ときどき絵日記

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< no topics | main | たろう君(ダックス)家に行ってきました。 >>

久しぶりのポカポカ陽気



やっと晴れましたネ。
少し気温も高いのかなぁ、ポカポカ陽気って感じです。



夕方から御所に散歩に行きました。
窓を開けると、心地よい冷風が吹き込んできます。
ラウールはいつものように身を乗り出して、風をあびています。
何でワンコって車の窓から顔を出すんでしょうかねぇ?



ラウールが匂いでる柵、色んなワンコのオシッコがかかってるんでしょうね。クンクン、クンクン匂いでます。そう言えばちょっと前のニュースで、電柱(信号機だったかな?)が根元から折れちゃったそうで、その原因がワンコのオシッコで根元が腐ってきてたからだとか。

駐車場の近くでピーチちゃんに会ったので、一緒に芝生広場まで散歩しましたが、ラウールもピーチちゃんも最初だけクンクン匂い嗅ぎをしたけど、後はお互い関心なさげです。二人とも大人なんかなぁ、、、


【今日の1枚+ワン!】
いつも可愛いロンメルちゃん。
ロンメルちゃんが今日着てるのは、この前ラウールも貰ったヴァンママが編んだセーターです。ラウールのに比べたら、毛糸は大分少なくて済むんだろうなぁ。
ロンメルちゃんは、僕の事をおやつをくれるオジサンだと思っているので、ちょこんと座ってこちらを見てきます。そんな顔で見つめられたらおやつをあげたいんだけど、ちっちゃいちっちゃいロンメルちゃんにはあんまり沢山おやつをあげれないよね、小ハルちゃん計画はコロちゃんだけで十分だし、、、



特別出演:エロかわセレブのコロちゃん



アトムママさんは昔幼稚園の先生だったそうです。そして、今日分かった事ですが、カールママさんは、アトムママさんが勤めていた幼稚園の出身だったそうです、何たる偶然。まぁラウールにはどうでも良い事ですが、、、(^^ゞ


■今日の散歩で出会ったワンちゃんの写真を見る

久々の散歩だったのでラウールは興奮気味でした。
今日もポチッと1クリックの応援をお願いしますネ。

このblogは人気blogランキングに参加しています。左のバナーを1日1回クリックして、ラウールを応援して下さい。

散歩 御所周辺 2006 | permalink | comments(5) | - | pookmark |

この記事に対するコメント

え〜。まだこはるちゃん計画実行してたなんて・・油断してました。みんなからお下がりもらえなくなったらラウパパのせいだ〜。
呼んでない★ | 2006/12/15 11:11 PM
昔〜昔のお話ですえ〜
カールママと懐かしい園歌を一緒に歌いました!
みどりのお屋根は僕達の 楽しい清和幼稚園〜

こんな素晴らしい出会いもカール君とアトムの御蔭やね!そして御所がワンコ達に開放されてる御蔭ですね!ありがたい事です(^^)v
アトムママです。 | 2006/12/15 11:58 PM
間違えて、『今日の散歩でであったワンちゃん』の方にコメント書いてしまった(~_~;)
誤解の無いように付け加えさせていただくと、アトムママが勤務していたときには、とっくに小学生になってました。
はるか昔の話です。
誰や?年齢を換算してるのは?(ーー;)
カールママ | 2006/12/16 12:26 PM
ロンメルちゃんって名前がかわいい♪
ってお顔もとってもかわいい♪
こんなくりくりお目目でジーっと見られたら
オヤツ★オジサンあげないわけにはいかなkねぇ〜〜(笑)
でも食べすぎたらモップにもなっちゃうよ
(笑)
モッピ〜 | 2006/12/16 3:53 PM
♪呼んでない★さん♪
でもコロちゃんは、小鳥と一緒にいっぱい走ってるから、中々ハルちゃんの用にはならないんじゃないかなぁ。(^^ゞ


★アトムママさん★
アトムママさんは、御所で色々昔の知り合いの方に会ってますよね。
アトムママさんが色んな方とお話されているから、色々繋がりが分かるんですよね。
ちょっと羨ましい感じです。
僕は人見知りだから、、、(^^ゞ


★カールママさん★
偶然ってあるんですね。
まぁカールママさんは、若い方に間違われるんだから良いんじゃないですか。(^^ゞ
僕なんか大学の時の話をしようと思ったら、25年も前の話だって事に気がついてショックを受けました。


★モッピ〜しゃん★
ロンメルちゃんの名前って、第2次大戦の頃のドイツのロンメル将軍と同じなんだよ。
本当は男の子の名前だってロンメルママから聞いた事があります。
とっても可愛いんだけど、小さいからおやつをあげて良いのかどうか、迷っちゃいます。
ラウぱぱ | 2006/12/16 9:01 PM
コメントする