ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< わんぱく!ふうた君 | main | 掲示板 >>

落し物?



先日、御所で拾ったハンドバックの落とし主の方から、ご丁寧にお菓子をいただきました。良い事はするもんやね。

朝から雷が鳴ったり、強風が吹いたり、変なお天気でしたよね。
夕方から御所へ散歩に向かったら、ウィンドーに雨粒が、、、
えっ、また雨降るのん?って思って携帯の雨雲レーダーを見たけど、何も写ってなかったので、御所に向かいました。

散歩に出かける時は、カバンにはEOS10D、ポケットにはFUJIのFinePixを持って出てるんだけど、わんちゃんランド(ふくちゃん命名)で写真を撮ってる時に、ふとポケットのFinePixが無いのに気付きました。んっ?持ってくるのを忘れたかなぁって思ったけど、確かに家を出る時にポケットに入れたような、、、
家に忘れてるのなら良いけれど、ここに来るまでにラウールの撮影をしてたので、その時に落としてたら大変だって事で、ラウールには悪いけど、散歩も程々に来た道を帰る事にしました。

でも帰り道には落ちていませんでした。家に忘れている事を願って駐車場に戻ってドアを開けたら、シートとドアの隙間にカメラが落ちてました。やっぱ家を出るときには持って出てたんだけど、車から降りた後はカメラが無いのに気付かなかったんだよね。カメラの入ってた方のポケットには何回か手を突っ込んでるのに、、、
あぁ、歳だなぁ。



【今日の1枚】
トイプーのねねちゃん。
いつもおじいちゃんが散歩をされています。
娘さんはイングリッシュコッカーのカブリ君のオーナーです。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/05 | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする