ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アンちゃんはお淑やか? | main | 日が長くなりました。 >>

御所に着いたら雨が、、、



今日も朝からずっと家で仕事をしてました。
ラウールは後ろのソファーでずっと寝ています。

ラウールを飼い出したときは、仕事部屋とラウール部屋が別々にあったんだけど、いつからかラウール部屋にコンピュータを持ち込んで、そこで仕事をするようになりました。なので、撮影で出かける時意外はずっと一緒に居るようになったので、ラウールの僕への依存度が凄く高くなって、ちょっと部屋を出るだけでも鳴いてしまったりします。

これじゃイカンと言う事で、新しいコンピュータを買ったのを機会に、仕事部屋に戻ろうと思ってるんですが、新しく買ったコンピュータのネットワークへの設定が上手く行かず、ソフトもまだ入れてない状態で、今だにラウール部屋で仕事をしてます。長男が居たら直ぐに見てもらえるんだけど、電話で聞いてもさっぱり分かりましぇん。GWに帰って来るみたいなので、その時に見てもらうつもり。マニュアル通りにやっても上手く行かないのでチンプンカンプンです。



昼から出かける用事があったので、帰りに散歩をしようと思ってたけど、雲行きが怪しいので、途中で御所で散歩をする事にしました。駐車場に車を停めて、御所に入ったところでモカちゃん&ひなちゃんに会いました。そこで少しお話して、モカちゃん達と別れたら、今度はピーチちゃんに会いました。今日はコッカーづいてる?

ピーチちゃんと一緒に芝生広場に向かいましたが、芝生広場に着いた途端にポツポツと雨が降ってきました。段々雨がきつくなってきたので、みんなで木陰で雨宿りです。このまま止むのか止まないのか。微妙ぉ〜な空模様。携帯の雨雲レーダーも1時間程は雨雲がある様子なので、小降りになった時に帰る事にしました。折角御所まで来たのに、芝生広場までの散歩だけだった。まぁ仕方ないけど、明日、明後日は朝からずっと撮影だし、ラウールのストレスは溜まるんだろうなぁ。土曜日のオフ会で発散してね。



【今日の1枚】
トイプードルのアイちゃんです。
毎日おじいちゃんと散歩に来ています。
皆勤賞じゃないだろうか、、、
何とアイちゃんは三嶋亭のお肉が大好物(と、おじいちゃんが言ってます)らしいです。僕もおじいちゃんの家に住みたいよぉ。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る


【次回コッカーオフのお知らせ】
日時:4月28日(土曜日)
場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




散歩 御所周辺 07/04 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ラウパパさん♪こんばんわぁ〜!
お久しぶりに御所でお会いできましたねっ(^_^)v
そうそう・・・着いた途端に降り出してきましたねっ・・・(>_<)

あの後、ひなママと二人でおしゃべりしながら帰りましたよっ・・・“ラウール君・・・せっかくの御所で、散歩できないね〜”ってね!

土曜日のオフ会は・・・当日行けそうなら(?)・・・参加しますねっ!今はまだ・・・m(_ _)m・・・未定ですぅ〜♪
モカりんマム | 2007/04/25 8:16 PM
モカりんマムさん、こんばんわ。
今日は偶然でしたねぇ。
本当はもう少し後で散歩に行くつもりだったんだけど、雨が降りそうだったので、早めに行ったんですよ。でも直ぐに雨に降られたけど、、、
ラウパパ | 2007/04/26 12:02 AM
コメントする