ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< もう直ぐ1年、タイトル画像変更! | main | もう直ぐお母さんになるレモンちゃん >>

たまには引いた写真も、、、



今日も変なお天気でしたよね、お昼頃雨が降りそうになったり。
御所の辺りじゃ雨が降ってたとか、、、
3時ごろに御所に散歩に行きました。今日は後1週間ほどで赤ちゃんが生まれるダックスのレモンちゃんの、妊婦時の撮影です。レモンちゃんの写真は後ほどね。



僕が撮る写真はUPが多いと言う噂、、、
確かに引いた写真よりも、殆どがUPの写真です。
それには理由があります。
どうせ写真を撮るのなら、顔が小さく写ってるよりも、普段普通の人が撮れないくらいのUPの方が喜ばれるかなぁって思うのです。まぁ寄り過ぎて、顔がわかり難くなってる場合もありますが、、、(^^ゞ
それと、散歩の途中で撮影してるので、周りに色んな物が写っちゃうのがあんまり好きじゃないのです。blogにUPしている写真は基本的にはノートリミングですが、気になる物が写ってる場合は、トリミングしたり修正したりしてるのです。
もう一つ、散歩の時に持って出ているカメラのレンズが広角系のレンズなので、ついつい寄って撮ってしまうのです。
今日はレモンちゃんの撮影もあったので、望遠レンズも持って出ていたので、ちょっと引き気味の写真も撮りました。







たまにはこういう写真も新鮮かなぁ。。。
昔は望遠系のレンズがすきやったんだけどね。
あぁ、散歩用に広角〜中望遠のレンズが欲しいなぁ。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/05 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

望遠レンズで撮影して頂いて有り難うございます。
これもイチオシ写真に入れま〜す(^^)
いつもの御所わんちゃんランドが、スイスに見えるのは私だけ?

アトムママです。 | 2007/05/19 11:57 PM
アトムママさん、こんばんわ。
スイスねぇ。
でもブランママさんのホンマもんには敵わないですからね。
ラウパパ | 2007/05/21 9:43 PM
コメントする