ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< KGB=CIA=卍=サボタージュ | main | ☆ふくたのログブー☆ >>

帰ってきたコロちゃん



今日は葵祭りの日。
一昨日のblogで御所ではもう準備が始まってるって書いたのに、すっかり忘れてました。午前中は山科に行く時に、午後からは西陣方面に行く時に、葵祭りの渋滞にぶつかっちゃいました。最近物覚えが悪いなぁ。

葵祭りは御所〜下鴨神社〜上賀茂神社と言うルートを通ります。と言う事を書こうとして、下鴨神社の"鴨"と上賀茂神社の"賀茂"って何で違う字を書くんだろうって思いました。鴨川も、出町柳より上流は賀茂川、下流を鴨川って書きますよね。そんでもって賀茂川沿いの道は加茂街道って言うんですよ。なんでなんだろう?ネットでちょっと調べたけど分からなかった、、、



今日は夕方から御所に散歩に行きました。建礼門前の通りにあった観覧席の折りたたみイスは、綺麗さっぱり無くなってました、早っ!





ママさんの都合で、ちょっとの間軽井沢に帰ってたコロちゃんが、京都に帰ってきました。相変わらずラウールに体当たりの熱烈なご挨拶でした。コロちゃんも元気なワンコだって思ってたけど、コロちゃんが居ない間に、キミー君やふうた君、ジャックラッセルのハルちゃん等のハイパー元気なワンコを見てたので、コロちゃんが少しお姉さんに見えました。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/05 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

お!コロ姫おかえりぃ♪
じゅん | 2007/05/16 1:02 AM
帰ってきたよ〜。
御所は緑が増えてよい季節になりましたね。
でもコロのお顔が・・・
向こうでカットされすぎてしまいました(涙)
足はもんぺちっくです。

はるねえちゃん、笑わんとってね。

ラウパパもまたよろしくお願いしま〜す。
タダイマコロ | 2007/05/16 8:52 AM
★じゅんさん★
またラウールは、ハル&コロ親娘?姉妹?にいじめられるのかなぁ。。。(^^ゞ


★コロママさん★
おかえりぃ!
早速コロちゃんはラウールにヒップアタックしてたね。
ラウパパ | 2007/05/18 12:21 AM
コメントする