ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 春の予感 | main | ワンコと行けるカフェ [ CAFE NICO ] >>

ハルちゃん、コロちゃん。



今日は久しぶりに、ハルちゃん、コロちゃんが一緒に芝生広場に居ました。どちらもヴァンママに貰ったセーターを着ていて、姉妹や親子って言っても誰もが疑わない感じです。2匹揃ってお利口さんにお座りしてるのは、目線の先に"おやつ"があるからです。


ハルちゃん、コロちゃんとも、長い付き合いだから見間違う事は無いんだけど、今でも呼び間違いはしてしまいます。ハルちゃんを見て「コロ!」って呼んだり、コロちゃんを呼ぶ時に「ハル!」って言ったり。それはただ単に年取ったから?

今日はハルママ、コロママから"不細工"な写真は載せるな!って言われました。だって、ハルちゃんもコロちゃんも、どんな表情してても、とってもとっても"かわゆいんだもん"とかいったりしてぇ〜。今日の写真はオッケェですかねぇ?


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:3月17日 土曜日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
  ※オフに関するお問合せはコメントメール
このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(6) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

今日はラウパパが「もうハルとコロは写真載せてやらへん★」なんていうから、ラウールの日記から永久追放かと思いましたよ〜。
でもさすがラウパパ!そんな事言ってもちゃんと可愛い写真載せてくれたじゃないですか。
ラウパパの写真がなくなったらコロは困りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。ハルちゃんとのツーショットプリントお願いしてもいいですか〜?
ハルちゃんも奥目のせいで(気弱じゃないのに)気弱に見えていいんじゃないですか。ダメですかハルママ?
ハルママはコロがチューバッカ(?)に見える写真があるって言ってたけど、それは言いすぎですよね〜。・・・ってそれは撮り方の問題なのか?コロ自体の問題なのか?微妙ですね・・



コロママ | 2007/01/28 11:24 PM
まぁまぁオッケェかな。
でも、実物のハルはもっと可愛いけどね( ̄∇ ̄)くすっ。

しかし、日中にあれだけ文句言ったのに今回は結構好意的な文章&写真じゃぁないですか!びっくり。ラウパパも大人になったんですねぇ‥v(*'-^*)bぶいっ♪

ところでコロちゃんの写真でチューバッカに見えるのがあるっていうのは『顔のまわりの毛が長くって真っ直ぐ広がっている』時の写真だよん。
今回のトリミングカットではチューバッカに見えないから大丈夫〜♪
‥とフォローしても、コロママはしつこく覚えてるんだろうなぁ。

ここはあやまっておこう。 失言すまん!>コロママ様( ̄▽ ̄;)/
じゅん | 2007/01/29 1:28 AM

じゅんちゃん!

って事はやっぱり、チューバッカはラウパパのせいじゃなくて、コロのカットのせいじゃないですか〜。
ク○ダペットのトリマーのおねえちゃんにいいつけてやる〜。

ま、チューバッカもかっこいいからいいんですけどね。
コロママ | 2007/01/29 9:37 PM
★コロママさん★
まぁラウールの写真ほど、一生懸命選んでないのでね。(^^ゞ
コロちゃんもじっとしててくれたら可愛く撮れるんだけど、おやつは要らないって時は、ブレブレで写真を選べるほど撮れてないんだよね。
去年の日記を見てたら、丁度1年前にコロちゃんに会ってるね。ラウールがハルちゃんと間違えて、走り寄って行ったんだよね。


★ハルママさん★
ハルちゃんの写真は舌がペロリと出てる写真が多いけど、今日はちゃんと口を閉じてたね。
まぁ二人に散々言われたんだけど、後が怖いのでネ。
ちょっとは大人になったかな。(^^ゞ

p.s. チューバッカってかっこいいかなぁ?>コロママ
ラウパパ | 2007/01/29 10:22 PM
あぁ! しまった〜‥墓穴を掘ったか。
ラウパパの腕のせいにしとけばヨカッタ‥
じゅん | 2007/01/30 1:21 AM
やっぱ、ハルママが悪いぃ〜。(^^ゞ
ラウパパ | 2007/01/30 9:41 PM
コメントする