンや!とか、もっと引いた写真もないとあかんわとか、広角レンズでばっかり撮らんと、もっと望遠系のレンズで撮らんとダメやとか、色々と"ご意見"(文句?)を頂きました。
その後、トイプーを可愛く撮る為の"黄金の三角率"だったかのレクチャーを受けました。「トイプーを撮る時は両目と鼻を結んだ三角形の形が大事なんや!」って事でしたが、僕が「ロンメルちゃんは、どんな風に撮っても可愛いで。」って言ったら、「ロンメルちゃんとハルは違うんや!」って言われました。



一応アップでもハルちゃんの写真を撮ったのですが、飼い主さんの意向でモザイク処理をしました。(^^ゞ



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/05 | permalink | comments(5) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

うひゃっひゃっひゃっひゃっ〜〜
ハルちゃんのモザイクおもろ〜い。
なんで今日のハルちゃんは不細工な〜ん?
ブランとコロを田舎物扱いしたから、罰当たった??→はるの散歩道参照

そうそうラウパパ。
ハルママのレクチャーを参考にトイプーを可愛く撮って下さいね。
ロンメルちゃんを可愛くとるのは誰でもできそうやもんね〜

黄金の三角率か・・さすがジュンちゃん。
で、田舎っ子コロをいつも可愛く撮ってくれてるんや〜

ハルママの写真やと、モンペなコロの足元がスキニ−ジーンズにみえなくもない・・(無理か?)




コロママ | 2007/05/26 9:37 PM
こんばんは
今日は暑かったですね〜
いつもの広場はプードルさんが多くて少し離れたところでブルーシート敷いて数名でくつろいでました 笑
挨拶しようと思いましたがどこかに行かれてしまったので愛想なしですいませんm(_ _"m)
明日もかなり暑くなりそうですね
オフ会でお疲れのでませんように
「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 | 2007/05/26 11:07 PM
‥ラウパパの悪意を感じる‥

この記事じゃぁ私が悪者で、ハルがめっちゃ不細工みたいやん。
せっかく、"黄金の三角率"という極意を授けて、ラウパパの写真の幅を広げてあげているのにさ〜!
ブーブー!( ̄◇ ̄)

>コロママへ
今日のハルはお手入れもしてなくって、顔周りもモシャモシャだったので、アップ撮影に適してなかっただけよ。 アップじゃなかったら、いつものとおりプリチーよ♪ ふふふ。
じゅん | 2007/05/27 2:04 AM
犬になれてる子供は『噛むよ』って言っても『大丈夫』って言って又犬が嫌がりそうなところ触ってくるんですよね〜(笑)ラウパパさんとハルちゃんのママさんのやりとり笑えますね〜。。モザイク処理もかなり笑えました
ルーカス | 2007/05/27 8:36 AM
★コロママさん★
今日はありがとネ。
ハルちゃんのモザイク、面白いでしょ。
今日はコロちゃんにモザイクかけちゃったよ。(^^ゞ
頑張って可愛く撮ってるつもりなんやけどね。
たぶん愛情が足りないんやと思う、、、


★「おはぎ」と「ししゃも」校正委員さん★
いえいえ、子供たちがラウールを触っちゃうので、噛んで怪我でもさせたらって思って別の場所に行ってたんですよ。


★じょんさん★
いやいや、僕はハルちゃんはプリチーだと思ってますよ。
いつもいつも的確なアドバイスありがとうございます。
じょんさんのご意見を真摯に受け止めて、ワンコの撮影に精進します。(^^ゞ


★ルーカスママさん★
大丈夫って言われても、怪我をさせたら飼い主の責任になっちゃうからね。
ハルママとは十数年の付き合いなんでね。
ラウパパ | 2007/05/29 12:40 AM
コメントする