ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< キミー君、ベリーちゃん。 | main | ハルちゃん、コロちゃん。 >>

春の予感



昨日久しぶりにyippeeさんで服を買いました。adidasのリメイクのタンクトップです。今日は白いTシャツをアンダーウェアに着たんだけど、ちょっと春らしすぎるかなって感じです。と言うことで前から欲しかった無地のTシャツを買いに河原町丸太町の"ELEPHANT"さんに行きました。ここは人間用の服やオーダーメイドのTシャツやトレーナーのお店なのですが、『PERSONS DOGS』等のワンちゃん用の商品も扱ってるお店なのです。



今回買ったのはPLAIN T-SHIRTと言う無地のワンコ用のTシャツで、ラウール用の3Lで1050円でした。全12色でサイズはSSから7L、ダックスサイズまで12サイズがあり840円〜1260円。冬の重ね着用のアンダーウェアとか、汚れてもいい用の服だとかにはお手頃かなぁって思います。ワンちゃん用の無地のTシャツってなかったですからね、今度はデザインを考えて、オリジナルのTシャツを作ろうかなって思っています。
■ELEPHANTのホームページ



アンダーウェア用のTシャツやパーカーが2〜3枚と、アウター用のダウンやタンクトップが3枚ほどあれば、組み合わせでいっぱい服を持ってるように見えるのだ。



今日、梅林を通ったら1本だけ花を咲かせている木がありました。暖冬だからかなぁ、それとも気の早い梅なのかなぁ。時代を先取りって言う意見も。。。ハルママは、1本だけ先に花を付ける木の下には栄養が行き渡ってて、そこには死体が埋まってるって言ってました。(^^ゞ

久しぶりにチビちゃんに会いました。チビちゃんって名前だけど、15歳なんです。初めて会った時はパピーちゃんですか?って聞いたくらい毛艶も良くって、おばあちゃんには見えませんでした。耳は聞こえなくなってるそうだけど、ママさんの手作りご飯をいっぱいいっぱい食べるそうで、もっともっと長生きしてくれそうですね。



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る


【コッカーオフのお知らせ】
 日時:3月17日 土曜日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
  ※オフに関するお問合せはコメントメール
このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(2) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ほうほう・・・・
死体が・・・(`ロ´;)

僕も今日この花、見てました。
ほんとに死体が埋まってたら、犯人は・・・
あの方・・・・ですね(-ω☆)キラリ
かんちゃん | 2007/01/29 1:15 AM
かんちゃん、こんばんわ。
ハルママがそう言ってたよ。(^^ゞ
あの方ってどの方?
ラウパパ | 2007/01/29 10:16 PM
コメントする