ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日は暑かったなぁ | main | キバナショウブ >>

ダックスの迷子犬 その後

先日もお伝えしましたダックスの迷子犬ですが、飼い主さんはまだ見つかって居ないようですが、31日までは五条署で保護、その後は一時預かりの方が決まっているようで、そこで預かって貰えるそうです。保健所行きにはならないようなので一安心ですね。

色んなblogにこの迷子犬の情報が載り、五条署もこんなに反響があるのは想定外だったようで、少し困惑している様子です。警察に保護された迷子犬の場合、飼い主を特定する為に、情報を公開して欲しくないようで、色々と法的な問題などややこしいそうです。

警察とのやり取りや、迷子犬の様子などはアールパパのかんちゃんが実際に五条署まで行って、色々な情報の確認や、飼い主が見つかった時に知らせて貰うなどを交渉して貰った様子です。

今後、実際に関わりの無い第3者は五条署には問い合わせない方が良いでしょう。迷子犬の様子や、警察とのやり取りの詳しい内容はかんちゃんのblogで紹介されています。
■犬のいる生活 My life with the dog
お知らせ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする