ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< チンのみなちゃん | main | カフェ [ CAFE NICO ] [ CAFE KOCSI ] etc. >>

"フケ"



半月ほど前から、ラウールの背中にフケが出始めてました。
お医者さんに相談して、とりあえずシャンプーを変える事にして、月曜日にyoppeeさんで薬用のシャンプーにして貰いましたが、それでもまだフケが出てきたので、今朝お医者さんで見てもらいました。肌には湿疹とかは出ていないので、そんなには心配しなくていいと言う事でしたが、Humilac Lotion(Virbac)を貰ってきました。



直接スプレーしても良いのですが、ラウールは毛が濃いのでスプレーだけでは地肌まで届かないかも知れないので、次回のシャンプーの時にシャンプー後、薄め液を掛けて下さいとの事でした。とりあえず様子を見る事にしました。フケはダニによる事もあるみたいなので、明日はアースレッドプロでラウール部屋のノミ、ダニ退治をしてみます。

【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:5月27日(日曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




ラウール部屋 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ダニかもしれないの?
私、ダニアレルギーなんです・・・ここ何日か前からアレルギーがでだしたのか、体が痒いです(><)
もしかして原因はラウ君?
なんてね(~~)ゞ
早く治るといいですね!

nao | 2007/05/12 9:32 PM
naoさん、こんばんわ。
今日はお疲れ様でした。
ダニは大丈夫だと思うんだけどね。
今日アースレッドプロってのをやったから。
ラウパパ | 2007/05/13 9:52 PM
コメントする