ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ワンコ(犬)と行けるカフェ [ Mago's SANDWICH ] | main | オフ会は明日、3月31日(土)に開催します。 >>

ワンコ(犬)と行けるカフェ [ CAFE CARINHO ]



銀閣寺の辺りに、またまた新しいカフェを発見しました。
お店の前は良く通ってて、可愛い感じで気にはなってたんだけど、雑誌とかネットでもあんまり見たことが無かったので、電話番号が分からなかったのです。
僕が犬と行けるカフェを見つける方法は、雑誌やネットで感じが良さそうなカフェが見つかった時に、電話でペットOKかを問い合わせるのです。
でも[CAFE CARINHO]は電話番号やお店の名前すら分からなかったので、昨晩前を通った時に勇気を出してお店に行って聞いてみました。残念ながら昨晩は、赤ちゃんを連れたお客さんが居られたので、今日はご遠慮下さいって事だったのですが、オーナーの方が普段は大丈夫なのでまた来て下さいねって言って貰ったので、早速お昼を食べに行ってきました。



[CAFE CARINHO]はベーグルが美味しいと言う評判らしいので、今日はベーグルピザとスープのセット(¥1000)を頼みました。京大の近くだと言うこともあるのか、若い学生さんが多いのと、ご主人がカナダ人だと言うこともあるのか、外人さんも多いお店です。あまり大きなお店じゃないので、お客さんが多い場合は断られるかも知れません。何匹かで行く場合は事前に電話で問い合わせた方が良いと思います。
これから哲学の道周辺の桜も見頃になってくるので、銀閣寺周辺もワンコカフェマニアには見逃せないエリアになってきましたね。



[CAFE CARINHO]
京都市左京区浄土寺西田町
TEL. 075-752-3636
営業時間:11:00〜19:30
定休日:月曜日
このblogで紹介するカフェは、いわゆるドッグカフェではなく、普通のカフェだけどワンちゃんもOKですよって感じのお店なので、お客さんが多い時や、沢山のワンちゃんで行ったりしたら断られるかも知れません。当たり前の事だけど、トイレは入店前に済ませておきましょうネ。一般のお客さんが殆どなので、吠えたり、ウロウロしないように注意しましょう。

■ホタルちゃん歓迎オフ報告 (その1)
■ホタルちゃん歓迎オフ報告 (その2)
■ホタルちゃん歓迎オフの写真をUPしました。

【コッカーオフのお知らせ】
日時:3月31日(土曜日)に変更になりました。

場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

今日もポチッとお願いしますね。




カフェ | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする