ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今日のオフ会は延期にします。 | main | ホタルちゃん歓迎オフ報告 (その2) >>

ホタルちゃん歓迎オフ報告 (その1)



朝目が覚めたら窓の外は雪景色。(@_@)ナンジャソラ!
僕の家は京都市内でも北の方なので、屋根には雪が積っていました。慌てて御所の近くのブランママやコロママにメールして、御所周辺の状況を教えて貰いました。僕の家よりはましだけど、雪は降ってると言うことだったので、10時頃に御所に下見に行きました。その時は雪は小降りになってましたが、砂利道や芝生広場はもちろん濡れていました。天気予報じゃ昼からは晴れ、雨雲レーダーでも、午後からは雲が無くなる様子です。御所は水はけが良いので、今までの経験上は3時頃には十分遊べるくらいに乾いてると思ったのですが、オフの集合時間は1時頃。微妙な感じだし、フルコートのコッカーちゃんにとっては、下が濡れているのは最悪なので、ホタルママに連絡を取り、オフ会を中止する事にしました。

ただ、このホームページを見てない方や、中止を知らずに来られる方も居ると思ったので、御所には行くつもりでいてました。ホームページでも東京からホタルちゃんが来てるので、良かったら来て下さいって告知しておきました。


1時前にホタルちゃんと待ち合わせをしました。始めてあったホタルちゃんは、トイプーと間違えるくらいに小さなコッカーちゃんでしたが、ラウールがビビってしまうラブラドールのベルちゃんに果敢に迫っていき、一緒に芝生広場を走り回ってました。しばらくしてピーチちゃんが来てくれたのを皮切りに、続々とコッカーちゃんが集まって来ました。この記事をアップした後に今日撮影した写真の整理をしますが、25コッカー以上は集まってくれたんじゃないかと思います。寒い中本当にありがとうございました。

急いで写真の整理をして、今日参加して下さったコッカーちゃんの写真をUPする予定なので、今日もポチッとお願いしますね。


オフ会 | permalink | comments(7) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

お疲れ様でした〜〜〜
オフが中止になるかも???
でもコッカさんに会いたいしぃ〜〜〜
とはるばる向かった会がありました。

寒かったけど心はホカホカッ♪
ありがとうございました
manami | 2007/03/18 9:19 PM
今日はお疲れさまでした〜!
ほんとに変な天気でしたね(><)
でも、いっぱいのコッカーちゃんが集まってすごく楽しかったです(~~)
ピーチはやっぱりマイペースでしたが…珍しく帰りは走ってました(〜〜)ゞ
お疲れの出ないように程ほどのUPをして下さいね!
また時間があれば御所に出没しますので、そのときは宜しくお願いします♪
あと、ピーチにおやつを下さった皆さんありがとうございましたm(__)m
nao | 2007/03/18 9:23 PM
中止告知を見ずにでかけたひとりで〜す!
高速ではかなりの雨で、引き返そうかと真剣に考えましたが
向かう先は青空が見えてました
遅れましたが参加してよかったです
ラウパパさん、いつもオフ会の企画&お写真撮影ありがとうございます
うさぴよ♪ | 2007/03/18 9:29 PM
ラウパパさん こんばんは (*- -)(*_ _)ペコリ
いつものヤキイモ幼児犬を連れて見学に行きましたが延期とは知りませんでした
でも御所に行ったらたくさんいるじゃないですか〜
風があり冷たい京都でしたが後半は晴れてきて良かったですね
お忙しそうだったのでご挨拶しかできませんでしたがお疲れさまでした
しかしあれだけのオフ会を仕切れるラウパパさんはスゴイっ!


「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 | 2007/03/18 9:38 PM
今日はお疲れ様でした(≧Д≦)
りくままも中止を見ずにウハウハで出かけた一人ですぅ〜ホタルちゃんが来るから何があっても行ってたと思いますけど?!
でもラウパパ主催のおかげで りくには恋がめばえたようすです 今回主役だったホタルちゃんに!!
パパさんにもたくさんお写真とってもらったのにきっとりくは吠えてるのばかりだと思いますm(_ _)mすいませ〜ん
また、オフ会あれば参加しますのでおねがいしま〜すヽ( ^ー^)人(^ー^ )ノ
りくまま | 2007/03/18 11:29 PM
今日は、残念でした。
朝の忙しい時間に携帯まで、お電話して申し訳なかったです。11時少し前に、ブログをチェックした時には、まだ、はっきりと中止とはなっていなくて、宇治の方では、少し陽が差してきたので、どうかなと思いながらも、芝生は濡れているだろうなと思いあきらめました。結局、25名もの参加があったとのこと、思い切って出掛ければよかったです。
延期のオフ会にはぜひ参加しますのでそのときにはよろしくお願いします。
ローズのママ(ゴールドのイングリシュ) | 2007/03/19 12:05 AM
★manamiさん★
お疲れ様でした。
思ってたよりも多くのコッカーちゃんが来てくれて嬉しかったですよ。
でもミゥちゃんはお留守番だったんですね。
今度は2コッカーで参加して下さいね。


★naoさん★
ラウールのお守り、ありがとネ。
ピーチちゃんが走ってたの?
だから途中で雪が降ってきたんとちゃう?(^^ゞ


★うさぴよ♪さん★
ははは、たぶんそう言う人も居るんじゃないかと思ってました。(^^ゞ
朝からシャンプーご苦労様でした。
出来るだけ早く写真はUPしますので、もう少し待っててね。


★「おはぎ」と「ししゃも」校正委員さん★
昨日は全然お話できずにすいません。
もう写真撮影だけでテンパッテました。
仕切るも何も、僕は写真を撮ってただけですからね。(^^ゞ


★りくままさん★
結構、居るんですね。(^^ゞ
まぁまさか前日の天気予報からしたら、雪が降るなんて思っても見なかったですからね。
りくくんに恋が芽生えましたか!
でもホタルちゃんだと遠距離恋愛になっちゃいますね。
まさに「大阪LOVER」やね。


★ローズママさん★
いえいえ、大丈夫でしたよ。
たぶん御所の芝生だったら乾くだろうなぁって思ってたんですが、コッカーちゃんは毛の長いのが多いので、無理に来てもらうのもなぁって思って中止にしたんです。
再来週あたりに延期のオフ会をしますので、是非参加して下さいね。
今回はイングリッシュはうずらちゃんだけだったので、寂しそうでした。
ラウパパ | 2007/03/19 10:28 PM
コメントする