ときどき絵日記

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< シャンプー始め | main | 大寒波 >>

チーズバーガーを美味しく食べる方法



大阪へ打合せに行く途中に久しぶりにマクドナルドに寄りました。最近はラウールが横に乗ってる事が多いので、ドライブスルーにはなかなか寄れないんだよね。今日は期間限定の「ピタマック冬野菜チキンセット」と単品で「チーズバーガー」を頼みました。

皆さんはチーズバーガーの美味しい食べ方って知ってますか?

マクドナルドのチーズバーガーは、「バンズ」の上に「ミート」「チーズ」「ピクルス」「オニオン」「マスタード」「ケチャップ」を乗せて「バンズ」ではさんでいます。普通に食べると、噛み砕かれた「ミート」の後に「チーズ」が舌に触れるのです。と言うことは、チーズバーガーの上下を逆さまにして食べると、チーズが先に舌に触れて、チーズバーガーの味がより一層増すんです。まぁ騙されたと思って一度試してみて下さい。本当にチーズの味が良くして美味しいんですから。

この話しを、3、4年前にラフティングに来たお客さん皆にずっと言ってて、流行るかなぁって思ってたけど、やっぱ流行らなかったなぁ。。。
■逆さマックのホームページを見る

おバカなホームページを作ったもんだ。。。(^^ゞ
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

ラウパパ日記 | permalink | comments(5) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

(^_^)3 フムフム。 奥が深いなぁ〜マック♪
あ・・・関西ではマクドって言うんでしょ?
明日出かけるので・・・ドライブスルーする<する>でかけてるのよ・笑  ってか説明するな!って話ですか? あは

モップのクンクンを横目に食べちゃおう♪

モッピ〜 | 2007/01/07 12:01 AM
モッピ〜しゃん、こんばんわ。
モップ君の誕生日おめでとう!
ってここに書かずにモッピ〜しゃんのとこに書けってかぁ〜(^^ゞ

関西ではマックは"マクド"
ミスタードーナッツは"ミスド"
お尻のことは"おいど"って言います。← 関係無いか。ナハ
ラウパパ | 2007/01/07 12:07 AM
めちゃめちゃ遅いご挨拶にまいりました
今年もヨロシクおねがいします
12月にパソが壊れて、年末に食中りでダウンして年明けにデジカメが壊れました
はちゃめちゃな2007年のはじまりです
ああー、チーズバーガーが食べたくなってしまいました
↓もう初シャンプーされたんですね
うちも洗わなきゃと思いつつ・・・それはそれはひどい状態です
うさぴよ♪ | 2007/01/07 1:28 AM
あの〜私、ラウパパの読んでから!
しっかり教えを実践しておりまーす。
深夜にバーガー見て お腹がグーです。。。

今日は、旧友達と5年ぶりに新年会をして、小学校からの友達が偶然にアトムと同じトイプーのアプリコットと暮らしてる事を知りました。
豊中なんで御所には来れないから、(ラウールのしっぽ)見て見て!ワンコ達の楽しい様子!
宣伝させていただきました〜U^^U


アトムママです。 | 2007/01/07 2:13 AM
★うさぴよ♪さん★
明けましておめでとうございます。
災難続きですね。
もう体調は大丈夫ですか?
今年もオフ会するので参加して下さいね。


★アトムママさん★
逆さマックを皆に広めて、京都でブームを作りましょう!
アトムママさんのお友達で、トイプー仲間がどんどん増えていってますね。
blogの宣伝、ありがとうございます。
アトムママさんのお陰で見て下さる方が増えています。(^^)
ラウパパ | 2007/01/07 11:14 PM
コメントする