ときどき絵日記

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 旅行の写真 | main | 緊急情報! ダックスの迷子犬 >>

そして姫路ロケ 070521



今日のロケの待ち合わせは10時前に姫路城の北側の県立歴史博物館。その前にラウールを[Wann's Cafe]で預かってもらうので、カフェのスタッフの方と9時半に待ち合わせです。
姫路まで余裕を見て2時間かなって思って、コテージを朝7時に出発しました。今日は雲一つ無い快晴です。淡路SAで明石海峡大橋をバックに記念撮影、時間が早いので観光客も誰も居なくて、橋をバックにゆっくり写真が撮れました。



橋を渡って垂水ジャンクションから第2神明に入って姫路に向かいました。ちょっと遠回りして山陽道から行くコースもあるんだけど、高速料金の節約でこっちの道を選びました。途中で東経135°、日本の標準時の看板がありました。
今回の旅行でもカーナビは大活躍。淡路島や姫路まで行くのに地図も持たないでも殆ど道に迷う事無く行けてしまうんですからね。



姫路は思ったよりも遠かったです。
まずはロケ場所のチェック&駐車場の確認をしてからカフェに向かいました。ラウールを預けて撮影開始。でも思ったよりも早く終わって、11時過ぎにカフェに迎えに行き、ついでにランチを食べました。
[Wann's Cafe]はコッカーのムッシュ君とこのもえこちゃんが通ってる大学の近くだそうで、メールしたけど授業中で抜け出せないとの事でした、残念。
■[Wann's Cafe]のホームページを見る



せっかく姫路まで来たんだからと、姫路城の北側の公園を散歩しました。
青空にそびえ立つ姫路城はとっても綺麗で雄大でした。



お昼時の散歩だったけど、人はあんまり居なくてのんびり出来ました。木陰で座っていると、涼しい風が吹いて眠たくなってしまいました。朝が早かったからなぁ。この公園は時間帯もあるのかも知んないけど、ワンコには会いませんでした。こんなに広い広場があるのにね。

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




お出かけ | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

昨日は姫路で会えなくて残念でした↓↓
また来週のオフ会楽しみにしています♪♪
moeko | 2007/05/22 8:48 PM
moekoちゃん、こんばんわ。
授業中だったからね。
今度のオフはお天気良さそうだから、楽しみだね。
ラウパパ | 2007/05/24 10:35 PM
コメントする