ときどき絵日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ダックスデイ | main | 負けるなブラン君! >>

フォトジェニックな顔



お昼から、府庁の近くで撮影があったので、ラウールを連れて出かけました。たぶん1〜2時間で終わるだろうし、家まで帰って出直すのも面倒だったので、車で留守番をしてもらう事にしました。



トリミングをして貰ってから、まつ毛が少し短くなったので、横顔でも目がはっきり見えるようになって、写真写りが良くなりました。← そんな事思ってるのは僕だけだろうけど、、、



芝生広場に向かって歩いていくと、広場に居たコロちゃんがラウールを見つけて猛ダッシュで駆け寄って来てくれました。熱烈歓迎です、やっぱり元気が良すぎる黒プーも居るんや。(^^ゞ


久しぶりにフレンチブルのタイチ君に会いました。実はラウールを飼う前に色々ペットショップを回って、どんなワンコにしようかなって思ってた時に、フレンチブルもイイなぁって思ってたんですよ。でも僕みたいなオッサンがフレンチブルを連れてたら誰も声を掛けてくれないよなって事で、諦める事にしたんです。まぁペットショップで売られているフレンチブルはお値段的にも却下だったのですが、、、

タイチ君はとてもフォトジェニックな顔をしています。← 良い意味でですよ。
いつも元気に走り回ってるので、中々上手く撮影できないけど、写真のモデル犬としてはGoo!なのです。
■タイチ君のblog(御所西日記帳)を見る

コロちゃんを押し倒したモコちゃんに乗りかかる獅子丸君を引き離す獅子丸ママの手。。。



今日も芝生広場にはいっぱいのワンちゃんが集まって着ました。
■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

今日の御所は寒かったなぁ。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 07/01 | permalink | comments(4) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

ぷぷぷ 元気すぎて「おっとっと」って
行きすぎちゃったコロちゃんって
ホントかわいいですね♪
一枚目の写真なんて耳だか頭だか分からないくらい走ってるし(爆)

フレブルってかわいいですね
赤ちゃんの時なんて ヤバイってくらい
ヨタヨタ歩いてるの見ちゃったら・・・
ガブリつきそうで自分が怖い(°◇°)~
モッピ〜 | 2007/01/23 12:54 PM
四国の徳島県です!!
学生時代に大阪にいたので京都にもよく遊びに行ってましたよぉ♪
もう少し近かったらなぁ・・・。

フレブルはうちの旦那様が大好きな犬種です!
りんごがうちへ来る前もフレブルがいい♪って言ってましたが垂れ耳好きの私は(りんご以外にもMダックスのもも姉さんがうちにはいます。)即却下(笑)
またよかったらうちのちょっぴり怖いもも姉さん&ハイパー娘りんご見に来てやって下さい!
koaki-lobe | 2007/01/23 5:21 PM
ラウパパご無沙汰してます
あのね、お願いがあります
東京コッカーのホタルちゃんが、3/17〜19んに京都に上陸をするのです
で、土日のどちらかに御所オフしてもらえないかな〜って思って
せっかく来てくれるし
みんなで歓迎したいな〜って思ってるの
考えておいてくださいな
みり | 2007/01/23 9:31 PM
★モッピ〜しゃん★
コロちゃんはとっても元気やからね。
フレブルって言うんや。
可愛いよね、御所はフレブル多いよ。
でもみんな元気すぎてじっとしてないので、写真が中々撮れないんだよね。


★koaki-lobeさん★
徳島ですかぁ。
去年の夏に、大歩危小歩危までラフティングをしに行きましたよ。
ちょっと遠いですよね。
2匹も飼ってはるんですね。
blog見ました。
りんごちゃん、白くって可愛いですね。


★みりさん★
おひさです。
この前の新年会もいっぱいコッカーが集まったみたいですね。
そろそろオフ会の事も考えなきゃって思ってたところなんですよ。
19日は月曜だから、17日か18日ですね。
どっちが良いんだろ?
ラウパパ | 2007/01/24 12:27 AM
コメントする