ときどき絵日記

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< エビちゃん? カニちゃん? | main | インターチェンジマニア >>

ワンコと行けるカフェ [ 朴 (もく) ]



お昼から用事があって彦根まで行ってきました。
今日はラウールは留守番です。
昨日のうちに「京都・滋賀のカフェ144」で調べておいた[朴 (もく)]にランチを食べに行ってきました。



彦根城の直ぐ横、護国神社の境内にあるとってもレトロなカフェです。昔のテレビゲームが置いてあったり、昭和50年代のレコードが置いてあったりします。サザンの「いとしのエリー」とかチェリッシュの「てんとう虫のサンバ」とか。メチャ懐かしいレコードがあり、聞く事が出来るそうです。

「今日のご飯セット」は892円(平日のみ)で、五穀米、主菜、副菜、デザートのとってもヘルシーなランチです。野菜は出来るだけ自家菜園の無農薬の物を使われているそうで、健康志向の方にはお薦めです。帰り際に「ココはワンコ連れOKですか?」って聞いたら「大丈夫ですよ。」って事だったので、今度はラウールを連れて来ようと思っています。



[朴]
滋賀県彦根市尾末町1-59
TEL:0749-22-0839
営業時間:10:00-18:00
定休日:木曜日
P:あり

このblogで紹介するカフェは、いわゆるドッグカフェではなく、普通のカフェだけどワンちゃんもOKですよって感じのお店なので、お客さんが多い時や、沢山のワンちゃんで行ったりしたら断られるかも知れません。当たり前の事だけど、トイレは入店前に済ませておきましょうネ。一般のお客さんが殆どなので、吠えたり、ウロウロしないように注意しましょう。

今度はラウールを連れて行くからね。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

カフェ | permalink | comments(3) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

 ザリガニは食べたことがありませんw
昔の方は食べていたそうですよ。カニの味がするいわれていました。今でも物産のいっかくとして出しているところもあるとか・・・?

彦根にもこんな場所があったんですね〜。
ラウパパさんは、本当にカフェ通ですね♪

実は、以前から気になっていた
     「Very Berry Cafe」へ
日曜に行ってみたいのですが、ワンコカフェではないので、日曜のお昼時に行っても大丈夫なのか心配なんです・・・。他にも何件か、調べてあるんですけれど、できたらココに行きたいと思っています。二条と白川にあるようですが、どちらがお勧めですか?

PS
滋賀の「three C」まで行かれたとか・・・
すごいですねぇ。

「cafe smile」は、夏にプードルオフがあるので知っています。滋賀の人でも、あまり知らない場所ですよ。さすがラウパパさんですね♪
Hana | 2007/01/20 1:47 AM
Hanaさん、こんばんわ。
カフェ好きなんですよ。
ラウールを飼う前から良く行ってました。
ラウールを飼いだしてからは、ワンコOKの所しか行けないのですが、最近はそう言うカフェが増えてきてますよね。
良さそうなカフェがあったら、ワンコ同伴でも良いですか?って聞くようにしてます。

「Very Berry Cafe」は白川店の方が空いてると思いますよ。ちょっと離れてますが1台だけ駐車場もありますし、まぁお店の前に停めててもたぶん大丈夫だと思います。
二条店も直ぐ横に100円パーキングがあるけれど、街中で日曜日だとちょっと高いかも知れませんね。ゆっくりしてたら1000円くらい払いそうな感じです。白川店ならそのお金でサンドイッチくらい食べられそうだから。
もう一つ御幸町にも「Very Berry Cafe」がありますが、そこも駐車場は無いので二条店と同じ感じかな。でも御幸町通りには「Red Rubber ball cafe」や「device.cafe」があるので、満席の時は他の店にする事が出来ます。
僕は「Very Berry Cafe」のアボガドバーグサンドが好きです。(^^)v
ラウパパ | 2007/01/20 7:18 PM
細かく教えて下さって
       ありがとうございます♪
京都通の校正委員にさっそく報告して、明日のプランを決めさせていただきま〜す♪
Hana | 2007/01/20 9:10 PM
コメントする