ときどき絵日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホタルちゃん歓迎オフ報告 (その2) | main | 9689(クロパグ)へ行きました。 >>

お宮さん



昨晩はblogを書き終えて、バブEX入りのお風呂から上がったら、知らない間に爆睡してました。普通のバブのお風呂も入ったけど、やっぱりバブEXの方が寝つきが良い感じです。なんたって"EX"ですからネ!



今日の散歩は裏山のお宮さんです。正式名称は『愛宕社』、ここで生まれ育って47年、今日始めて知りました。(^^ゞ
小さい時から「お宮さん」だとか「愛宕さん」って呼んでたからね。
最近、裏山にはサルが出没します。ラウールは何か気配を感じるのか、それとも匂いがするのか、あちこちを歩き回っていました。



このお宮さんは、寂れた感じの小さな神社です。僕が小さい時は弟と二人でよく野球をやってました。社とかさい銭箱にバンバンとボール当ててたよなぁ。今から考えたら罰当りな事をしてたもんだ。

■ホタルちゃん歓迎オフ報告 (その1)
■ホタルちゃん歓迎オフ報告 (その2)

Jリーグが始まり、F1が始まって、いよいよ春の訪れですね。
今日は昨日よりも少し暖かかったかな。
ランキングにも春が来るように、今日もポチッとお願いしますね。


散歩 家の近く | permalink | comments(0) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする