ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ピーチちゃん | main | まぜごはんのビビンバ丼&すまし汁 [Cafe Shizuku] >>

うんちくりぃん作戦

3月4日(日曜日)朝9時から御所で愛犬と御苑を考える会が主催する『うんちくりぃん作戦』が実施されます。

これは、日頃散歩でお世話になっている御所に落ちているウン○やゴミを愛犬家のみんなで掃除しようと言う企画です。

御所を散歩していると、確かにウン○が落ちている事がありますね。見つけたら、出来る限り拾うようにしていますが、ラウールのウン○なら平気なのに、知らないワンコのウン○はハッキリ言って気持ち悪いですよね。

知りながらウン○を持ち帰らなかったとは思いたくないけれど、ノーリードで放している時に、ちょっと目を離した隙にウン○をしたのを気が付かない事があるかも知れません。実際ラウールの場合も他のワンちゃんの写真を撮ってる時にウン○をしてる事があるかも知れませんからね。

犬の飼い主でも他のワンコのウン○は気持ち悪いのに、犬を飼ってない人や、犬が嫌いな人からしたら、御所に落ちているウン○は嫌なもんだと思います。自分の愛犬のウン○じゃないからって言っても、その人達には関係無いですからね。

今回は良い機会だと思います。最近は環境省の方とか、保育園や小さなお子さんを連れておられる方々からあまり良い印象を持たれてないと思うので、こういう事も考えてるんだと言うアピールにも繋がると思います。ラウールも参加しますので、暇な方は是非参加しましょう。

実施日:3月4日 朝9時集合
集合場所:京都御苑 建礼門前
(小雨決行)

ウン○は持って帰りましょうね。
今日もポチッとお願いしますね。



【コッカーオフのお知らせ】
日時:3月18日(日曜日)に変更になりました。

場所: 京都御所 午後1時頃集合(雨天順延)
■オフ会の詳細を見る

お知らせ | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ハイ(^-^")/ 参加予定です。

起きれるかな・・・・(汗)
かんちゃん | 2007/03/02 12:19 AM
かんちゃん、こんばんわ。
頑張って起きましょう!ハハハ
ラウパパ | 2007/03/03 12:32 AM
コメントする