ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< [ LITTLE MAY ]に行ってきました。 | main | ランチを食べに[ Very Berry Cafe ]に行ってきました。 >>

プウ太か?カン太か?



今日も夕方に御所に散歩に行きました。
お天気も良く、いっぱいのワンコが集まってました。



今日小耳に挟んだのですが、火曜日に環境省やら保健所やらの人が来て、詳しい内容は分からないのですが、色々ときつい文句を言われたそうです。実際に文句を言われたわけじゃないので何とも言えないのですが、確かに犬を飼ってない人の言い分も分かるのですが、これだけ犬を飼う人が増えてきた現状として、御所のような大きな公園では、例えば柵を作ってドッグランにしてしまうとかの、犬を飼ってる人も飼ってない人も、お互い楽しく共存できる環境が必要なんじゃないのでしょうかねぇ。環境省ではそのような考えが無いと言う事も聞いたのですが、御所の中には野球が好きな人の為のグランドがあるように、犬が好きな人の為のドッグランがあっても良いような気もするんだけどなぁ。


駐車場でピーチちゃんに会いました。ピーチちゃんは御所の駐車場までは来るんだけど(まぁ車に乗ってくるので、嫌でも連れて来られるんだけどね)芝生広場にまで行かない時があるそうです。途中で座り込んで動かなくなるそうなのです。でも今日はラウールと一緒だったので、芝生広場までスイスイと行っちゃいました。



プウ太君とカン太くん、いつも会ってるんだけど、今だにどっちがどっちか分からないのです。色の濃いのがプウ太君って覚えたら良いんだろうけど、いつもいつもプウカンママさんにどっち?どっち?って聞いてしまいます。最近は着ている服にイニシャルとか名前とか書いてあるので聞かなくても分かる時もあるんだけど、家に帰ってblog用に写真の整理をしてる時、顔だけのUPの時は分からない事があるのだ。プウカンママさんにとっては失礼な話しやね。(^^ゞ



■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

【コッカーオフのお知らせ】
 日時:3月17日 土曜日 午後1時頃集合(雨天順延)
 場所: 御所(御所のホームページの地図
 建礼門前大通りを南に下がった辺り
 1眼レフのデジカメを持って行きます。
 撮影会でもしましょう!

 ■オフ会の詳細を見る
  ※オフに関するお問合せはコメントメール
このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(3) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

茶色いタン(眉毛みたいなん)がプウ太で白いタンがカン太ですよ〜!!!
兄弟とかどっちかワカランってよく言われるから全然、良いですよ〜!!!
似てるんですかねー?
私的にはプウ太とカン太は全然、違う顔に見えるんですけどね・笑
飼い主だけなのかも、ですね★

そして御所にドッグラン!!!
できたら良いですね!!マナーが悪い飼い主さんがいるのも事実ですしね・・・
犬が好きな人、嫌いな人がなんとかうまく共存できる方向で考えて欲しいですね!!
プウ太とカン太 | 2007/01/26 2:52 AM
こんばんわ〜!
昨日はご一緒させていただいたのですんなり歩いてくれましたが、今日は久々にお昼前から行くと・・・やっぱり途中で芝生広場とは違う方向に行ってしまいました(><)

でもすごーく遠回りしてなんとか芝生広場にたどり着くことは出来ましたよ(^^)

今日はポカポカ陽気だったせいか、ピーチは珍しく芝生に寝そべってくつろいでました。
ラウ君みたいに芝生にスリスリはしてませんけどね・・・(≧▼≦)

ちなみに御所に連れて来られるのは嫌じゃないハズですよ・・・たぶん(^^ゞ
ピーチママ | 2007/01/26 7:40 PM
★プウカンママさん★
エエ加減にちゃんと覚えるよぉー!って感じだよね。(^^ゞ
いつもいつも「プウ太?。カン太?」って聞いてしまうもんね。

御所にドックランが出来たらホントに良いんだけどね。
皆が上手く御所を利用できるようになったら最高なんだけどね。



★ピーチママさん★
仲間が居ると大丈夫なのかなぁ。
ピーチちゃんもラウールと同じでマイペースだからね。
今日はポカポカ陽気で暖かかったからね。
日向ぼっこには良かったかも。
そう言えば、ピーチちゃんの走ったとこ見た事無いなぁ。
ラウパパ | 2007/01/26 11:36 PM
コメントする